うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チビライエット
 
 
 
どーも どーも うーママです。

1_20121101214138.jpg

毎日 うーひまと楽しくすごしてまーす!




うーパパがブログお休みするってんで、ちょこっと筆をとってみました。

夫婦でブログやってるとさ、ネタがかぶるから

更新しなくっても 満足しちゃうんだよね(^^ゞ えへへ





さて。

今日はお仕事の後、獣医さんへ行きましたよ。

念に1度のワクチン接種ね。



ワクチンの時はサービスで検便してくれるんだけれど

獣医さんへの道すがらで、チビラ出なくてねえ。

残念ながら今回の検便は うーちゃんだけでした。



お熱計って、心音聞いてもらって、体重はかって

あらベックリ!


ちーちゃん、あんた4.75キロだって!

いつの間に そんなに太ったの?

2_20121101214138.jpg

過去 一番の重さだよ。ベスト体重は3.9キロ位なのに(涙)

3_20121101214137.jpg

4_20121101214137.jpg

のんきな事言ってる場合じゃ ありません。

先生からも 「 痩せましょう 」 って お達しが出ましたよ。



しかし、太った原因は何かしら?

フードも計量してるし、

取り立てて おやつが増えたって記憶もないし・・・



と、うーちゃんの体重を量って、分かりました。



夏の間、フード減らしそびれとった  Σ( ̄ロ ̄lll)



つまり うーちゃんも減量。



ビーグルの名折れじゃなくて 良かったねって思って 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

のりじ
あ、更新してる~♪
あのね、あたしは逆でね、
夏の量のまま 冬もそのままにしちゃって、激痩せさせちゃったことあるんだ ^_^;
その時は 「 食べても太らない! 病気か!? 」 なんて思ってて …
やーねー?
2012/11/02(金) 01:01:49 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
うちね、夏冬あんまり量を変えてないんだよね。
毎月体重測定やってるからそれで増えてたら減らして減ってたら増やしてって感じ。
ガオがそうだったのでひびこもそうしてる。
ひびこの場合夏になる前に太っちゃって動かなくなったから冬になる前に少し減らしたんだけど今日からすっごい寒くなったからどうしよ(汗 今週体重測定だからそれで判断しよ。
しかしチビラの知らないのの顔が可愛いねぇ。
2012/11/02(金) 02:08:46 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
ハッ、家光も夏太り…
フードの量 一緒だった…
彼は万年ダイエッターですが、
気を付けねば(゜ε゜ )
2012/11/02(金) 03:20:01 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
おひさ~
ウチは夏痩せも冬痩せも関係なし
常にキープと言えば聞こえはええけどねぇ
ジョジョ なんでか分からんけど
夏場と冬場は同じモノ同じ量食べるけど
食べる時間帯が変わるんだよ
夏場は昼間に食べて 寒くなってくると夜中に食べる
気温と食べる時間って関係あんのかね?
どーでもいいから痩せてくれ~
2012/11/02(金) 03:43:24 | URL | [ 編集]
オバチャン
ウン、夏って太りやすいのね。
らいちゃんもダイエット中よ。
2012/11/02(金) 08:13:38 | URL | [ 編集]
めんたい
チビラちゃん,そんなに太っているようには見えないですけどダイエット通達が出ましたか(あらら)
パピヨンでは大きい方なのかな(・・;

うーちゃんまで便乗減量・・・びーぐるんさん,待ちに待った食欲の秋だけどね~(残念!)

2012/11/02(金) 17:35:04 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
あ、やっちゃったね~~。
うーママ以外にこの手のうっかりが多いよね(爆)
私は今年グリさん、バッチリだったわよ!
ブルーベリー多少食べてても13kg!!
前の冬から400g減ってかなりスッキリ。
冬に向けて食べるぞ!!ゴメンね、うーちゃん達♪
2012/11/05(月) 00:11:05 | URL | [ 編集]
作久良
ダイエットって永遠のテーマだよね。
うちのお嬢さんって自分で食べる量を調整しているのか?って思う時あるんです。
多分、ビーグルじゃ考えられないと思うけど・・・ゲージに入れて置いた朝食を「残す」事が有ります。
それを見てフードの量を減らす事あるんですが特に「夏用・冬用」の量を加減していません。
そして、ガムを上げても上げなくても「体重の変化」無いのはどうしてって自問自答しています。
2012/11/05(月) 11:19:14 | URL | [ 編集]
エッポ
触った感じは変わるのかな?

人間は1キロ太ると膝に3キロの負担がかかるそうです。
うーちゃん、ひまちゃん、頑張ってダイエットしようね。
オバちゃんも一緒に頑張るから(←多分無理だわ~・笑)
2012/11/06(火) 10:03:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
