うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どっちのハウス de ショウ2
 
先日、うーちゃんのハウスをリニューアルしました。

その時に リニューアル前のハウスと並んでたら、ドッチのハウスに入るか?って聞かれて

この記事で、実験したのね。

そしたら、さらにその時のコメントで

「じゃあ、チビラのハウスと左右逆だったら?」

ってコメントを貰いましたよ。

のりじちゃんジョーディーママちゃんですよ。 しつこいですねえ。

でも、逆らうとろくな事ないですからね。 ネタを貰ったと思ってやってみましょう。

 

いつもは向かって、

左がうーちゃんハウス・右がチビラハウス です。

それを逆にして、号令をかけてみましたよ?

(時間=16秒 音声=うーママの声 携帯=コチラ


by himawari

あー、やっぱりねえ。

実は、以前 模様替えしようと ハウスを左右逆にセッティングしたのね。

そしたら同じような事が起きちゃって。

それで、模様替えを諦めたことがあったのよ。




次は、大きいハウスは閉鎖して他の場所に置いといてっと。

チビラハウスしかなかったら、どうなるんだろう?

(時間=18秒 音声=うーママの声 携帯=コチラ

あらら…。ハウスに入ろうと思ったのに、チビラに譲ったねえ。



それじゃあさ、これが壁についてなかったら?

(時間=28秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

これ、下にマットでも敷いてあったら

あんまり迷わずに 落ち着いちゃったと思うなぁ。
 
 
 
 
では最後に。

大きなハウスが、別の場所にあったら?

あ、ちゃんと入り口が開いてる状態でね。

(時間=12秒 音声あり=うーママの声 携帯=コチラ

迷ったけど、ちゃんと見つけて入れました(^^)



これで、おばさま方もこれ以上ガタガタ言わないでしょうねえ?うふん♪

でも、お陰で最近ハウスの練習サボってるって感じられたわ(汗)

特にチビラね。



ビデオ中のチビラのガウは 負けて悔しいガウですので、押してね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ランまま
二人とも とっても
お利口です

でも我先にという
ひまちゃん
こういう処でも 性格がでるよね!
2010/09/14(火) 09:13:55 | URL | [ 編集]
ひぃ
最後は探し当てたけど、基本は場所で判断してるってことだよね?
小さかろうが実際なかろうが(笑)。

うちもハウスの場所移動してしばらくは、コマンド出したら元あった場所に
走って行って困惑してたよ~。
2010/09/14(火) 11:53:45 | URL | [ 編集]
ぐりん
あ~可愛い~(T▽T)
小さい方のハウスに入っちゃううーちゃん、
ほんと「頑張ったね~」って感じだねえ(笑)
3つめの、わはは^^
「ハウスっていわれたって、ないがな‥」って感じが可笑しい~
最後のはお利口だね~v-218

ああ、楽しませてもらった♪うーちゃん、いい味してるなぁ^m^
2010/09/14(火) 12:49:37 | URL | [ 編集]
のん太
うーちゃん、いいキャラしてるね。
健気でお利口。

わが家も久しぶりのトレーニング・・・。
サボると、ダメだね。(^▽^;)
2010/09/14(火) 12:59:32 | URL | [ 編集]
のりじ
素晴らしい検証でした。
もうこれ以上、ガタガタ言う余地なんかないですねえ。
あ、お姉ちゃんですけどねえ。
さすがに、
「 扉を下にして 立たせておいたら、自分で倒してまで入るのか 」
なんて検証 してほしいなんて言えなくなっちゃいましたねえ。
2010/09/14(火) 13:21:42 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
↑扉を下にして~って・・
ヤダこのおばちゃん 鬼ね~(笑)

しつこいおねえちゃんでごめんなさいね?
だってどうしても見てみたかったんですもの♪
結果、うーちゃんがどんなに気立ての良い子なのかを
再確認って形だったわね!
チビラのハウスも完璧よね。
でも、なぜ毎回うーちゃんを威嚇するの?(笑)
2010/09/14(火) 13:30:42 | URL | [ 編集]
エッポ
ハウスネタで、ドンだけ遊べるのかな?
楽しませてもらいましたよ♪(特に向日葵ちゃんが梅太郎君のこと、押し込んじゃったやつなんか、最高!)
2010/09/14(火) 13:47:43 | URL | [ 編集]
ポチ子
すごいねぇ(*^_^*)
ちゃんと場所を変えても、「ハウス」ってわかってるんだね^^
1個目の動画、うーちゃん小さくてとまどってるのに、ひまちゃんが「つべこべ言わずに入るの!」って言ってるよね^m^
ふたりとも、とーってもお利口さん♪
2010/09/14(火) 14:02:02 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
「どっか入んなきゃ、どこ? あ!ここ!」って感じで、
隙間に入っていこうするうーちゃん。
しかも、何回目でも、一生懸命に動くところが、むっちゃ可愛い&楽しい♪
うーちゃん、賢いねぇ。おばちゃん、感動したわ~

ひまちゃんの、うーちゃんより先に入って「えへんなの♪」って顔も可愛かったよ。^^
2010/09/14(火) 14:20:46 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
のりじちゃんのコメに賛同しようと思ったんだけどなぁ
逆に置くとか縦に置くとか斜めだったらどうするんだろとか
ウチ ハウスないから見てて面白いんだもん
ハウスと同じ大きさの箱でも入るのかなぁ
丸いゴミ箱みたいなモンでも入るのかなぁ
二段重ねて置いても入るのかなぁ
どんどん妄想アイデア浮かぶのになぁ
2010/09/14(火) 15:25:27 | URL | [ 編集]
作久良
椅子取りゲームを連想しましたよ。

↑のおばさん達本当に「しつこい」ね。色んな事させられる、うーちゃんとチビラちゃんが可哀想だわ(笑い)
でも、見学出来るおばさんは「ほ~!」とか「へぃ~!」とか感嘆詞しか出ないの。
本当にお利口さんな二人で羨ましいぞ!
うーママさんにしつけして貰ったら、作久良でも良い子になれるかしら?(大泣き)
2010/09/14(火) 16:09:10 | URL | [ 編集]
MIPPY*
おばさんのメンツには入ってないけど
「お姉さんでしょ」って言っちゃったわよ(^^ゞ
あ、アタシだけはお姉さんなら
あの方たちはおばさんでもいいわよ^m^

でさ、充分ハウスできてると思うよ>チビラ

何が何でも自分が入るって意気込みは
身についてなかったらできないから^m^


↓チビラ1年記念おめでとう!遅くなってごめんね^_^;
2010/09/14(火) 16:13:44 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
面白かったぁ♪
いろんなパターンで色々分かったね^^
基本、場所なんだね(笑)
チビラちゃんもお利口さん☆
2010/09/14(火) 16:40:38 | URL | [ 編集]
happy.M
戸惑いながら一生懸命やろうとしてるうーちゃんの姿がいとおしいわ~。一番最初、ひょっとしたら期待を裏切って大きいハウスに入るかなぁ~と思ったけど、期待どおり小さいハウスに入ってくれて私はうれしい!うーちゃんのキャラが守られたわ^m^
でも最後にはとってもお利口なうーちゃん。決める時は決める男だね~(^。^)
2010/09/14(火) 17:48:59 | URL | [ 編集]
めんたい
色々お試しされてますね~(笑)
「そうなんだ~」って結構真剣に見入っちゃいましたよ^m^
結局は「場所」で覚えているのかな?
ハウスがなくてもマットを下に敷いておけば,ママさんが言う様に迷わず落ち着きそうですよね(・・;)苦笑

また色々見てみたいですね,いろんなパターンを(^^)

2010/09/14(火) 19:08:34 | URL | [ 編集]
かなこ
すごいね~~
もうすっごく面白かった!
チビラのガウガウだって
「あたしがはいるの!」って聞こえてきたし

ハウスができると こんなに楽しいんだねぇ(笑)
2010/09/14(火) 21:32:39 | URL | [ 編集]
グリさんっ!
うーママ様ぁ、梅太郎く~ん、チビラちゃ~ん、
チビラちゃん、遅れちゃったけど1周年おめでとうですぅ~~!!
とまどっている梅太郎くんの映像が可愛いですぅ♪
それにしてもハウスが上手ですねぇ??
やっぱり少し大きい方が楽で良いですぅ・・・。
あのちっこいハウスに入れるなんて梅太郎くん、
すごくすごく器用ですねぇ♪
これだけ頑張ったんだから自称お姉さんのおばさま方、
納得して下さいますよねぇ??
2010/09/14(火) 23:04:33 | URL | [ 編集]
Yomi
うーちゃんの行動が、ヵ(´・o・)ゎ(´・∀・)ぃ(´・∀・)す(´・д・)ぎぃ(´・з-)ノ⌒☆
小ハウスに入ったり、ひまちゃんに譲ったり、隙間に入ろうとしたり、オロオロしたり・・・

まさに椅子取りゲームみたいですね!
2010/09/14(火) 23:15:09 | URL | [ 編集]
うーママ

>ランままさん
性格でますね(爆)
チビラの負けず嫌いは、呆れるほどです┐(´-`)┌


>ひぃさん
指差しで指示すると
どんな場所でもだいたい大丈夫なんだけどねえ。
場所を指定しないと、決まった場所に行くみたいだわ^m^


>ぐりんさん
面白いねー。
いつもと色々違うのに、それでも
一所懸命考えて入るところがかわいいなぁって思うよ(笑)


>のん太さん
健気ですよね。なんとかして、指示に従おうとする姿が(笑)
うちも、徐々にチビラ改善計画をしようかなーと(;^_^A


>のりじおばちゃん
ほんと、色々考え付くわねえ。
その脳みそ、あっぱれだわ^m^


>ジョディマおばちゃん
気立てよかった?うれしいわ~♪
ハウスが2つ以上ある家じゃないと
出来なかったりするもんね、これ^m^


>エッポさん
ハウスでこんなに遊べるとは思わなかったー。
思いつく人ってスゴイねえ。


>ポチ子さん
「つべこべ言わずに」(爆)!
ほんと、そんな感じだよね。
なんでそんな気が強いんだか……(ノ_-。)


>ももぷぷさん
そうなの、そうなの。
うーちゃんより先に入りたいんだよね、チビラって(笑)
どっちが先でもいいのにねえ?


>ジョジョボおばちゃん
ここにも、あれこれ考え付く人がいたよ┐(´-`)┌
次の記事でも試してみたわよー。全くオニねえ。
不安定で、2段重ねはちょっと危ないからやってないけど。
その場合は、抱っこして入れるかな。
飛んで2段目の入るのを覚えさせたくないし(^^)


>作久良さん
椅子取りゲーム!なるほどねえ。
もっとたくさんワンコがいたら、これでゲームって面白いね^m^
でも、一所懸命やってるのに遅くては入れなかったコがかわいそうだね(笑)


>MIPPY*おばちゃん
ありがとう\(^▽^)/
MIPPY*ちゃんとこも、もう少しで1年だねえ♪
やっぱ、おばちゃんの自覚があるのね~♪


>キャンディ’ズママさん
みんな、色々思いつくよね。
普段2つ並べて暮らしてると、むしろこんな発想浮かばないわ~。


>happy.Mさん
うーちゃんのキャラ守られた?(笑)
よかったわー!
小さいハウスに入れることにも、最初は驚いたんだ(笑)


>めんたいさん
マットでハウスってトレーニングも受けたから、
マットでもハウスの場所にあれば待機すると思うんだ~。
練習してないから、
ハウスがあった場所以外では難しいと思うけど^m^


>かなこちゃん
面白いねー、よくみんなハウス1つで思いつくよね。
ハウスって、遊べるものだって発想が無かったよ(笑)


>グリさん♪
オイラなのだ!チビラにおめでとう、ありがとなのだ。
ハウス上手なのだ?チビラのハウスは
入る時背中が痛いのだ。
おばちゃん達、納得しなかったのだ…。面倒なのだ~。


>Yomiさん
ワンコにも椅子取りゲームが出来るのかもねー^m^
ま、あぶれたコがかわいそう過ぎるから
とても出来ないけどね~(^^)
2010/09/15(水) 10:33:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
