うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひげ と まゆげ
 
 
 
頑張ってます、連続更新。
いつまで続くのか
自分でもドキドキしてきた(笑)





ところで、チビラのセルフカットに伴う

うーちゃんの変化。




分かるかな?

1_20120817204020.jpg




これなら、分かるかな?

2_20120817204020.jpg


3_20120817204020.jpg

わかった?






答え眉毛と髭を、カットしました。

5歳にして、初めて。





我が家では、何でもかんでも うーちゃんが最初。

ご飯も オヤツも お散歩に出掛けるのも
イイコイイコって なでなでするのも。


嫌な事も、うーちゃんが最初。
お風呂も、ドライヤーも、ツメきりも、足洗いも。



けれど、うーちゃんには 必要のないセルフカット。

うーちゃんはスキップして やるつもりだったの。

ところが、前回も今回も ハサミを出した途端

「 オイラが最初なのだ? 」

って傍にやって来てね。




前回は、切るまねだけしたんだけれど
どうも 納得してなかった。

「 切ってないのだ。」

って思ったみたい。




なので、今回は 切るところが無いので致し方なく

眉毛と髭を カットしたのでした。




4_20120817204019.jpg

一緒に寝る時 チクチクして すごく痛かった(涙)




でも、なかなか 若返ったと思う♪





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ガオ母さん
この話題書くと必ず切っても良い悪いの話になるんだよねぇ・・
うちは切ってるよ。
絶対可愛くなるもん。

あら・・そろそろひびこのチン毛を切らないといけないわ
2012/08/17(金) 21:19:44 | URL | [ 編集]
のりじ
はい、ウチは切りません (笑
確かにねー、若返るんだよねー。 かわいくなるんだよねー。
でも、あのチクチクは耐えられないの(涙
あ、男の人も そう思ってるのかしら。
やだわあ、ちゃんと処理しなくっちゃ^^ ( ←? )
2012/08/17(金) 21:24:40 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
お久しぶりです~
ビルはカット派です。 
月イチトリミング(ちょっとセレブ~)で
ヒゲなしで帰ってきます。
一ヶ月たつと、ちくちくするんだよねぇ
ヒゲなしに慣れると、ひげアリは
違う生き物に感じます(笑
2012/08/17(金) 21:29:08 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
私のカットだと残ってしまうので、時々トリマーさんに
お願いしてます。
茶々丸の場合、ひげカットしたりしてお手入れすると
小顔になって帰ってくるので、我が家はそれが嬉しくって
お願いしているようなものです。

うーちゃんは、男前あがってるよ!
2012/08/17(金) 21:54:44 | URL | [ 編集]
かなこ
うちは切りません

って言うか トリミング必要ない犬だしね(笑)
で てんさんにいたっては怖くてそんなこと出来ないよ(号泣)
2012/08/17(金) 22:02:52 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃん男前です、惚れ直しました。

ひげや眉で違う感じになるんだね、知らなかったよ。
うちはトリミングしてもらっているのでひげも眉もカット派です。
でも、色黒だからよく違いが判らない(ちょっと悲しい)

更新頑張っていますね、無理しないでね。
2012/08/17(金) 23:18:02 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
家も月1の爪きりとかの時
ついでに切ってもらってます(^∇^)
でもチクチクがねぇ~(笑

でも、ヤッパリ髭なしのが可愛く見えますね♪

毎日更新。楽しみにしてますが、無理は
しないでくださいねぇ~!!
2012/08/18(土) 00:43:21 | URL | [ 編集]
エッポ
眉毛までお手入れしてもらって、ますます男前になりましたね。

レオは髭だけ切りましたが、最近はそのまんまです。
だからモテないのかな?
2012/08/18(土) 10:00:35 | URL | [ 編集]
ひぃ
うーたん、ちゅるんっとしてカワイイぞ!

肉球周りの毛をカットするたびにやったろうかな~と
思いつつ未だ手をつけたことないわ@9歳。
ものぐさ飼い主だから続けられるとも思えないし ^^;
2012/08/18(土) 13:33:38 | URL | [ 編集]
2パピ
ひげカットするとチクチク痛いんですよね。
少し伸びるともっと痛いです\(>_<)/

イケメンになったよ!!
2012/08/18(土) 18:43:55 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
そう!すごく若返るのよねー。
なっちゃんもお爺さんから乙女の顔になるんだわ。笑
寝る時までは思わなかった・・・。
そうだよねー。一緒に寝る人はワンコのお顔がついてくるのよねぇ。しみじみ。
2012/08/18(土) 19:10:55 | URL | [ 編集]
ともち
職業⇒トリマー
家の子⇒ビーグル
ひげ⇒切らない

いいんです、こんな女もいるんです><

確かに若くなって かわいいんですよねぇ。
でも 個人的には あざらしみたいに伸びてるのも好き^^
2012/08/20(月) 00:38:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
