うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゆらぎ効果
 
 
 
こっちに引越してから
強風で 散歩中止って事があります。
前に住んでいた所では、
散歩を中止するほどの 強風には 出会った事なかったんで
ほんっと 風の強さに ビックリしたんだよ。

でもさ、今までの習慣で
風で散歩中止って なんか申し訳なくてさ。
ずっと 無理してでも行くべきかって もんもんとしてたの。

そんな中、 とある強風の 翌日。

家の木が 折れてた(汗)
0-1.jpg

ああ、強風で散歩中止でもいいんだって
素直に思えました。
だって、散歩中に こんなん飛んできたら 危ないもんねぇ。

 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて。

我が家の ガールズ、チビラ&モモは
とっても 『 吠えたガールズ 』 です。

インターホンのみならず、
家の前の通を人が歩いたり、
宅急便のトラックが よその家に入ったり
電気メーター見に来た人がいたり

そういう事に いちいち いちいち
文句言わないと 気が済まない。
1

我が家も うわさのペットコレクターを 導入してるの。
うちには 合ってたみたいでね。
チビラの 散歩中の吠えは かなり改善したんだよ。

でも、家の中ってタイミングが難しくって。
ピンポーンってなったら、シューを取りに行く前に 出ないと悪いし、
外を通るのに吠える時も その部屋にいるとは 限らない。

実際、ベランダにいたり お風呂場に居る時
吠えてくれると、インターホンや電話に気が付くから
便利っちゃー便利。
そう思ってる うーママも悪いんだけどさ。

どうしたもんかな、なんて ぼんやり思いつつPCを触ってた昨日。
ガールズが コタツの中で吠えだしたのと ほぼ同時に
たまたま、PCで ゆらぎの音楽をポチッとしたのよ。

知ってる? ゆらぎの音楽って。
1/fのゆらぎを出す周波数っていうの? 
詳しくは分からないけど、とにかくリラックスしたり 集中力が上がったりするんだって。
検索すると you tube でいろいろ出て来るんだよ。

うーママ、昨日ちょっと頭使ったら 疲れちゃってさ。
季節外れだけど 蜩の音を鳴らし始めたの。

そしたら、コタツの中で吠え始めて のっしのっし と コタツから出かけてたガールズが、

ピタッと動きを 止めたんだよ。
2

更に 吠えるのをやめて、寝る体勢にもどったΣ(゚Д゚)

もしや、ゆらぎの音の効果?
そんじゃ、季節外れの蜩 じゃなくてさ、
聞き慣れた音に してみたらどうなのよ?

で、「 川のせせらぎと鳥と雨 」 の音に変えてみたのね。

あれまあ、不思議!

3

いやもう、ほんとに 嘘みたいに ピタっと寝たよ!


え?
うーちゃん?

音は関係なく 寝てるから、参考にならないのだ。
4
 
ただの偶然なのか、
それとも 必然なのか。

仮に必然なら、ゆらぎの音だから リラックスするのか。
それとも、屋外の音だから
こういうの、思い出すのか。
5

分からないこと ばっかだけど
これから ちょいちょい 試して行きたいと思います♪
 
 
もしかして 犬飼いには常識で、もう みんな知ってる事だったら
こんなに 興奮してて 恥ずかしいなあ (^^ゞ



うーママが無知なだけでも、押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2015/02/26 00:00】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
