うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッチのハウスショー


 
昨日、のりじさんがコメントで

新旧並べて置いといたら どっちに入るかしら

って書いてくれました。

ほんとだ!ドッチに入るんだろう?

ってことで、モチロンやってみましたよ♪

(時間=13秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

1
by himawari


あらら、チビラが青いハウスに入っちゃいましたから

これは、ノーカウントですね。

チビラ、青いハウス丁度よさそうに見えるのは、気のせいだよね?




じゃあ、チビラには自分のハウスに入っててもらって、と。

(時間=7秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

2
by himawari


お!大きいハウスに入った!

やっぱ、ゆとりの大きさがすきなのねー♪




念のため、次は大きいハウスと小さいハウスの

場所を交換して試してみよう。

(時間=14秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

4
by himawari




 

自由自在ってことで 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 
 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

元気君のママ
さすがビーグル こだわりが無い(笑)
2010/09/11(土) 07:47:58 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
コマンドで入るだけで尊敬
2010/09/11(土) 08:47:59 | URL | [ 編集]
まのんママ
「ハウス!」のコマンドで入るうーちゃん、カッコいい!
うちの娘たちは自由にし過ぎて、クレート大嫌い。
しつけ教室でどうしても必要な時はほんとに厭々入ります。。。
小さい時からのクレートトレーニングが必要と思いましたよ。
今からでも遅くないかなぁ~
2010/09/11(土) 09:11:12 | URL | [ 編集]
ポチ子
あはは、まさかひまちゃんがうーちゃんの旧ハウスに入るとは(笑)
うん、私も「ハウス」って言われてキリリッとしたお顔でハウスにダッシュで入るうーちゃんに感動(*^_^*)
どっちのハウスも気に入ってるんだね^^
やっぱ、「ハウス」って言う方が格好いいな(^^ゞ
うちは「おうち」・・・(-_-)
2010/09/11(土) 10:40:50 | URL | [ 編集]
ぱお
ガオ母さんのおっしゃる通り。
コマンドだけで入るなんてすごすぎる。
そして、チビラちゃん間違えてうーちゃんの旧ハウスに入っちゃったのね^^
でも、違和感ありませんね。笑
2010/09/11(土) 11:00:41 | URL | [ 編集]
ひぃ
うーちゃん、振り返ってまず目に入った方に入ってるような気が(笑)。
でも、これだけ抵抗がないと、出先でちょっと入ってて欲しい時でも
簡単だよね。

よくできました☆
2010/09/11(土) 11:16:44 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
場所だね!
それじゃそのいつものうーちゃんハウスの場所にチビラのがあったら
どうするのかしら?

ねぇ、「ハウス」って言った時に
うーちゃんはなぜ「えー、なんで~?」って聞かないの?(涙)
2010/09/11(土) 12:17:50 | URL | [ 編集]
happy.M
うーちゃん一見どっちでもいいって見えるけど、違う違う!時と場合で使い分けができるよってアピールしてるんだよ!!

それにしても、うーちゃんはなんであんなにうれしそうにハウスするの?シッポふりふりでものすごく楽しそうなんだけど。ラッキーは「仕方ないな~」って感じ。
そして今更だけど、アイコンタクトがバッチリでこれを我が家の目標にします!どうしたらあんな笑顔でこちらを見てくれんでしょう?信頼関係の一言でしょうか?
2010/09/11(土) 14:03:58 | URL | [ 編集]
エッポ
梅太郎君、笑わしてくれるでござんす。
どちらでも、においが染み付いたハウスだから、許してあげるね(笑)

うちのハウスは「犬舎内の犬小屋」のことだから、ケージとクレートというコマンドで、合図出してますよ。

でもやはり・・・こだわりはないみたいだワン♪
2010/09/11(土) 14:09:41 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
入ってさえくれれば ドッチでもOKだよぉ
実に羨ましい
青いの ひまちゃん用でいいんじゃない?
ピッタリな気がするよ~
2010/09/11(土) 15:21:35 | URL | [ 編集]
オバチャン
ハウス何故三つもあるの?
しかも小さなハウスふたが閉じてる?
でもすごいね、ちゃんと言うことが聞けるからね~。
2010/09/11(土) 16:38:11 | URL | [ 編集]
作久良
どうしたら、うーちゃんみたくお利口さんが出来るのかしら?
やっぱり、親のしつけの違いかしら(泣き)

2010/09/11(土) 19:18:19 | URL | [ 編集]
Yomi
「アタシが1番早かったの♪」と、誇らしげなひまちゃん。
なんか、超うけました(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
一旦入ってから出て、また入り直す姿が・・・あぁ被ってるwww

うーちゃんはそのときの気分で、空いてるハウスに入るんだw

2010/09/11(土) 20:00:07 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
ひまちゃん、青いクレートがジャストサイズに見えるよ(笑)

うーちゃんって、ホント、賢いよぉ。。。
あ、うちも、一応、コマンド、聞くの。
でも、『ハウス』って、文字通り『家』のことだから、
家に入って玄関でお座りしてるってだけで(汗)

↓今までの記事、一気に読みました♪
靴下で遊ぶひまちゃん、歌ってるのが聞こえそうなぐらい、楽しそう。^^
2010/09/11(土) 20:34:38 | URL | [ 編集]
のりじ
うわあ! さっそくやってくれてありがとう♪
じゃあ … チビラのハウスしかなかったら どうなのかしら。
あ、いいのいいの、やらなくて。
うーちゃんの困った顔は見たくないもの。
ホントに コマンド 見事ねぇ!
ウチ、ここまで反応がいいのって 「お散歩」「ごはん」「おいちいもの」 だわ (-_-;)
2010/09/11(土) 20:41:06 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
指示に従う姿が
優等生に見える
融通が利くって事は
いいことだと思うよ^^
2010/09/11(土) 20:47:48 | URL | [ 編集]
かなこ
ほんとすごい いい子よねぇ
で 一番小さいハウスはもういらないわねぇ
次のパピーがくるまで しまっておく?(笑)
2010/09/11(土) 23:00:46 | URL | [ 編集]
ユキチ
「ハウス」も「おいで」も
ちゃんと出来てて、エライですねぇ。
うちは「ハウス」はきくけど、「おいで」が出来ません(爆)。
2010/09/12(日) 00:58:12 | URL | [ 編集]
うーママ

今日は、一緒にお返事で失礼しちゃいますm( _ _ )m
いやー、若干主旨が変わって
「ハウスすごいね」ってコメントが多くてお恥ずかしい(照)
ありがとうございます(^^)
中には、「今からでもできるかなぁ」ってコメントも頂いてますが
大丈夫だと思いますよー。

あと、そうそう。
チビラのハウスだけにしたり、位置を交換したりって
これは、また後日実験させてくださいね♪
今日はほら、何もしないけど多頭飼育一年記念の記事が待ってたんで。
いや、すっかり忘れてて
あわやボツ特集になるところだったんだけども(汗)
うーちゃんの困った顔を期待したいところだけど
そう都合よく結果がでるのかなぁ…?
私も分からないので、楽しみです(^^)
2010/09/12(日) 13:36:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
