うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どっちのハウス de ショウ FINAL
 
 
 
このゲームの経緯は コチラ
1回目 どっちのハウスdeショウ
2回目 どっちのハウスdeショウ2



昨日も、やっかいな おばさま方が またもや やっかいな提案してきましたよ。

今回のおばさま方は、のりじちゃんジョジョボさんです。

他にも、乗り気な方が数名(笑)。

何回もやっても、つまらないんじゃないかなと思ってたんだけど、

そっか、ハウスが家にない場合もあるんだね。

それだと、もしかして物珍しいのかな。

せっかくなので、ネタを頂いてラッキーって事で、

今回も 便乗させていただくことにしちゃいました♪




今回の宿題の1つは

ハウスの入り口を下にして立てておいたら、って事だったんです。

でもね、このハウスけっこう重いのよ。

縦に立てるのは、ハウスがかなり不安定。

下手に倒れると うーちゃんが危険なので ご容赦いただく事にして、

代わりに、ハウスの扉が閉まってるバージョンで許してね?

(時間=15秒 音声あり=うーママの声)

軽々でしょ^m^



次は、同じ倒れてるでも 横に倒れてるバージョン。

(時間=21秒 音声あり=うーママの声)

正直、意外な結果だった。

恐る恐る入るかと思ってたんだよね。

ハウスを縦にした途端、すごい勢いで中にはいって行きましたけどね。

(時間=1秒 音声=ちょっと)





そして、ハウスがナナメだったら

こんな感じの事でいいのかな?。

(時間=15秒 音声あり=うーママの声)

あれえ? すんなり行くと思ってたのだ。




で、最後に。ハウス以外の物だったら

運悪く、ダンボールを捨てたばっかりで

うーちゃんサイズの箱風のものがなかったんですよ。

代用品に非常に問題があるけれど、とりあえず試して見ました。

(時間=31秒 音声あり=うーママの声)

あーん、これも入ると思ってた。



たかがハウス、されどハウス。

こんなに遊べると思わなかったわー。

みなさんの発想力に脱帽だったのだ。





困ってる姿も可愛かった♪ 親バカだけど押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

hanamama
素直におもしろかったです(笑)
最後のカゴは一瞬うーちゃんに「?」見えた!!
チビラの所を一生懸命開けようとしたのは何故?
こっちでいいかって思ったのかな?(笑)
でもね~
それ以上にね~
うーちゃんのカメラ目線にやられちゃった感じ
うーちゃん可愛すぎるううう!(^^)!
2010/09/15(水) 08:46:54 | URL | [ 編集]
のん太
やっぱり、犬の学習は、環境に左右されるってよくわかる
検証だったね。
2010/09/15(水) 09:37:31 | URL | [ 編集]
かさん
1をみて、
うーたんてしゅごい!と思ったから
2から先は意外・・・

繊細なんですのね!お坊ちゃま。
しかし、あんなクリクリのお目目でスタートするわりに
うしろ行ってみるまで
「モノ」が変わってることには一切気づかないのね!笑



あー可愛かった♪
2010/09/15(水) 10:15:51 | URL | [ 編集]
まのんママ
連作楽しませていただきました!
うーちゃんすごいね!!
しまってるのをちゃんとあけるのもすごいけど、うーちゃん自身が楽しんでる気がするの。
おやつなしでコマンドを聞くっていうのがすごいわ~
うちの凶暴ビーグル娘にうーちゃんの爪の垢でもほしいです。今朝無理やり起したら、指かまれた。。。e-259
2010/09/15(水) 10:20:57 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
タイトルの「FINAL」にまず笑った(^∇^)

うーちゃんってやっぱり本当にすごい!
自分で開けてまでハウスに入るなんて(涙)
ウチ、扉が上に開くタイプなのよねぇ・・。
コレ見てたら買い換えたくなってきたよ(笑)
カゴ(?)の前まで行って一瞬ビクッとするのがめっちゃ可愛いよ♪
チビラも実験の間 騒ぐ事もなく良い子だったね~^^
2010/09/15(水) 10:42:08 | URL | [ 編集]
ひぃ
うーちゃん、戸惑いまくってブヒブヒ言ってる(笑)。

それにしても、扉を自分で開けるってすごいな。
上下ともつままなきゃ開かないタイプじゃないの??
2010/09/15(水) 10:55:33 | URL | [ 編集]
MIPPY*
うーちゃん、お疲れ♪
おばさま方の要求を素直にこなして
いい子だねぇ(涙)

じゃさ、お姉ちゃんがもひとつ提案。
こんど前後逆に置いてみたら?(入口が後ろ)

…ファイナルって言ってんじゃんねぇ(爆)
2010/09/15(水) 11:05:06 | URL | [ 編集]
みかくま
すごいすごい。
毎日歓声を上げずには見られない!
とくにうーちゃん、自分で扉開けて入るのね!!
これ、すごく感動しちゃった。
杢太郎も真似してみよう!(たぶんしら~っと
かわされて悲しい思いをするのでしょうが)
本当にふたりともおりこう!!!
お疲れ様でした・・・(ってまだ続きそう・・・?!)
2010/09/15(水) 12:16:47 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
へ?やったんだ・・・暇?



ウソウソ 怒んないで~(滝汗
いやぁ ホントに凄いね
習性と言うんだろうか?何なの一体
ハウスっていう物をちゃんと認識してるんだね
横に置いた時のは きっと扉がイヤだったんだろうね
グレーチングが怖いみたいな。。。
斜めで戸惑うのは以外だった 几帳面な性格?ビーグルなのに?
カゴは・・・入ると思ったのに意外だわ
やっぱりハウスじゃないと解るんだね
賢いよねぇ うーちゃん特別賢いの?
練習したら誰でも出来るのかなぁ
いやぁ 良い物見せて頂いたわ どうもありがとう
うーちゃん お駄賃要るね ママに貰って~(逃
2010/09/15(水) 13:16:43 | URL | [ 編集]
SUNの同居人
うーちゃんお疲れさま~
変なおばちゃんたちの要望につきあわされちゃって大変だったねぇ。

でもさ ハウスって場所だけじゃなくてちゃんと理解してるんだね。えら~い。。ハウス無くって困ったお顔のうーちゃんがめちゃかわいかったよ(^o^)
うーちゃんって従順ですっごいいいわぁ・・・
2010/09/15(水) 13:31:47 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーちゃんのシッポブンブンしながらのキラキラ笑顔にまずノックアウト(*^_^*)
お手手で、ちゃんと扉開けて入るのも萌え~♪
ハウス、横になったらやっぱり床が違うって思ったのかな?
斜めも戸惑ってたし、ちゃんといつもと違うってわかるのね^^
カゴには入らんじゃろ(笑)
カゴ好きなうちの爺様なら入ったかも^m^
うーちゃん、本当お利口さんで可愛い~(^o^)
2010/09/15(水) 13:37:14 | URL | [ 編集]
のりじ
ファイナルってことは 「 もう勘弁してくれ 」 ってことかしら?
じゃあね、最後に のりじお姉ちゃんの質問に答えてくれるかしら。
「 うーちゃん、あなた なんでそんなに楽しそうなの? 」
2010/09/15(水) 14:59:48 | URL | [ 編集]
のりじ
あらやだ、質問の途中で 送信しちゃったわ。
あともうひとつ。
「 新しいクレートが3つあったとして、それぞれに
女帝、極道、女王が入ってたら、うーちゃんどうする? 」
2010/09/15(水) 15:03:22 | URL | [ 編集]
ぱお
うーちゃん、お疲れ様でした~
このシリーズ(?)見てて、うーちゃんって本当にお利口さんだなあって思いました^^
困ってる姿、可愛いですよね。笑
ずっと待ってたチビラちゃんもえらいぞ!
2010/09/15(水) 15:47:50 | URL | [ 編集]
作久良
暑い中、重いクレートの移動を頑張ったうーママさんご苦労様です。

「FINAL」って名打っているのに、まだ注文付けてるおばさんがいるし・・・3人から選ぶとしたら女帝に決まっていると思いきや「関東連合の時」にうーちゃんは、ひなちゃんの後追いかけていたの思い出した。

うーちゃん、ファイナルアンサー「誰を選ぶ?」女帝・極道(姐さん)・女王、難しね~!

2010/09/15(水) 16:38:24 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
v-425凄いと思う
うーちゃんは、ほんとに素直で賢い子だね
なんだか、ずっと見とれてしまって^^;
びっくりやったよー・・うーちゃんの行動
拍手
2010/09/15(水) 16:53:46 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
何よりも最後の動画の一番最後に聞こえたうー先生の「座れ」って声がそれまでとトーンが違って怖かったわv-404
2010/09/15(水) 17:52:45 | URL | [ 編集]
オバチャン
とっても楽しかった~。
うーちゃんって賢いし楽しそうね~。
2010/09/15(水) 19:09:29 | URL | [ 編集]
めんたい
いや~~すごいなぁ うーちゃんi-189
手で開けて上手に入りますね~お見事!

やっぱり足元が不安定だと怖さがあるんだろうね。。。
入れないの,分かる気がしますよ。

カゴはね~~~(笑)
明らかに違いますもんね~~~www
うーちゃんじゃなくても「えっ?これなの?」って思うかも(爆)

ところで今回がほんとにもうファイナルなの?(・・;)
2010/09/15(水) 19:18:45 | URL | [ 編集]
happy.M
いやぁ~うーママ みなさんの疑問に見ごとにお答えしましたねー!ご苦労さまでした<(_ _)>
すごい楽しませて貰っちゃった♪
うーちゃんはほんとにお利口さん。自分で扉を開けて入るなんてカルチャーショック!!「ハウス」がそれだけ好きってことね。そして意外とうーちゃんって慎重派なのね^m^ななめの時、また開けて入ると思ったんだけどね!
実験の間ずーっとハウスで待ってたチビラもとってもエライね!

2010/09/15(水) 22:19:00 | URL | [ 編集]
クロムママ
うーちゃん、ほんっとにおりこうさんだね(^O^)/
見てて感動した!!
素直でいい子だわぁ❤
それにとっても楽しそうにしてる所が
またいいんだよね(^O^)
うーちゃん遊ぶの大好きだね♪♪
2010/09/15(水) 22:47:03 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
うーちゃん♪凄~い!!

扉を開けてハウスするなんて・・・
本当に凄いと思います!!
このハウス我が家のと同じだと思うんですが
開けるところ力いりません?
うーちゃん上手に開けてますよね~
私より上手かも??

ひまちゃんは、ず~っとハウスの中で
待っていたんでしょう?
お利口だね!!
2010/09/15(水) 23:08:38 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
うーちゃん さすがです。
これってうーままさんの教育の成果ですよねぇ
動画の中のままさんの声聞いて勉強しちゃった。
この抑揚難しいんですよね。
いまだにできないんです・・・
それにしても、楽しかったよ。
お疲れです。
2010/09/15(水) 23:17:45 | URL | [ 編集]
うめたろお

オイラなのだ!
今日はオイラがお返事なのだ!

>hanamamaのおばちゃん
オイラ、カゴだってわかって驚いたのだ。
でもハウスしなくちゃいけないのだ。
チビラの横取りしようとしたのだ。でも、開かなかったのだ…


>のん太のおばちゃん
検証って旨いのだ?
学習っていいにおいなのだ?
環境って強いのだ?
左右って、楽しいのだ?


>かさんのおばちゃん
オイラ、かーちゃんに夢中だったのだ。
えっと、かーちゃんが隠してるおやつに夢中だったのだ。


>まのんのおばちゃん
オヤツは貰ってるのだ~♪
オヤツはも~らってる~~のだ~~♪


>ジョディのおばちゃん
チビラ頑張ったのだ。
いつもぐずぐず言ってたのが、言わなくなってきたのだ。
地味に頑張ってるのだ。


>ひぃのおばちゃん
鍵はかかってないのだ。
任せろなのだ!


>MIPPY*のおばちゃん
もう、オイラを困らせるななのだ~。
かーちゃん、メモしてたのだ(涙)


>みかくまのおばちゃん
ハウスに入ったほうがいい事があるのだ。
オイラ、こじ開けて入って
オヤツもらうのだ~♪


>ジョジョボのおばちゃん
かーちゃんは暇なのだ(きっぱり)。
オイラ、きちょーめんじゃないのだ。
ぐらぐらしたり、穴があいてるのは嫌いなのだ。
怖いんじゃなくて、嫌いなのだー。


>SUNのおばちゃん
ほんとなのだ、みんなオイラを困らせるのだ。
可愛かったのだ?
そ~ん~な~なのだ~~(でれっ)


>ポチ子のおばちゃん
ノックアウトなのだ?
るくお爺と入れ替わってもいいのだ♪


>のりじのおばちゃん
ハウスは楽しいのだ。おばちゃんも1度入ってみたらいいのだ。
4つ目のハウスを用意してもらうのだ。
オイラ、命が惜しいのだ。


>ぱおのおばちゃん
チビラもえらいのだ。本当なのだ。
アイツなりに頑張ったのだ。
でもアイツよりおいらの方がスゴイのだ、えっへん。


>作久良のおばちゃん
ファイナルアンサーは簡単なのだ。
オイラは1人がいいのだ。
ハウスでは1人って決まってるのだ。


>サスケのおばちゃん
みとれたのだ?かっこよかったのだ?
恥ずかしいのだ~♪
オイラのサインいるのだ?


>ガオのおばちゃん
そ…そーなのだ。かーちゃん、1回でやらないと
すぐに怖い声になるのだ。
おばちゃん、よく気がついてくれたのだ・・・。


>オバチャンのおばちゃん
楽しいのだー♪
チビラに自慢できるからなのだ♪
オヤツも貰えるからなのだ♪


>めんたいのオバチャン
オイラ、ぐらぐらは嫌いなのだ。
分かってくれるのだ?
でも頑張ったのだ。


>happy.Mのおばちゃん
ナナメは、チビラのハウスが近かったのだ。
ちょっと入りにくかったのだー。
そうなのだ、オイラ慎重なのだ。
怖がりじゃないのだ。


>クロムのおばちゃん
オイラ、遊ぶの大好きなのだ!
一杯、あれやれこれやれって言われるの
大好きなのだ!


>茶々丸のおばちゃん
ハウスの扉はしまってたけど、あいてたのだ。
えっとえっと……、鍵は開いてたのだ。わかるのだ?



>ぶーふーうーのおばちゃん
オイラ、おだてられるとやっちゃうのだ♪
ゲームは楽しいのだ♪
きっとビルも上手にできるのだ!
2010/09/16(木) 10:28:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
