うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うーの憂鬱 (無印良品津南キャンプ場1)
 
 
 
初日の写真はこのくらいしかないのだ。

雨だったから、カメラどころじゃなかったのー。

この雨のおかげで、5回のシャンプーになったんだと思うわ(涙)

1_20100920185531.jpg

なるべく、野生的になって欲しいって気持ちから

うーひまの為に「コット」を用意しなかったの。それが裏目にでちゃった。

都会っこの うーひまだから、

雨で濡れてる地面では横になれず、ずっと立ちすくしてたのよね。

とっても疲れたと思うなあ。





翌朝 目覚めると、外は快晴♪

2_20100920185531.jpg

左の方に残ってる黒い雲が、前日の にっくき雨雲ね。






前日の降りしきる雨で、イマイチどんな場所に来たのか 分かってなかったんだけど

こんな気持ちいい場所だったー♪

3_20100920185530.jpg

早朝散歩と早朝ドッグランに行ったけど、

これまた写真がない(汗)ブロガー失格ですな。





こんな状況ではじまったキャンプだったんだけど

キャンプ前半では、テンションが上がらなかった うーちゃん。

午前中にたっぷり散歩して、朝ごはんを美味しく頂いたのに?




色々理由はあったみたいだけど、その1つは

まだ地面が濡れてるから、落ち着いて座ったり出来なかった事かな。

あ、女帝チビラは 気にせず横になってらっさいましたけどね。

うーちゃんの方が 都会っこみたい ┐(´-`)┌

うーパパが ブルーシートを買って来てくれて、やっと少し落ち着いてました(笑)

4_20100920185453.jpg





(左)落ち着いたと思ったら、食べ物くれアピール。

5_20100920185453.jpg

(右)虫が気持ち悪い。




つなぎっぱなしのリードにも慣れなかったみたいねー。

でも、ドッグフリーじゃないから リードは必須なんだもん。

次の10月のは、ドッグフリーだから 安心してね♪

7_20100920185452.jpg

あと、虫が駄目だったみたいよ? たくさんいたのよ、特にアリ。

犬って、最初から虫類は大丈夫なんだと思ってたよー。





一方のチビラは、もうゴキゲン。

8_20100920185451.jpg
 
 


風が気持ちよかったり、アリさんの狩りをしたり、

たくさん飛んでるトンボに夢中になったりと、大忙し。

9_20100920185451.jpg

地面が濡れてても、早々に横になってたし(涙)

予想に反して……いや、予想通り?

チビラの方が順応するのが早かったー。さすが女帝。



いつも家では、チビラから 寄り添いに行って寝るのに

今回は、うーちゃんから寄り添ってました(笑)

10.jpg
↑やっと地面に横になれるようになった、うーちゃん。




こんな都会っこだけど、

それなりに成長して帰ってきたので、続きます。



我が家で一番逞しかったのは チビラだったので 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かなこ
地面に座れない?にびっくりよ?
考えてみたら、いつも家の中にいるんだもんね
そういうもんなのかしらねぇ?
でも、ちゃんとゴロンできるようになって楽しめてよかったね
2010/09/21(火) 06:41:16 | URL | [ 編集]
Pこる
梅太郎くんは、箱入りですね。(担任の先生みたいな口調で、プリーズ)
チビらさんは愛玩犬…ではないのですね?
(だ~はっは、の時点で既に愛玩犬を卒業していますね)

普通に考えたら逆だよね…
でもニコラも箱入りだから許す。

キャンプの楽しいレポート、まだまだ続くんだよね?
期待してるね~!
2010/09/21(火) 09:21:56 | URL | [ 編集]
ひぃ
うーちゃんにはなかなか厳しいスタートだったのねぇ。
あ、チビラは心配してなかったよ(笑)
でも、同じ生活してるのにどうしてそうなんだろ~?

やっぱ気質?(爆)
2010/09/21(火) 10:24:42 | URL | [ 編集]
SUNの同居人
おかえり~
キャンプでいきなりの雨はめげちゃいそうだね。
でも2日目以降は晴れで楽しんだのかしら?
うーちゃんったらぁ都会っこだから地面でゴロンには勇気がいったのかしら?雨さえ降ってなければ平気だよねぇ。
チビラはどこにお出かけしてもめちゃ楽しそうだよね。

疲れて二人で寄り添って寝てる姿が萌えだよ~ん。。

2010/09/21(火) 11:43:15 | URL | [ 編集]
ぐりん
わぁ~すごく綺麗な空!そして気持ち良さそうなキャンプ場~♪
と思ったけど、初日は雨だったのですね~
それは大変だったですねぇ

濡れた草の上は気持ち悪かったのかもね、うーちゃん^^
チャピもキャンプのとき、(乾いた草の上だけど)眠そうなのに寝ようとしなかったんだ~。フセやおすわりは普通にしてたんだけど。
車に載せてたソフトケージ出してやったら、その中で寝てました(笑)

「だ~はっはっ」のひまちゃん、すごく気持ち良さそう(笑)
続きが楽しみ♪^^
2010/09/21(火) 14:08:51 | URL | [ 編集]
のりじ
あー、でも 埼玉のうちの子達も、雨上がりには外でお座りさせると
ちょっと腰浮かすわよ?
あれかしら、短毛だから 冷たさた濡れ感がダイレクトなのかしら。
2010/09/21(火) 14:51:11 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
綺麗な空~~~
写真では、風もさわやかですって感じだけど、雨は大変でしたね。

うーちゃん、それでもがんばったのよね?
濡れた地面にアリ。わかるわかる。イヤよねぇ(笑)

パピヨンのイメージ、わらに変わっちゃった。
これって、パピヨンだからじゃない? ひまちゃんだから?(笑)

明日は成長編かな? 楽しみ♪
2010/09/21(火) 15:37:12 | URL | [ 編集]
エッポ
お帰りなさい。
そして、お疲れ様でした。

梅太郎君、虫嫌いなの?
苦手克服しないと、レオとは遊べないよ。

レオは超田舎っ子だから、虫さんは単なるえさなのだ。

その点向日葵ちゃんは、レオの妹にはもってこいだわさ・・・。

しばし、休息してくださいね。
2010/09/21(火) 16:21:14 | URL | [ 編集]
2パピ
キャンプって雨降られると嫌ですよね。
でも次の日はお天気になったから
良かったですね。

梅太郎君から寄り添って寝たなんて
頼りがいのある妹で良かったですね(笑)
向日葵ちゃんは若いから順応性があるのかな?
2010/09/21(火) 19:23:51 | URL | [ 編集]
まのんママ
ひまちゃん楽しそうですね~
ワイルドライフをとっても満喫してる感じ♪
うーちゃんは完ぺき都会っ子でしたかぁ。。。
なんか犬種が反対みたいですね。
ひまちゃんに寄り添ううーちゃん可愛いですぅv-10
2010/09/21(火) 20:52:26 | URL | [ 編集]
クロムママ
おっかえり~~(^O^)/

うーちゃん、地面が濡れてるの苦手なんだね!
クロムもそうだよ~!!
雨上がりのお散歩の時は、決して地面に座らない!!
お尻が濡れるのって気持ち悪いみたい!!
ひまちゃんは、いい笑顔だね(^^♪
ぬれた地面も気にならない、おおらかな子だね(^○^)
一緒にくっついて寝てる姿、萌え萌え❤
2010/09/21(火) 20:55:35 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
いやあ~
うーちゃんは都会っこだったんだ~~
見かけは、絶対うーちゃんが
自然派でチビラが都会派なんだけどねえ^^
2010/09/21(火) 21:14:00 | URL | [ 編集]
happy.M
いや~ん うーちゃん頑張ったのね!
濡れた地面なんて最悪だったでしょ?
アリなんてチョロチョロしてうっとしいよね~!
デリケートなうーちゃんには試練だったね(T_T)
うーちゃんの気持ちわかるわ~
ラッキーも我が家の庭でさえ湿っていたら絶対にお尻つけないもの。まして横になるなんてありえない!ずっとウロウロしてるよ。
チビラはほんとに楽しそう!「だーはっは」の写真なんかもう最高!!って顔だもんね。
2人で寄り添う姿、チビラがまるでお母さんのようでほほえましいわ。
うーちゃんの成長ぶり、この後が楽しみ♪
2010/09/21(火) 21:43:09 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
うーちゃん大丈夫!
ウチも濡れてたら座れないっつか座らないから(笑)
雨上がりは中腰だから(爆)

チビラの楽しそうな表情がいいね~♪
2010/09/21(火) 22:30:12 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃん、憂鬱になるくらい濡れた地面も虫もダメなタイプなのね、私と同じです(笑い)

チビラちゃんは、何処にでも対応出来るタイプなの?パピヨンのイメージなのか?チビラちゃんも濡れた所とか「わたち、イヤなの」って言うと思っていました。

ちなみに、我が家の作久良は家の中で「虫」を見つけると「固まる」ので「あ!虫いる」って直ぐ判ります。
勿論私が、駆除します(泣き)
2010/09/21(火) 23:42:19 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
うーちゃん マジ都会っ子?
ジョジョ どんだけ田舎のコなんやろ・・・
わざわざ水溜り選んでバシャバシャやりますけど(涙
アウトドア派になるなら 雨ぐらいで憂鬱になってちゃダメよ
雨の時の遊び方 指導に行こうか?
人間もだけど やっぱ長男長女より下のコの方が何事にも順応性高いよね
まさか ひまちゃんだけ田舎モン?
2010/09/22(水) 02:06:27 | URL | [ 編集]
小梅ママ
テント初張り初キャンプは雨が降るというジンクスがあるらしいから、うー家もその洗礼を受けたのよ^m^
家も初の時はゲリラ豪雨で隣にいる旦那の声も聞こえなかったくらいだから^^;
撤収の時雨の方がもーっと嫌ですよ~~(笑

ワンコはやっぱり外でも自分の居場所があると落ち着くみたいですよ!コットは蟻も上がってこないから用意するのはいいかも^^あと、ハウスを出しておいてあげるのもいいかもしれません。

犬専用のコットだと、犬しか使えないから人間も使えるようなの選んだほうがいい気がします。
犬連れキャンプをしてる方の中でダントツに多いのが、http://www.uniflame.co.jp/products/SleepingBag_Cot/products_list.htm#products04の2人掛け用。
2人掛けは販売中止になっちゃったみたいだけどまだ探せばあるはず。
小梅も気に入ってます^^大きいワンコがくつろいでるのも良く見るのでうーちゃんもOKなはず。
3人掛けは人間も寝れるからいいですよね!
あとは低いタイプの人間用コットもいいかも^^

何度もキャンプにいってる小梅も濡れてる地面にはいまだに座れないので大丈夫ですよ~^^v
また長々とすみません。
2010/09/22(水) 08:37:47 | URL | [ 編集]
うーママ

>かなこちゃん
濡れてなかったら座れるんだよ?
てんちゃんは、濡れててもお構いなし?
すごいなー、憧れちゃうよ。


>Pこるさん
普通で考えたら逆だよねえ┐(´-`)┌
夫婦で「パピヨンで抱っこ犬じゃなかったの?」と
首をかしげた2泊3日でした。


>ひぃさん
チビラの心配してなかった?
私、チビラの方が心配しちゃってたんだ。
見る目がないわねえ(反省)


>SUNの同居人さん
うんうん、2日目以降はめっちゃキレイだった!
気持ちよくノンビリしてきたんだ♪
寄り添ってる姿、かわいいよねー(親バカ)


>ぐりんさん
草には慣れてないからだねえ。
テント内ではハウス就寝なので、ハウスを雨で汚すわけにも行かず。
かわいそうな事しちゃったんだ~。


>のりじちゃん
実は、小型犬って図太いんじゃね?
チビラだけじゃなくて、小型犬でひとくくりにしたいんだけど。
無理?


>ももぷぷさん
確かに、私も濡れるの嫌だからなー。
チビラは逞しかった。呆れるほど逞しかった。
なんだろう、同じ育て方のつもりなのになあ。


>エッポさん
外のコは強いよねー。
うーは、やっぱ長男で箱入りで室内犬だなって感じ。
回数行けばなれると思うんだけどねー(^^)


>2パピさん
うんうん、頼ってたよ(爆)
笑っちゃうくらい、さりげなく頼ってた(笑)


>まのんママさん
チビラって白いから、刻々と薄汚れていくのがわかって
ちょっと切なかったよ(笑)
うーちゃんのが、汚れても分かりにくいのになーって。


>クロムママさん
そっか、おおらかなコなんだ!
いやーん、いい言葉ありがとう!


>サスケ母ちゃん
そうなのよー、うーちゃんが自然派であって欲しいと
飼い主の望みも空しく(涙)
でも、そのうち慣れると思うからいいや(スパルタ)


>happy.Mさん
チビラがお母さんて(爆)
ある意味当たってるからおかしー(*≧m≦*)
デリケートっていやぁ聞こえがいいけど
わりと、順応性に欠けるのよね、うーちゃんて┐(´-`)┌


>ジョディマ
す…すまん。ジョディ君と同じでも
ちっとも励まされてる気がしないのは何故じゃろか…。


>作久良さん
作久良ちゃんが虫が大丈夫だった場合、
半殺し、あるいは無残な姿の虫を片付けることになるんだけども
どっちがいいかねえ?


>ジョジョボさん
あ、そういやぁ、うーちゃんて水が嫌いなんじゃった。
気づくの遅いけど(汗)
チビラは水溜りを歩くけど、うーは避けるタイプじゃった。


>小梅ママさん
そ…そんなジンクスが(涙)
撤収は曇ったけど降らなかったから本当に助かりました。
コット、手作りにしようかと思ってたけど
確かに人間も座れたり寝れたりできれば、すごくいい♪
リンクまでありがとうございます♪
うーパパと一緒に検討してみます(^^)
小梅ちゃん、泳ぐのに濡れてる地面は駄目なんだ(驚)
そういうものなのか~^m^
2010/09/22(水) 10:19:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
