うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだまだ続くよ どこまでも
 
 
 
大分前から うーパパに
「 モモのハウスは 狭いんじゃないか? 」
と言われてました。

そうかなあ? 別に 狭くないと 思うけどなあ。

1

何言ってるの、そんなに余裕があるじゃん。
丸くなって 十分寝れるじゃん。

夏 伸びて寝ると はみ出すけどね。
2
( 昨年の夏の様子です。生後4~5か月 )


でもまあ、3月に ちょっと長い お留守番が あるからなあ。
関節伸ばせないまま 相当長い留守番ってのも 可哀想かなあ。

何より、この前 うーママが めっちゃ怒った時。
ちょいとばかり ハウスに 無体な仕打ちを しちゃったら
モモのハウス 簡単に壊れそうで ビックリしたんだよね。
( うーママの怪力リキリキの問題の可能性あり )


そういった事情があって
今より大き目のクレートで
無体な仕打ちをされても 安心していられる バリケンネルを
なるべく低価格で 探してました。



で、到着しました。

3

でかい!

うーちゃんが 昔使ってたのと 同じサイズなんだけどねー。
そういや、こんな大きさだったと、組み立てながら思い出しました。
設置してみたら 印象も変わるかな。 変わるといいな。



で、設置。

4

やっぱり、でかい!



わー、ここで問題勃発。



犬達のトイレ、うちはこういう設置になっておりました。

5
( ちんまり うーちゃんは スルーで4649 )

ニューハウス設置のために トイレを右にずらすと
リビングから庭へ行くステップを 塞いでしまうのです。

参った。




そして、考えた末の 苦肉の策。

6

モモが来た時に用意した トレーニングトイレを撤去。
うーちゃんの トイレスペースだった
はみ出し トイレシート部分も 撤去。

しかし そこはかとない 横長感を残すため
トレーを横に設置してみました。


お客様、いかがでしょうか?



って うひも にお伺いを立てましたところ、

とりあえず、ガールズは 受け入れてくれました。
うーちゃんも なんとか成功してます。

今回の一番の目玉は
目を離してる時、どんな結果が出て来るか。

あー、ドキドキする。
トイレトレーニング 3頭分。 失敗しませんように
( 最初が 肝心だよね? )

新しい挑戦って 次々 出て来るものなのね。
心臓、もつかしらー。


そんなことより チビラハウスが
高層ビルの間の民家 みたくなったけど、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2015/02/27 00:00】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
