うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バッタバタしておりますが。
 
 
 
どーも、どーも うーママです。

先日のチビラの件ではご心配ありがとうございました。
おかげさまで、チビラは元気ハツラツです!

そして、逆くしゃみの件も ありがとうございます。
チビラね、一応獣医さんにお話しした事があって
少し様子見てみようかってことになってるんだ。

普段はそんなに酷くないんだよ。
この前は風邪(?)だったせいで、ひっきりなしにやってて可哀相だったけれど。

でも、また同じような事があったら
もう一度相談してみますねー。

あと教えてもらった、鼻を塞ぐってやつね。
塞がなかったけど、鼻の周りを手で覆って空気少なくしたら
すぐ止まるって事が分かりました!

どうもありがとうございます!!!!





ところで。

1_20121011213223.jpg

そうなの、新しいお仕事始ったの。


バイトなのに、結構立派な 研修がありまして。
今日から、その研修。

家に帰る頃には
耳の穴から 聞いた話が ボロボロと零れ落ち始めてるよ。

年って取りたくないわね(涙)
帰宅後、復習が大変。



今度のお仕事、前のお仕事よりも
出勤日数は少ないけれど、1日の時間が長いんだよね。

2_20121011213222.jpg

我が家は クレート留守番。
何が問題って、トイレが問題。

こればっかりは、トイレも忘れるほど
ぐっすり眠ってて貰うより 方法がない。

だから、出かける前のお散歩 頑張る事にしたのだ。

3_20121011213222.jpg

確かに、楽しい♪ えへへ♪



そんなんして、稼いだお金は・・・

4_20121011213222.jpg

このコたちの必要経費に、消えていくんだけど
ま、いっか。



さて。

初日を今日に控えた夕べ、今度はうーちゃんが ビラと同じ症状になりました。
コホコホコホ ゲー って(涙)
吐こうと思って出るんじゃなくて、咳だと思ってると 出ちゃうの。

今夜もベッドで眠れないのかな。
っくー!
四十路の体には 本当に過酷だぜ(p_-)

でも、がんばるぜ。


留守番中は ぐっすり寝てるはずなんで、押してね。

にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

めんたい
チビラちゃんの次は,うーちゃんですか!?
(あららら・・・)
立て続けでママさんも気が気じゃないですね。

「逆くしゃみ」初めて知りました。
ぐぅぐぅ言ってましたね,チビラちゃんの動画。
風邪ひくとあんな状態になってしまうのですね。
見てる方は辛いですね(;;)
2012/10/11(木) 22:20:14 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
そっか・・クレート留守番ってトイレのそういう問題があるんだね。
寄り道とかできないね。
おかーたん疲れた体でダッシュで帰ってこないといけないね。
でもこのご時勢、なかなか仕事につくのは大変だから家族全員で頑張ってね。

いまさらだけどうちの2頭は逆くしゃみがとても頻繁です。
昔記事にして(王子だけの頃)いろいろ怖いこと言われてお医者に行ったけど相手にしてもらえませんでした(汗
最近はとくにひびこが多いかな。
うちも塞いでるよ。口と鼻を塞がないと駄目なんだけど鼻だけでも多少効果はあります。
2012/10/11(木) 22:23:29 | URL | [ 編集]
かなこ
そっか~ 今日から始まったんだ?
慣れるまではとにかく疲れるだろうけど
頑張って乗り切ってね~^^
逆くしゃみ うちはそんな何回もないけど
初めて見たときはびっくりしたよ
ひきつけおこしたのかと思ったもん(汗)
うーちゃんもこのタイミングでって心配だろうね
でもうーちゃんもちーちゃんも朝散歩楽しめてよかったね~
2012/10/11(木) 22:32:36 | URL | [ 編集]
作久良
クレート留守番かぁ~長時間だと心配ですね。
我が家ゲージだけど、中じゃ排泄一切しないから「朝散歩で出し切る」ため雨・風・雪にも負けず必ず行きます。

うーママさん、新しいお仕事・環境に対応するのは何かと大変ですね。
でも、我が子のため頑張って稼いできてね!(爆)

うーちゃんもちーちゃんも元気になったんだよね?
お留守番宜しくね!
2012/10/12(金) 09:16:43 | URL | [ 編集]
エッポ
逆くしゃみ?逆しゃっくりじゃないの?
どちらにしても、大変そうでした、ひまわりちゃん・・(涙)

落ち着いたら今度は梅太郎君?
季節の変わり目(関係ないかな?)は人間と同じで、不調が出るケース多いですね。

うー家族の皆さんも心配疲れが出ませんように。
うーママさんも新しいバイト研修、頑張って!
2012/10/12(金) 10:23:18 | URL | [ 編集]
まあた
こんにちはv-238
いつも楽しく訪問しておりますが、久しぶりのコメですv-278
我が家も、色んな事情からお留守番はクレートです。
(昔はフリーでしたが。)

でもって、全く同じで、トイレだけが心配です。
特に、姉犬が。療養食でチッコが良く出るようになってます。
そんな事情から、うーママさんとは逆で、私は去年から時短の仕事に変えました〜。
いつも、トイレ、、大丈夫だろうか、、って、やっぱり外出先でも思い出しちゃいます(涙)。
新しいお仕事、頑張って下さいね!!
2012/10/12(金) 18:27:45 | URL | [ 編集]
ぐりん
新しいお仕事なんだね。
慣れるまでまた大変だけど、頑張ってね♪

逆くしゃみ、チャピもあるよ〜
何かウトウトしてるときとか寝て起きたときとかになる頻度高い気がする。
見てると辛くなっちゃうよね
でも、そっか、鼻の周りを覆うって初めて知りました!
実は昨日、やってみたら止まったよ〜
情報ありがたいです^-^
2012/10/14(日) 09:29:58 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
この間面接があるって書いてたお仕事なのね?
すごいね。 今から新しいことを覚えるって大変でしょう?
でもあえて挑戦するんですね。
お留守番も2匹だからさみしくないよね。 うん。

↓ 逆くしゃみ・・・!!
そんな名前だったの? で・・皆のワンコもするって?
よかった~。 私はこの症状を見たのはなっちゃんが初めてだから怖くてね。
長くはしないけど、苦しそうでかわいそうで、背中ポンポンするくらいしかできないのかと思ってた。
鼻を覆う・・わかった! 今度やってみるわ。
記事にしてくれてありがとう!
2012/10/17(水) 13:33:45 | URL | [ 編集]
クロムママ
ママ、お仕事ファイト!!
慣れるまでは大変だよね。。。
頑張ってね!!
でも、無理はしないでね。

クロムも逆くしゃみ、やるよ。
鼻を覆うって知らなかった!
教えてくれてありがとm(__)m

うーちゃんもひまちゃんも、おやつが
たんまり買ってもらえるね!!
良かったね^m^
2012/10/17(水) 21:53:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
