うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一年
 
  
 
今日で、多頭飼育1周年になります!

わーわー! ぱちぱち!

去年の9月12日に、チビラを迎えたの。

一緒にチビラを迎えに行って、一緒に帰って来た時の

うーちゃんの驚きようと言ったら(笑)

1_20100912012050.jpg
 
 
 
 

初日から、チビラはパワー全開で、うーちゃんはタジタジ。

思えば、最初から今の関係は決まってたのかなーって思うのだ。
 
2_20100912012049.jpg




↓ 初日早々に、うーパパの腹の上でくつろぐチビラ。

3_20100912012048.jpg




初めての多頭飼育で、右も左も分からない。

相性が悪くないかどうか、そればっかりが心配だった毎日でした。

でも、たくさんの助言を貰って、

たくさんの人に触ってもらって、色んなワンコに遊びに来てもらって。

お陰で、チビラはうちに来て2~3日で

こんな風に笑うコになったんだなぁ。

4_20100912012048.jpg




遊びに来てくれた人々が、パピーのチビラだけを可愛がらずに

ちゃんと、梅太郎もたくさん可愛がってくれたので

うーちゃんも、笑顔が消えることなく素直なままでいられました♪

5_20100912012047.jpg

たくさんの人々に、本当に感謝の気持ちで一杯です。




そして、今振り返って思うのは

うーちゃんは、最初からチビラのお守りをしてたし

チビラは、最初から うーちゃんをからかってたんだなって(笑)

※音出ます



仲良くやるかしら…なんてハラハラしてたのは、飼い主ばかり。

正しい「仲良し」とはちょっと違うかも知れないけど、

でも、お互いを認めて うまくやってると思います(^^)




ひまわり、うちに来てくれてありがとう。

うーちゃん、ひまわりを受け入れてくれてありがとう。

これからも、よろちくび♪




あたたかく見守りながら、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆
  
 
 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ガオ母さん
e-402わーーー!おめでとうe-405
何をあんなに心配したんだろーね(笑
こんなに存在感のある子になっちゃって。
犬に対する姿勢がやっぱ我が家とは違うもん。
大変よくできましたe-280
大変楽しく拝見させていただきましたe-460
2010/09/12(日) 06:41:22 | URL | [ 編集]
元気君のママ
ウチもそうだったな・・・・・・・柵をして 分けていても いつの間にか 元気がその中に???
気になって 気になって ずっと傍から離れなかったのよ。
今では その時の心を逆手に取られて やられっぱなし でも 何をされても怒らない・・・・・あの時点で 上下関係が出来上がったみたいです。

遅れましたが おめでとう!
2010/09/12(日) 07:29:12 | URL | [ 編集]
まのんママ
チビラちゃんのお迎え記念日なんですね♪
おめでとうございます!

パピーのころからすごく元気な子だったんですね。
うーちゃんはやさしい~
まのんはヴィキをお迎えしたときから容赦なしの鍛え方でしたから、ヴィキは逃げ足は速くなるし、ガウガウになるし。。。
まのんにうーちゃんのやさしさがあったら、ヴィキもヨーキーらしく育ったかしら?
2010/09/12(日) 08:34:39 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
4人家族記念日おめでとう!

チビラは初めから元気一杯・天真爛漫だったのね~。
うーちゃんはやはり面倒見が良いし。
一緒になるべくしてなったんだなぁって
あらためてそう思うよ。
羨ましいぞ(笑)
2010/09/12(日) 08:56:51 | URL | [ 編集]
SUNの同居人
一周年おめでと~
チビラって初日からパワフルガールだったんだね。
うーちゃんとチビラの関係はとってもステキだと思うよ。
だって2人ともいつも笑顔なんだもの。。

これからも仲良し家族でよろしくね(*^_^*)
2010/09/12(日) 09:16:31 | URL | [ 編集]
ポチ子
家族記念日おめでとう\(^o^)/
早いねぇ~もう1年なのね^^
でも、ずーっ前から一緒だったような気もするし^m^
小さい頃から元気いっぱいだったのね♪
うーちゃんもタジタジだ(笑)
ひまちゃんに出会って、良い意味でパピヨンのイメージが変わったわ(^^)
これからも仲良し兄妹でね(^_-)-☆
2010/09/12(日) 09:30:16 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
チビラちゃんの家族記念日1周年おめでとうございますv-314

チビラちゃん素敵な家族に出会えてよかったね!
うーちゃんもママもパパもみんな優しいもんね^^
パピーの時から、うーちゃんやパパの上にドカッと乗っちゃって~
今と変わらなかったんですね(笑)
そしてそのころから遊びも上手だったんだね☆
これからも兄妹仲良く楽しく過ごしてね~♪
2010/09/12(日) 09:41:46 | URL | [ 編集]
ランまま
ひまちゃん 一年たったのですね
おめでとう!

そうそう 飼い主が悩むより
ワンコ達なりに しっかり分かってくれますけど・
でもそれもやはり マさんの努力もあったと思うわ

性格の良いうーちゃん 
これからもひまちゃんと仲良くね!
2010/09/12(日) 11:01:46 | URL | [ 編集]
オバチャン
おめでとう~一周年。
ひまちゃんの尻尾がまっすぐなのが新鮮~。
心配することもなく元気で仲良くすごしたね~。
これはうーちゃんが大人だからよね~。
今じゃ違った心配ごとが出来た?  笑
2010/09/12(日) 11:41:29 | URL | [ 編集]
ひぃ
どんどん!ぱふぱふ~♪
多頭飼い1周年おめでとう☆

ちっちゃなチビラがごろんごろん転がって戸惑ってるうーちゃん(笑)。
うーちゃんとチビラ、お互いの存在がお互いの良さを引き立ててて
すごくいい関係だと思う!

これからも「うーちゃん道」「チビラ道」を邁進してちょ~!
2010/09/12(日) 11:56:17 | URL | [ 編集]
かなこ
お~~~~一周年おめでと~~~~
ほんと 小さいころからすごいね(笑)
だけど ほんと無邪気に遊んでるのは
うーちゃんが意地悪しなかったおかげだと思う!
うーちゃんってほんと優しい
改めて実感したよ
2010/09/12(日) 11:59:43 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
おぉ~ 初日から態度がデカラだ(爆
スグにお父ちゃんのお腹の上て。。。

この頃は全くお付き合いも無く 何処の何方か
その存在すら知らなかったのに
今じゃすっかり うーひまファンだわ
やっぱり多頭飼いするなら早いうちが良いのね
うーちゃんは優しいお兄ちゃん ひまちゃんは元気な妹
これからも仲良くいつまでも元気にね
一周年の記念品は何かなぁ~
2010/09/12(日) 12:45:53 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんにちは。

向日葵ちゃんの『ウチのコ一周年記念日』おめでとうございます。
ホントに、来た当初から変わらずなんですね(^_^;)
ウチもトモを迎えたときのチャコの異様な反応が
とても懐かしいです。
いつまでも家族仲良くね~!!
2010/09/12(日) 13:24:39 | URL | [ 編集]
チョコ母
一周年おめでとうv-308
うん、わかるわかる~初日で決まるんだよね。
うちももうすぐだから一年前の記事とか見ると
今とまったく変わってないもの(泣)
こっちの予定とは変わっちゃったけど
それで上手くやっていけてるならいいのかな?
これからも笑顔の仲良し兄妹でね。
2010/09/12(日) 13:57:29 | URL | [ 編集]
ぐりん
1周年おめでと~~う♪
そっかそっかぁ、1年かぁ^^
早いような、「あれ?まだそれくらいだっけ?」のような(笑)
だって、今となってはすごく馴染んでるんだもん。「うーママさんとこの2頭目、パピヨンだって~!」とビックリした日が懐かしいです^^

動画、見直してみるとすっかり今の2匹の関係だよね(笑)
元気いっぱいのひまちゃん、面倒見のいいうーちゃん。
でもやっぱり、うーちゃんは面倒見いいわ~
最初からちゃんと相手してあげてるもんね^^
2010/09/12(日) 14:00:53 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
一周年、おめでとうございます♪

そっか。ひまちゃん、家族になって一年なんだ。
そっか。ひまちゃん、まだ1歳ちょい、だった。
なんじゃろ? この存在感は(爆)

ひまちゃんに戸惑いながらも、面倒を見るうーちゃん。
うーママ・うーパパが、やさしい子に育てたからだよねぇ。
仲良しに「正しい」なんてないもん!(笑)
これからも仲良し家族でね♪
2010/09/12(日) 14:46:39 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
え~~~  一年?
ほんとにぃ~?
って感じです。
なんか、つい最近じゃなかったですか?
ほんの数か月前の事みたいだと思っていました。
月日のたつのは・・・
みんな言っているけど、チビラがのびのびと素直に育ったのは、うーにいちゃんの力だね。
ほんとに、こんな優しいお兄ちゃんだったら、ハハだって欲しいよ。
これからも、仲良くね。
2010/09/12(日) 20:59:02 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
v-308おめでとうございます
これからも、楽しい毎日を期待しています^^
家族が充実して
毎日が充実して
最高ですね^^
2010/09/12(日) 22:23:07 | URL | [ 編集]
happy.M
1周年おめでとうございますv-315

私、偶然にも昨日うーママさんの過去の記事を読みあさっていたんです!(1周年には気づかずに・・・)今更ながらうーママさんがいろいろな事を人一倍努力してきた事知りました。尊敬します!!今のうーちゃんとひまちゃんの関係はそんなうーママさんの努力の結晶でもありますね。それだけに2人のあの笑顔はほんとに宝物ですね。これからもその宝物大切にしていって下さい。そして陰ながら見守って応援していきたいと思います。(エラそうにすみません!)
これからも家族みんなのすばらしい思い出がたくさん増えますように♪
2010/09/12(日) 22:35:33 | URL | [ 編集]
Yomi
家族記念日、オメデト━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ゴザマ━ス!!
お家に来たときから、ひまちゃんはハイパーだったですねw
ハルは今では想像できないくらい、暗かったですよwww

優しいお兄ちゃんとやんちゃな妹☆いい関係だと思います゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
うーちゃん、これからもお兄ちゃんとして、ひまちゃんを見守ってあげてね☆
2010/09/12(日) 22:53:44 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
ひまちゃんの”家の子記念日”おめでとうございます~!

多頭飼いをする時って、やはり2頭の相性を
一番気にしますよねe-343
ひまちゃんは、来た時からとっても元気な
女の子だったんですね。
やさしいうーちゃんとだから、最初から上手く
いったんでしょうねe-440

うーちゃん♪ひまちゃん♪
いつまでも元気で仲良く遊んでね!!
2010/09/13(月) 00:07:11 | URL | [ 編集]
作久良
早いなぁ~あれから1年たったのね。
久しぶりのチビラちゃんを見て、改めてうーママさんの心配やらうーちゃんの様子を見て感動しちゃった。

チビラちゃん、これからも宜しくなのだ!
2010/09/13(月) 00:09:42 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
v-3191周年おめでとうございます。
チビラちゃんがパワフルでも、
何気にしっかりコマンド聞いてるのは、
きっとうーちゃんの指導のおかげだと思います。
これからも仲良く成長していってね。
うーママさんの陰の努力も山積みだったよね。
2010/09/13(月) 00:13:10 | URL | [ 編集]
うーママ

>ガオ母さん
ありがとうございます♪
そしてあの時も色々ありがとー!
すごい心配してたもんね(笑)
それが笑い話になってよかったわー。


>元気君のママさん
ありがとうございますー♪
何をされても怒らない時点で、
相性がいいって事なのかな~。
ほんと、どこまでも同じだね^m^


>まのんママさん
ありがとうございます(^^)
まのんちゃんだからこその、ヴィキちゃんの良さなんだよー♪
ヴィキちゃんらしさが生きてよかった♪


>ジョディマ
ありがとう♪
こう見ると、最初からハイパーだったね。
動きが早くてベックリな印象しかなかったんだけど。


>SUNの同居人さん
ありがとうございます♪
まさか自分が多頭飼育するとは思ってなかった(笑)
楽しく過ごせてよかった~って思うのだ(^^)


>ポチ子さん
ありがとー♪
私もひまわりと暮らして、
色んな意味でパピヨンのイメージが変わった(笑)


>キャンディ’ズママさん
ありがとうございます~♪
ねー、当時は相性の事で頭が一杯で
チビラのデカラな態度に気づかなかったわ(汗)


>ランままさん
ありがとうございます♪
ほんと、犬は犬同士でやっていくって思いました。
人間の手出しは無用ですね(^^)


>オバチャン
ありがとー♪
そうそう、なんか貧弱な尻尾だよねー^m^
毛をカットすれば、またあんな感じかなぁ?


>ひぃさん
どんどん ぱふぱふ ありがとありがとー♪
すごいローリングガールだったのよ。
これじゃ、食べても太らないわけよねー。


>かなこちゃん
あ~~り~~が~~と~~~♪
うーちゃんのイジワル、すっごい地味でね。
チビラに通用しなかったのよ(涙)


>ジョジョボさん
チビラが来て多頭飼育になってからのお付き合いの方
すごく多いんだよ。
そういう意味でも、チビラには感謝だなあ♪


>ぷっぷさん
ありがとうございます!
上のコはやっぱり驚きとまどっちゃうよね。
その隙を突いてハイパーな下のコになるのかしら?


>チョコ母さん
どうもありがとう!
ちょこすもちゃんも、4日後だっけ(笑)
ほんと、この時期に兄弟迎えた人おおいよねー(^^)
仲間がいて嬉しい♪


>ぐりんさん
ありがとう!
そうそう、あの時ぐりんさんがすごく喜んでくれたの覚えてるよ。
とってもうれしかったなあ~♪


>ももぷぷさん
ありがとうございまーす♪
そ…存在感の大きさ=態度の大きさだからじゃろか?
そうだね、仲良しに「正しい」なんてないね!


>伊藤鼓太郎のハハさん
ありがとー(^^)
そうなの、もう1年だって。あっと言う間のような
長かったような、不思議な感じだよー。


>サスケ母ちゃん
ありがとうございまっす♪
特に何もしてない駄々草な毎日だけど、
確かに、犬達のお陰で楽しいです♪


>happy.Mさん
ありがとうございます!
やだなぁ~尊敬だなんてぇ~、うふん♪
でも、チビラは野放しだよ(汗)


>Yomiさん
ありがとーー♪
ハル君暗かったの?やだ、嘘みたい(笑)
あんなに面白王子なのにねー(爆)


>茶々丸ママさん
ありがとうございます♪
相性は一番気にしたー。
相性さえよければ何とかなるもんね。


>作久良さん
あれから1年経ったんだよねー。懐かしい。
あんな風に心配してたんだなって。
今ビデオ見て見ると、何一つ変わってないのも笑っちゃった(笑)


>ぶーふーうーさん
ありがとうございます♪
そうそう、うーちゃんがチビラに教えてるのよ、まじで。
ほんと助かっちゃう♪


2010/09/13(月) 10:37:50 | URL | [ 編集]
エッポ
遅れましたが、記念日おめでとう。

向日葵ちゃんが来てから、楽しさは倍以上になったでしょうね。

これからも家族みんなで仲良く、楽しくネ。
2010/09/13(月) 13:31:01 | URL | [ 編集]
うーママ

>エッポさん
どうもありがとうござます(^^)
大変も2倍以上だけど(笑)
でも、確かに楽しさも倍以上になりました♪
レオ君とも遊びそうなチビラにそだったよ(^^)
2010/09/14(火) 09:42:16 | URL | [ 編集]
めんたい
遅らばせながら多頭飼い1年おめでとう!(^^)/
チビラちゃん,名前どおりヒマワリのお花みたいに明るく元気な子に育ってますよね~(^^)
日々見てるから分からないけど,来た当時はこんなにちいちゃかったのですね~^m^
ウサギさんみたいにピョコピョコしてて可愛いこと!

うーちゃんの懐の深さと,ママさんパパさんの深い愛情で健やかに成長しているのでしょう(*^_^*)
2010/09/14(火) 18:59:29 | URL | [ 編集]
うーママ

>めんたいさん
ありがとうございます\(^▽^)/
うーちゃんと比べるから、つい大きくなった気分が薄いけど
こんな小さかったんだよねー。
落ち着きのなさは相変わらずで…(ノ_-。)
2010/09/15(水) 10:14:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
