うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何に似てるかな
 
 
 
どーもどーも うーママです。

凄い台風ですね。
みなさまの地方は大丈夫でしょうか?


新うーひま地方では、雨のピークは過ぎたみたい。
今現在は すんごい風です。

貸し家が 築40年で古いのでね。
風で 家が揺れてるよ。

夕べは念の為
こんなん用意して 眠りにつきました^^

1

夜トイレに行きたくなって
停電になってたら困っちゃうもんね。

お陰様で停電にはならなかったけど
朝になったら
雨戸が一部開かなくてねぇ(涙

木の雨戸なのよ。
それが どうやら水を含んだらしくて
頑として動かない。
テコでも動かない。

もういい!
朝は忙しいんだからね!
いつまでも 雨戸に 構ってられるか!

開かない雨戸は
しばらく そのままになりそうです。




++++++++++++++++




こっちに引越して来て
パソコンを無線にしました^^

今までは有線でネットにつないでたので
同じ場所でしか使えなかったんだけど
無線にしたので、ローテーブルの上でも使えるんだ♪

お蔭で、お気に入りスペースにいるうーちゃんを
間近に眺めながら パソコンを触れるよ。

2

ふふふ♪
かわいい(//∇//)


チビラはどこにいるかと言うと、
うーママの膝の上。

3

はいはい。
大人しく座っててね。

さて、調べものしたいんだよ。
ポチポチ、ポチ・・・


・・・・お・・重い・・・・。

4

4キロとはいえ、時間が経つとしびれるよ これ。

と、その時、さらなる重さが。

5

もー!
静かにパソコン触らせてよ。
大事な事調べてるんだってばー。

・・・・ん?

うーちゃん 何かに似てない?

6

あ!
赤べこだ!
黒いけど!

縁起物だと思うと、
無下にも出来なかったのでした。




明日から うーママもお仕事です。
ブログの更新 どうなるかなぁ(^^ゞ



スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

P子
最後の写真、うーちゃん長いよ、長すぎるよ。

うーちゃんもちびらもお家にもお散歩コースにもすっかり馴染んで良かった良かった^ ^

あっ、そうそう!築35年の我が家の雨戸はスチールだから、今朝も片手ですい〜と開いたよ〜(目糞鼻糞
2013/10/16(水) 11:57:30 | URL | [ 編集]
エッポ
梅太郎君は赤べこね。
レオのパピー時代は、ウナギ犬(知ってる?)って言われてました。

で、今はというと、アザラシとか、オットセイとか、ある一部の方からですが言われております(泣)

でも、何に似ててもかわいいから、いいとしよう♪

木の雨戸は、水を吸うだけで重くなるし不便よね~
レールも滑らなくなるから、すべりがよくなるように、ろうをたまに塗るといいよ!
うちは築45年、うーママさんちよりも、もっと古住宅ですよ。
2013/10/16(水) 13:14:43 | URL | [ 編集]
タンバとおちゃん
ご無沙汰しています。
明日からうーママもお仕事ですか?
お体に気を付けて頑張ってくださいね。
でも「365日合戦」と「GOGO日記」の二本立てが
見られなくなるのは、残念です(@_@)。
なので時々は更新してくだされ~。
2013/10/16(水) 16:51:27 | URL | [ 編集]
めんたい
こんばんは。
いよいよお仕事ですか。
また忙しくなりますね。
疲れが出ませんように。。。

うーちゃん、うんうん、べこだわべこだわ(*^m^*)
びーぐるさんは、あのお口のタルっとしたとことシッポぶんぶんが、なんとも可愛いですよね。
ちびらちゃんのちっちゃなお口とちっちゃな頭、この甘えてる姿見ると女子なんだなぁって思いますね(失礼!)笑

そうそう・・・ろうを塗るといいですよ^^
2013/10/16(水) 19:44:01 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
こっちもこれといった被害はなかった~~、助かったぁ。
あ、雨戸が木製なのね、うちもよ。
乾いてきたら開くから大丈夫よ、きっと。
上の部分が下がってきてるのかもね。
もし乾いても動きが悪いようなら戸板を少し削ってもらえば?
うーちゃんたち、ママが近くにいるから甘え放題でいいねぇ♪
お仕事スタートですか、頑張ってくださいね〜。
2013/10/16(水) 22:55:26 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
こっちもこれといった被害はなかった~~、助かったぁ。
あ、雨戸が木製なのね、うちもよ。
乾いてきたら開くから大丈夫よ、きっと。
上の部分が下がってきてるのかもね。
もし乾いても動きが悪いようなら戸板を少し削ってもらえば?
うーちゃんたち、ママが近くにいるからいっぱい甘えられていいねぇ♪
お仕事スタートですか、頑張ってくださいね〜。
2013/10/16(水) 22:56:15 | URL | [ 編集]
うーママ
>P子さん
うーちゃん長いよねえ(笑)
いいなあ、スチールの雨戸。
雨降るとほんと開かなくて。
「もういい!」って最後の一枚が開かないままって事が
良くあります(汗


>エッポさん
ウナギ犬知ってる(笑)
可愛いよね^^
木の雨戸はねえ、いつか棘がささりそうで
今からドキドキです。


>タンバとおちゃんさん
ご無沙汰してます!
二本立て、どんだけブログ好きな夫婦なんでしょう(汗)
時々更新するので、また遊びにいらしてください。
なかなかコメントしてませんが
タンバちゃんとこ、夫婦で覗かせて貰ってます!


>めんたいさん
チビラ、女の子!って顔しますよね^^
しかもかわいい(ひいき目)
あ、蝋ね。
この建物塗ってもダメなんだって。
むしろ詰まるんだって、管理会社の人が困った顔してました(p_-)


>たっぺねーさん
上の部分が下がって来てる?
そんな事があるのかー。
なんか、それが原因な気がして納得!!
戸板を削るのか、本当にヤバそうになったら
管理会社の人にそう言ってみるね!ありがとう!!
2013/10/27(日) 19:11:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
