うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やってきました未知の世界
 
 
 
どーもどーも、うーママです。
大変ご無沙汰しております。

うーパパブログで ご存じの方も いらっさると思いますが、
うーパパの転勤で 郊外に引っ越しました。

東京生まれの東京育ちって程 垢ぬけてない うーママですけどね。
田舎に暮らしてみて 分かった。


あたし、東京っ子だった。
もやしっ子だったよ。


って事で、たくさん たくさん ビックリ仰天な事があって
本当にブログに書ききれないのだけれど
覚えてる事だけでも、覚書代わりに ちょろちょろ書いて行こうと思います。


++++++++++++++++



現在、もっぱら右往左往してるのが、
土地勘がないとか、そういう事じゃないのよ。
それ以前の問題なの。

道路の作りが違いすぎて

「これが道かどうかが、判断できない」




立派に舗装されてるので、道だと思って行ってみると

「人の家の門前にたどり着く」




どう考えても畑の泥通路なので、一般道だと思わず油断してると

「そこから 通行人が出てくる」



東京で通用していた「道」の感覚が
全く通用しないんだよ。



昨日も、うーひま連れて田んぼの中を歩いてみましたのだ。

1


あそこに緑の区切りがあるから
きっと あそこが曲がり角だね?
よし、あそこで曲がって ぐるりと回ってみよう!


目的の曲がり角到着。

2

うをっ まじか?
田んぼって、そういう事があるのか。

3

いや、無理じゃろ。

諦めて もうちょっと先 行ってみようか?



そして、次の曲がり角。

4

ノゥ・・・(p_-)
ワタシ ドウロ ワカリマセーン


誰かに聞きたいけど、誰もいないしな。
困ったよねー。

いいや、行っちゃえ!

ザクザク歩いて行くと
お、舗装された道路があった!
ラッキー!
やっぱ道だったんじゃん!



しかし、抜けたはいいが、今度は見知らぬ住宅街で道に迷う。
お店とか高いビルとか、まったく目印がないからなあ。

こっちに曲がろうと思うと、行き止まり。
そんじゃあ あっち行こう。
よし行けそうだ!
じゃあ今度はこっちに曲が・・・れないのね。行き止まりなのね。
仕方ない、あっち行ってみよう。



と右往左往の末

5


全クリアまでは、まだまだ道のりが通そう。
そして、行動が明らかに 地元の人と異なっていて
浮いてるのが自分でもよく分かります(^^ゞ

だって、道だと思ってると ものすごい草むらに突入したり するんだもん。

しょうがないよねー。
勘が身に着くまで 温かく見守ってね^^


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

エッポ
うーママさんとはお久しぶりだね♪

なんか、すっごくコントしてるようで(笑)笑うつもりじゃないんだけど、つい読みながら笑ってしまったよ。

しばらくは、一人コントが続きそう?
そんなら、しばらく笑わせてもらうね(笑)

未知の世界?って、それはひどすぎる~~
今に「ここは天国か~」になるといいね!

2013/10/10(木) 11:14:51 | URL | [ 編集]
元気君のママ
田舎にしか 住んでない私は どうだって言うの…
そんな道 見れば 解るわよ…生まれながらの田舎者だから (。>д<)
2013/10/10(木) 11:36:55 | URL | [ 編集]
のりじ
そっかあ! 子供の頃 田舎に行くと、外に出るだけで探検気分だったのは
そういうことだったのかあ!
日常生活でわくわく出来るって素敵ね^^
2013/10/10(木) 12:02:58 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
見慣れた景色で笑った笑った!
そうなのよね~。道だと思って進むと「人ん家」なのよ~(爆)
しかも「道」との境がわからないから犬はずんずん入っていくよ~。
『通っていいのか悪いのか?』の所は田んぼの間の畦道だね。
通って大丈夫。
それが別の道に繋がっているかどうかは別として(笑)

日々探検いいね~^^
うーちゃん達も嬉しくて仕方ないと思うよ♪
2013/10/10(木) 12:11:11 | URL | [ 編集]
作久良
ママさん、お久しぶりです!
引っ越し大変でしたね。
新しい環境に慣れるには時間が必要ですね。
それにしても・・・今までと違いすぎますね。
私の場所も、もしかして都会なのかしら?
私は、方向音痴なので「同じ様な風景で迷子」確実です。
うーちゃんとちーちゃんの方が確実に方向判る感じがしますね(爆)
2013/10/10(木) 13:21:36 | URL | [ 編集]
MIPPY
アタシもきっとダメかも。
遊びに行ったら遭難する、きっと(ーー;)
2013/10/10(木) 17:39:31 | URL | [ 編集]
オバチャン
楽しみがいっぱいあって、うーちゃんもチーちゃんもわくわくよね。
そんな感じの道ってらいでか地方は当たり前です~。v-356
いっぱいレポしてね、楽しみにしてるわ~。
2013/10/10(木) 17:55:40 | URL | [ 編集]
めんたい
ママさん、お久しぶりです!
お引越し、お疲れ様でした~。

早速頑張ってますね、散歩(^。^)
ある意味、迷路みたいな感じですよね(笑)
きっと最初のうちは、風景を覚えるにも一苦労でしょうから。

迷子になった時は、うーちゃんとちびらちゃんの立派な「嗅覚&帰巣本能」に頼らなくちゃですかね(?)^m^
2013/10/10(木) 19:16:34 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
お久しぶりです。
って、こんなことになっているとは・・・
本当にまるで違う環境に来てしまったんですね。
でも、うー君とひまちゃんの後ろに広がる背景は、この辺では当たり前の風景ですよぉ~
でもね、言っていい?
ハハと鼓太郎はちゃんとした補導された道散歩してますよ~
うーママにはなれないことばかりで大変なこといっぱいあるだろうけど、うー君とひまちゃんはますます伸び伸びと育つよね。
頑張って田舎ライフを楽しんでね。
2013/10/10(木) 22:49:58 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
うーままさんの好奇心に感心しちゃった。
私、方向音痴なので そんな風にお散歩を
楽しんだ事ないなぁ。

田舎暮らし満喫してくださいね~♪
2013/10/10(木) 23:43:51 | URL | [ 編集]
ひぃ
お引っ越しお疲れさま!
長く住んでると物も多くなるし大変だったでしょ〜。

私の実家は同じ埼玉で、国道まっすぐ行けばうーひま家に行ける場所
だけど、そこまで田んぼないかも ^^;
でも、わんこ飼いとしては相当憧れる環境だよぅ。

会いに行きたい!あぜ道探索したい!!
2013/10/11(金) 00:03:46 | URL | [ 編集]
うーママ
>エッポさん
こんにちは^^
未知と道をかけた、親父ギャグのつもりだったのですよー^^
早く慣れたいと思います♪


>元ママさん
ご無沙汰してます。
これ分かるの?すごい!
今後、道アドバイザーとして
宜しくお願いしたいとこだよ。


>のりじちゃん
毎日が探検ってさ、暇ならいいんだけど
お仕事とか始まると、厄介以外の何物でもないんだよねえ(p_-)


>ジョディママ
そうなの? これ一般的なの?
元ママさんともども、道アドバイザーというか
田舎アドバイザーとして、ぜひともお力添え頂きたいわ。
ゴジラのお力添えなら・・(ry


>作久良さん
うーパパブログもいつも見てくださってありがとうー^^
コメント拝見してます。
メール、いつも出してるところで届いてるのかな?
ちょっと不安になって差し控えてしまいました(・_・;)
多分ね、作久良さんちより田舎じゃないかな。
埼玉でも、ここだけぽっかり特に田舎なんだよね。


>MIPPYちゃん
うん、あたしも毎日が遭難です。
毎日遭難するとね、わりと遭難が特別じゃなくなるよ^^
ぜひ、試してね^^


>オバチャンさん
そっか、やっぱりこれが普通なのかー。
素敵な道ばっかで嬉しいんだけど、なにせ
「人の敷地なのか、通っていいのか」が分かるまでに
暫く時間がかかりそうだよー


>めんたいさん
梅太郎の嗅覚にたよったら、
食べ物屋さんばっかりにたどり着きそうだけど、大丈夫かな(笑)
道に迷っても不安にならないのは、
やっぱ、うーひまと一緒だからってのは確かです(//∇//)


>伊藤鼓太郎のハハさん
大変ご無沙汰ですー。
え、ハハさんとこは舗装されてる道路ばっかりなの?
たしかに、道幅広くて広々区画整理されてる感じだよね。
田舎ライフ、色々とルールがありそうなので
早く慣れたいでーす^^
分からない事いっぱいなので、色々教えてください♪


>ジュニキチさん
え?ほんと?
これって好奇心?
やだ、嬉しいなあ^^
あたしも相当の方向音痴なので、迷子は日常茶飯ですのだ♪
えへへ(^^ゞ


>ひぃさん
わーい、お帰り!
って今頃でごめんよー。ブログもちらほら拝見してたんだけど(^^ゞ
ほんとお引っ越し大変だったー。
モノがあんなに増えてるとは。
もう増やさない暮らし方するぞと、心に誓ったよ(出来るかな)
落ち着いたら、ぜひぜひ遊びにきてー^^
2013/10/11(金) 09:17:11 | URL | [ 編集]
P子
郊外の暮らしが気に行って良かった♪♪

あたしの知ってる都会っ子は…
キャベツはラップを被って生えており、キュウリは必ずまっすぐに実り、卵は必ず卵形である、と信じてる(既にいい大人)

田植えの準備してる農家さんの庭で苗代見て「立派な芝ですね〜」って言って、「米だよ米っv-359あんた日本人か?」って言われた友達もいたな(フィリピン出身と間違われる日本の都会っ子)

あ、卵はねー、ソフトクリームみたいなネジネジ形のや、ソラマメみたいな歪んだのもあるんだよ^ ^
2013/10/11(金) 10:30:46 | URL | [ 編集]
うーママ
>P子さん
まじで?
それはつわもの(;_;
さすがに稲を見てお米ってのは分かるよー。
でも知らない事は沢山。
これから色々知っていくんだろうなー。
楽しみの様な怖いようなです^^
2013/10/14(月) 10:05:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
