うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ただいまー  (無印良品津南キャンプ場)
 
 
 
こんな事しに、行ってきました。

1_20100919222509.jpg


10月になったら、

2年越しで行ってみたかった 本命(?)のキャンプに行きます。

今回は、その事前演習(?)に行ってきました♪

新潟は魚沼、津南にあるキャンプ場です。



秋が満載でしたよ♪

2_20100919222509.jpg

すごく気持ちがよかったです♪





初日、人生2度目のテント張りにして まさかの雨天設営で始ったキャンプ。

山の上のキャンプ場では、携帯の電波は届かず。

こんな看板があったのに、平日だった初日は人の気配なし(笑)。

5_20100919223645.jpg
4_20100919223645.jpg

いやー、初テント泊まりで 野性味たっぷり満喫しました。

まむし発生エリアのトイレが、一番近いトイレ。

雨上がりで 人の気配のない夜のトイレって、ちょーー出そうじゃない? まむし。

 

2日目の午前中は、蜂さんも登場なさってました(汗)。

キャンプ場の人 呼んじゃったよ。

「この季節に飛んでるのは働き蜂なので、大丈夫。

近づいてきたら じっとして動かないで下さい。

もし、体に止まったら それはスズメバチじゃなくてアブなので。

血を座れる前に、払ってください。

アブは刺されて腫れるけど、毒はないです。」
だそうです。

と……都会のヒヨっこの うーママには難易度がたけえ(涙)

ブーンって来たのが 体に止まった時、慌てて払ったら……

ハエだったよ ┐(´-`)┌ (それはそれで、イヤじゃろ)

 
 

うーひまは、この通り。

1日外にいるだけで、疲れてました(笑)

室内より 2頭の「寄り添い率」 が高かったのは、身を守るための本能と見たね。

3_20100919222509.jpg

インドア派(?)な うーちゃんと、野生的なチビラが確認できました。

帰宅後のシャンプーは、驚異の5回洗い(笑)

泡 立たなかったー!

犬なのに、まさかの1時間半の長風呂になりました。

 

昨日は 帰宅して片付けしたら疲れちゃったので、

今日は のんびり写真の整理しようと思います♪

チョビっとキャンプレポートにお付き合いくださいね♪




今日は大量の洗濯に追われるから、押してね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

エルメスまま
えっ!これが練習体験なの?
本番でもいいくらい!
楽しかったんだ・・・10月も楽しみね!
う~ママさんとこはアウトドアー派だからな・・・・
11月また清里にGO~です・・・我が家は。
2010/09/20(月) 06:31:28 | URL | [ 編集]
かなこ
これが予行練習なら、本番はどんなキャンプなんだろ?
蜂がいたってキャンプ場の人呼んだの?(笑)
殺虫剤かしてくれ じゃなくて?
ほんとに都会っ子なんだなって思っちゃったじゃないの(爆)
2010/09/20(月) 07:22:33 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
やっぱ無印のキャンプ場だったのね。
突然突撃を企んでた(爆
しかしこっちで用事があったので・・・でも中止(汗
ああーーんやっぱ虫が・・あたしゴキもハエも蛾も退治できるしミミズも全然平気なんだけど蟻と蜂と頭にたかる虫だけは絶対無理なの!!
古梅ちゃんのv-535と同じくらい駄目なのーー。
うーちゃんワイルドに変身できなかったの?
チビラは・・・一層・・あ・・そうv-12
2010/09/20(月) 07:59:28 | URL | [ 編集]
作久良
お帰りなさい。
5回のシャンプーって「どんだけ~!」ってくらい遊んだって事ですね。
祭りの後の寂しさを感じるヒマがないほど後片付けが大変そうですね。
でも、頑張って写真整理してね、明日からの記事楽しみにしています。

マムシや蜂に刺されないでヨカッタよ。
2010/09/20(月) 09:02:58 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
キャンプの予行練習って?
これ、ちゃんとキャンプじゃろ??

いい所ですね!
スズメバチやマムシは怖いけど
まぁ多少虫は仕方ないですね^^
我が家も今週末は3年ぶりのキャンプに行く予定なの~♪
うーちゃんもチビラちゃんもお疲れでぐったりだね~!
でも、予行練習じゃろ?(笑)
2010/09/20(月) 09:15:23 | URL | [ 編集]
小梅ママ
またまたお久しぶりです^m^
津南行ったんですね~!!遠かったでしょう。あの細い山道を永遠と・・・いつ着くんだみたいな(笑
無印のキャンプ場はどこも野性味あふれてるんですよねー。
水場とか綺麗だし、プライベート感たっぷりのサイトはいいんですけど^^
我が家は津南に行った時は平気だったけど、無印の乗鞍に行った時は熊が近くに出てかなり怖かったです(笑
我が家が行った2日後位には立ち入り禁止になってました(--;

今年の夏は暑かったから、虫が出る時期も長引いてるみたいですね。とくに無印のキャンプ場はあんな山ん中だから多いと思います。私もブヨに何箇所刺された事か。。。
10月はきっともう少ないですよ☆でも今後の為に虫対策は必要ですね。
ハチとかアブとかブヨに刺された時対策のために、ポイズンリムーバーとか長袖長ズボン必須ですね^^(黒色は駄目ね)
私も虫は大嫌いだけどキャンプでは平気なんですよね。
きっと馴れると思いますよ!
2010/09/20(月) 09:33:27 | URL | [ 編集]
ひぃ
予行演習でマムシとアブ付きって、本番はどんだけワイルドなんだー!
(たまたまだよね。笑)

キャンプレポ楽しみにしてるじょー♪
2010/09/20(月) 10:03:21 | URL | [ 編集]
happy.M
これ、予行なの?本番さながらだね!
まぁ~キャンプとなれば虫は付き物かなぁ。でも蜂とアブは危ないから気をつけないとです。
ひと気のないキャンプ場我が家も行った事あるけど、確かに怖いしテンションもいまいち上がらなかったような・・・

本番に向けて修正ポイントや確認事項もチェックできたかな?
それにしても、キャンプの予行練習とはしっか者のうーママらしいですね。

うーひまの様子がどんなだったかこの後のレポが楽しみ♪
しかし、シャンプー5回とは・・・一体何が起きたのか期待してしまうわ!
2010/09/20(月) 10:45:53 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
お帰り!お疲れ様。

これが事前演習なの?
本番はもっとすごいことになるのかしら^m^
マムシにスズメバチに雨のテント設営?
ブーティーだったねぇ(笑)
シャンプー5回だなんて・・レポが楽しみだわ♪
2010/09/20(月) 13:16:48 | URL | [ 編集]
ぐりん
おかえりなさい♪
うんうん、もしかしてキャンプかな~?って思ってた^^
すごいいい景色、気持ち良さそう~
レポート楽しみにしてます♪

お留守中の連続ドラマ、すごく面白かったよ~(笑)
2匹がそれぞれいい味出してて、笑っちゃた~^▽^
2010/09/20(月) 13:24:11 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
おかえりなさ~い。

って、これ、事前演習?(←みなさん、言ってるけど)
10月、どんなキャンプなんだろう???(笑)

キャンプレポート、楽しみにしてますね♪
うーちゃん、ひまちゃんも、堪能したのよね?
シャンプー5回必要なぐらい、遊んだんだもんね~(爆)


連ドラ、毎日、見に来てたよ~
マイペースうーちゃんと自由奔放ひまちゃんが見られて、
さびしくなかったわ。^^
2010/09/20(月) 16:07:20 | URL | [ 編集]
のりじ
お帰り~~!
そうだよ、思い出した。
私が キャンプに憧れながら 腰が上がらない訳 …
野生生物だ!
うーまま、そのうち平気になっちゃうのかしら。
もしかして、うーままの言う 本格的なキャンプって、
「 ああ、これは食べられるんだよ♪ 」 とか言って
食材現地調達とかなのかしら。
2010/09/20(月) 16:16:46 | URL | [ 編集]
2パピ
こんにちは。

お久しぶりです。
なかなかコメントできませんでした。

これ立派なキャンプだと思うんですけど・・
マムシもスズメ蜂もうちのほうでは珍しくないですよ。
ワンちゃんってマムシに噛まれても人と違って大事には
至らないそうですよ。
だから慌てなくても大丈夫だそうです。
血はなかなか止まらないそうですが。
毎年噛まれた、と言う話しききます。

シャンプー5回?
片付けもあるし、帰ってきてからも大変ですよね。

明日からキャンプレポート楽しみです。
きっとみんな楽しい日を過ごしたんでしょうね。
2010/09/20(月) 18:15:37 | URL | [ 編集]
まのんママ
おかえりなさい~
これが予行演習なの?
すごいワイルドな生活みたいですが。。。
くわしいレポを楽しみにしています。

我が家はうーちゃんとことは違って、軟弱な避暑旅行でした。
でも最近蓼科も熊がでるらしいですよv-12
2010/09/20(月) 18:46:59 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
これだけでも十分キャンプだけど
本命ってどんなのだろう
わくわく期待しますよね^^
2010/09/20(月) 19:56:04 | URL | [ 編集]
めんたい
お帰りなさい(^^)
なかなかなサバイバル生活を楽しんできたのね~(笑)

マムシにスズメバチは,ちと怖いかも(汗)
ハエにも好かれるうーママさんなのね~♪^m^
(全然褒め言葉になってない?)笑

やっぱり本能というやつで,野外に出るとうーちゃん&チビラちゃんも野生モードスイッチが入るんでしょね。
ふたりで警戒態勢に入るんですね~。

シャンプー,5回もですか!?(驚)
人間もクタクタだったことでしょう(^▽^)
2010/09/20(月) 20:30:12 | URL | [ 編集]
ポチ子
おかえりなさい^^
うん、みなさんも言われてるけどとても事前練習とは思えないほど本格的(*^_^*)
働き蜂だから大丈夫って言われても怖いよね(笑)
うーちゃんもひまちゃんも一緒だと安心なんだね(^-^)
帰ってからのシャンプーもお疲れ様でした(^^ゞ
あ、お洗濯もね^m^
2010/09/20(月) 20:39:03 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
お帰り~♪
これで、予行練習なの?
マムシにスズメバチでしょ~
本番はなにが出てくるのでしょうか。
まさか 熊なんて言わないでね(汗
洗濯乾いたかな? 
2010/09/20(月) 21:59:18 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

無印良品・・・って、あの無印ですか?
キャンプ場もやっているんですか??

山の方はもうスッカリ秋なんですね(*^_^*)
キャンプレポート楽しみにしています。
2010/09/20(月) 22:31:40 | URL | [ 編集]
hanamama
お疲れ様~♪ってここうち来月行くとこじゃん!!!
やだ~ママ~行くならここ10月にしてくれれば良かったのに~!!!
残念!!!!
予行練習で津南って本番どんだけ厳しいの?
でもってママってすんごい都会っ子?
呼んじゃった?(笑)
きっとスズメバチ本物見たら気失いそう・・・・
キャンプリポ楽しみにしてますよ~(^.^)
2010/09/20(月) 23:14:04 | URL | [ 編集]
ユキチ
マムシにスズメバチかぁ。恐いなぁ。
って、私の実家には普通に居たような(笑)。
都会に出てきて早8年。すっかり勘が鈍ってます。
今では蚊ですら恐いです。
2010/09/21(火) 00:13:03 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
これが練習なら もぅ本番はバッチリOKなんじゃない?
フマ○ラーだったかなぁ 「ハチジェット」っていう蜂用殺虫剤
あれ買っとくといいよ デカイけど効く

で 魚沼と言えば米でしょ~ 仕入れて来た?
2010/09/21(火) 02:35:49 | URL | [ 編集]
うーママ

本番は、たぶんもっと整備されたところに行く予定なんですよ。
でも、一番行って見たいところだったので
余裕で楽しむために 事前に1回は
テント泊まりをやってみたかったって意味での予行演習なんだ♪
で、どうせ泊まるなら野性味ある場所でって思って
ここを選んだんだよー。
雨まで降って、演習としてはバッチリでした(笑)


個別のお返事は、またのちほどです。
前の記事のも、あとでお返事します~。
2010/09/21(火) 06:34:25 | URL | [ 編集]
うーママ

>エルメスままさん
本番でもいい場所なんですよー。
また、リピートしたい場所になりました♪


>かなこちゃん
殺虫剤、犬がいるから使いたくないんだけど
使っちゃうものなの?
かなこちゃん、蜂へっちゃら?逞しいなあ♪かっこええ♪


>ガオ母さん
えーん、残念。突撃されたかった(笑)
母さん、キャンプだめだね。蟻は大量にいたもん。


>作久良さん
初日雨だったから、それで汚れたねー。
いい事いうねー。祭りの後は淋しいより大変って感じだった(笑)


>キャンディ’ズママさん
3年ぶり、楽しみだねー♪
予行演習なんだけど、たぶん10月より今回のがハードだったと思うわ(笑)
10月のは、もうちっと整備されてるはずなんだ。


>古梅ママさん
おひさしぶりです~。
遠かったー。野生的なトコにいきたくて無印選んだんだけど
雨天とは(ノ_-。)って感じでした(笑)
熊の記事おぼえてるよー、ベックリしたもの。
2日後に立ち入り禁止って焦るよね。無事でよかったよぅ。
10月はいないかな?古梅ママさんが言うならいないよね?うん。
長袖長ズボン、一応防寒で持っていってたので
それが役に立ちました♪黒っぽいのは駄目ですね。
これから、明るい色を買おう。
ポイズンリムーバーかー。なるほど。
あるといいかも知れないなぁ~♪
また、何か気づいたら教えてください(^^)


>ひぃさん
本番は、もっと非ワイルドになる予定でして(笑)
ええ、今回はワイルドになりすぎた。
でも楽しかったよ!


>happy.Mさん
うんうん、修正ポイントや確認事項チェックできたよ。
今回のキャンプやってよかった~♪


>ジョディマ
それがねえ、そんなにレポートする事ないんだよね。
シャンプー5回って雨のせいだもの(涙)


>ぐりんさん
連続ドラマ、見てくれてありがとう!
チビラのよさ(?)が出てた連写だったのよねー。


>ももぷぷさん
シャンプー5回必要になったのは
遊んだからじゃなくて、雨に降られたからなのよぅ。
あんまり、遊べなかったかもなーって思うわー。


>のりじちゃん
究極の地産池消ね、それ(涙)


>2パピさん
そうなんだ!犬ってまむしに強いんだ!
いやー、知らなかったありがとう(^^)
毎年かまれたって……スリリングな地域だねえ…(ドキドキ)


>まのんママさん
蓼科も熊?こわいねえ。
鈴持って歩かなくちゃだね。


>サスケ母ちゃん
本命の方が、たぶん野生的じゃないと思うんだけど
ずっと行ってみたかったところが本命なんだ~


>めいたいさん
サバイバル、確かにそうだったかもー。
慣れた人には楽しいキャンプだと思うけど
うちなれてないのに、
」いきなり人気のないところに行きすぎたかもなーって
思ってるんだ。


>ポチ子さん
そう、働き蜂って言われても
ちょっとピンとこなかった。
蜂の生態についても勉強しておくべきかなぁ


>ぶーふーうーさん
お洗濯1日では無理で
今日までかかって、まだ少し残ってます(汗)
干し場が間に合わなかった~


>ぷっぷさん
そうそう、あの無印ですよ。
キャンプ場もやってて、そこに無印の商品が置いてあるの。
野性味とのギャップが不思議な感じだったよ。


>hanamamaさん
ほんと?10月に行くのね?
いい所だったよー。
サイトの場所によって、雰囲気も違って
きっと楽しめるよー♪


>ユキチさん
8年、そりゃ忘れるよね。
でも、ご実家は自然豊かな場所なんだねー(^^)


>ジョジョボさん
それ、犬が居る場所で噴射しても大丈夫かな?
一番心配なのは、犬への影響だからねー。
蜂がコロリとしんで、犬もコロリと……なんて
ちょっと洒落にならないから(涙)

2010/09/21(火) 13:32:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
