うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小さいけれど
 
 
 
どーもどーも。
昨日の お気に入りの場所の話ですが
のりじちゃんの言う通り、戸建は寒いから見たい。

その証拠に、昼も12時を過ぎて
南向きの庭に これでもかっ! て程日差しが入ってきたら

コツゼンと うーちゃんの姿が見えなくなったよ。

1_20131015103539ce1.jpg


ほんで、涼しい畳の上で ぐっすり。

2_20131015103541986.jpg
※扇風機はスルーでよろちくび

なんだか 自然と共存っぽくて
嬉しくなっちゃったのだ。



++++++++++++++++



さて。

引越したお家には、庭に柿の木があります。

初めてこの家を見に来た時は、まだ夏の終わり。
柿の木があるって言っても、そんなピンと来なかった。

だけど今は、ようやく秋っぽい日がチラホラしてきた。

っつーわけで
お庭の柿の木にも ほんの少し実がなったよ!

4_2013101510354281e.jpg

ほんとに数個なんだけどね。
でも、うーママこういうの初めて!

なにしろ、仮にベランダで 何かを育てても
軒並み枯らして 来ましたから。

これはもう、枯れる前に収穫しなくちゃ!


ほら、うーちゃん、ちーちゃん!
今 もいで来たばっかりの柿だよ!
こんなの 初めてでしょう?

5_20131015103544a73.jpg

本当の初めてのクンスカは撮影できなかったんだよ。
食われないようにするのが精一杯だったのだ。

数日前に収穫した柿で うーママが毒味済。
渋柿じゃないよ。
ちゃんと美味しい柿だったよ^^


嗅ぐだけじゃあんまりだ。
さあ、早速ご賞味あれ!

6_201310151035450b9.jpg

悪いねえ(^^ゞ
実が小ぶりなのに、種は一人前で
食べる所が 少ない 少ない。

7_20131015103619cc1.jpg

でも、マズイ物は食べ渋るチビラも ガツガツ食べてたので
お口には 合ったようです♪


7割は種って感じの柿だけど、
気分的に 大満足なのでした。


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

めんたい
これこそ自然の恵みですね(*^_^*)
もぎたてを食べれるなんて、最高ですね。
私もよくヤングな子どもの頃、学校帰りに柿をちょいと拝借致しましてモグモグ・・・っと(爆)
うーちゃん、ちびらちゃんも美味しいものがちゃんと分かるんでしょねー。

窓際族さん、自分でちゃんと温度管理してるみたいだから大丈夫そうですね(えらいえらい)^^
2013/10/15(火) 11:16:55 | URL | [ 編集]
かなこ
よかった 甘い柿だったんだね(^^)
これからまだまだ実をつけそう?
2013/10/15(火) 11:42:14 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
富有柿かな? 我が家も美味しい柿なるんだよ。
でも 今年はたった数個 まだ収穫できないかな。
きっと一年おきに実がたくさんなるから
来年楽しみだね。 お米のとぎ汁をよく根元にかけてます。
あ。。あとね。 柿の木って虫がつくので
気をつけてね~
我が家はとら婆担当だけど(汗
うーちゃん 気持ちよさそうだね♪
2013/10/15(火) 17:07:30 | URL | [ 編集]
オバチャン
まだまだこれから自然のよさがいっぱいわかるよね~。キットv-411
2013/10/15(火) 17:12:53 | URL | [ 編集]
作久良
庭に柿の木って憧れる!
今度、家の間取りとかお庭を詳しく教えてね。
二階にうーちゃんやちーちゃん上がる?
階段の上り下りってワンコにとっても冒険かも!

これだけ広いお家だと、暖房費かかるね。
冬はコタツが活躍しそうですね。
2013/10/15(火) 17:18:35 | URL | [ 編集]
うーママ
>めんたいさん
学校帰りの柿を拝借して(笑
なんか光景が目に浮かびます^^
拝借した栄養で、大人になったのねー^^


>かなちゃん
ううん、もう打ち止めっぽい(笑


>ぶーさん
何柿なんだろうねえ?
やっぱり柿って一年おきなんだ!
チュウ吉君とモンちゃんの家にも柿の木があって
それが一年おきにものすごい実んだよー。
そして、虫・・・(涙
嫌だよぅー(p_-)


>オバチャン
窓開けて緑が見えないのは
淋しいなあって、もう思ってるよ^^


>作久良さん
小さいお庭なので、実るものは柿だけなんだけどね^^
うーひまは2F禁止です。
階段が結構急なので、危ないからねー。
1Fだけでも、十分に冒険気分みたいだよ^^
暖房費・・・ひええぇぇ、怖いようー!
2013/10/16(水) 09:41:26 | URL | [ 編集]
エッポ
柿の木があるってことは、掃き掃除が大変だ~
それにたくさん実がなると、カラスも遊びに来るしね(たくさんのお供を引き連れて・汗)

庭があるっていうのは、ケッコウ大変なことなのよ、ハイ(汗)
2013/10/16(水) 13:21:08 | URL | [ 編集]
かなこ
そうだ 思い出した
うち、毛虫が来るから柿の木は切ったんだ(^^;
まぁさくらんぼもプルーンにも来るから同じだったけどね(涙)
2013/10/16(水) 17:31:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
