うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狩人チビラ (無印良品津南キャンプ場 2) (09/21)
 
 
 
今回のキャンプ、最初からゴキゲンだったチビラ。

1_20100921220603.jpg

日に日に薄汚れていきました(汗)



そんなチビラが 一番気に入ってた遊びは、蟻狩り。

2_20100921220550.jpg



その集中力たるや、すさまじくてねえ。

寝る間も惜しんで、蟻狩りをしてました。

3_20100921220550.jpg



時折、睡魔に負けて うとうと してると、

よじ登ってくる蟻さんで目覚め

4_20100921220550.jpg



報復。

5_20100921220550.jpg

こ…怖すぎじゃろ Σ( ̄ロ ̄lll)



うーちゃんも、この狩りに借り出されてました(涙)

6_20100921220549.jpg


向いてなかったみたいだけど。

7_20100921220548.jpg



うーの専門はウサギ狩りなんで 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 
ウサギと言えば、今日は十五夜ですねー。
お空で、ウサギさんが踊ってるはずです。
全国のビーグルオーナーさん、空のウサギを眺めましょうねん♪



 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョーディーママ
今日十五夜?
お天気・・それまで持つかしら?

ブルーシートの上にいるのによじ登ってくるほど?
そんなに蟻んこが多かったの?
チビラは毛がふっさふさだから大丈夫だけど
うっかりすると咬まれそうね^_^;

普段はお部屋の中に居て お散歩でも歩いてればそれほど気にしないから
めったにない経験で楽しかったんだろうね~(笑)
蟻は小さすぎたか。
2010/09/22(水) 11:02:04 | URL | [ 編集]
エッポ
今日のお月見のために、朝早くレオとの散歩中にススキをとってきましたよ。
お団子とお酒とススキ、そして丸い果物とサトイモやサツマイモなど飾るんですよ、うちは。
お天気はどうだろうね・・・。

ありんこに興味あり?
レオはとっくになくなりました。
今はダントツで、コオロギ探し。
いっぱいいるんだよね(そしてモグモグ・笑)

ビーグルオーナーだけではなく、ラブオーナーも、お空を見上げていいですか?(笑)
2010/09/22(水) 11:39:13 | URL | [ 編集]
みかくま
ひまちゃんほんっとに楽しそうですね。
でも、ロン毛の中からありんこが見つかったり
しなかったろうか(げんごろう事件のように)、
それが少し心配です。

うーちゃんは心優しいから、ウサギさんがいても
狩らずに、ご挨拶しちゃいそう・・・。
そんなところが大好きだけどね。

雑種犬オーナーだって見上げちゃうぞ!てへ!
2010/09/22(水) 12:09:39 | URL | [ 編集]
のりじ
いいのよ うーちゃん!
ビーグルは 食のため以外には動かないものなの!
蟻なんざ、いくら食ったって 腹 ふくれねーって。
2010/09/22(水) 13:07:13 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
やっぱ駄目だ・・蟻・・ねえ大きい蟻さん?
あー蟻に「さん」なんかつけちゃったよ(汗
昨日も遊歩道歩いてたら大蟻がウヨウヨ(泣
無理無理無理!!
チビラが大量に退治してくれても駄目?
あたしうーちゃんと一緒にクレートに入る。
クレートに入ってきたらどうしよ(号泣
やっぱりあたしの突撃はないと思って(苦笑
2010/09/22(水) 13:31:17 | URL | [ 編集]
ポチ子
ひまちゃん、蟻さん退治にいそしんでたのね^m^
蟻さんもチックン刺すから、刺されなくて良かったわ(笑)
うーちゃんは乗り気じゃなかったみたいね(^^ゞ
るくおは、一度蟻がたかりまくったキャットフードを拾い食いしたの(>_<)
こちらは今、すごい雷と雨・・・(T_T)
ウサギさん見えるかな(>_<)
2010/09/22(水) 14:22:14 | URL | [ 編集]
ひぃ
本日お天気グズグズな大陸(の某都市)。お月様は見られなそうだなー。

チビラ、退治したアリさんはどうするのかしら。
集めてウッシッシって眺めるのかしら。た、食べないよね!?
2010/09/22(水) 16:04:35 | URL | [ 編集]
MIPPY*
なんなら、パセ雄にお伴をさせようか?
この子、今、狩りモード全開よ♪
転がる石さえも追っかけるから(爆)
2010/09/22(水) 16:38:45 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
ひまちゃん、ホント、いい顔してる(爆)
楽しかったんだね~~~
薄汚れたのも勲章だね♪

蟻って噛まない? けっこう痛いよね?
短毛のうーちゃんの方が、敏感なんじゃない?
でも、もう、地面に寝っころがるの平気になったんでしょ?
成長してるって(笑)

お天気、お月様見えるまで、もつといいね~
2010/09/22(水) 18:45:20 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
ごめんなさい! ↑書き忘れた!
今日の記事、うーちゃんの名前でリンクさせてもらいました。
事後報告でごめんなさい~
2010/09/22(水) 18:53:53 | URL | [ 編集]
まのんママ
ひまちゃんは白いから汚れがよけいに気になるね。
でもすごく楽しそうだから、連れていった甲斐があるね~
うーちゃんも楽しんだのかな?

名古屋はお月さまは期待できません。
残念な十五夜ですv-292
2010/09/22(水) 19:52:31 | URL | [ 編集]
作久良
札幌では、綺麗なお月さま見られましたよ。

「たのちいの」のチビラちゃん、かわええ!
蟻を追いかけている様子が真剣過ぎて、爆笑でした。
うーちゃん、蟻さん嫌いなの無理ないよ~「大丈夫!情けはあるよ~」
2010/09/22(水) 23:43:48 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
ひまちゃん 食べた? 叩き潰した?
噛まれると痛いよ 山の蟻はデカイから気を付けなよ
ひまちゃんの サラサラロン毛が・・・
蟻も登りやすかったやろね
2010/09/23(木) 04:15:21 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジョディマ
うちの方お月様みえたよ(^^)
ブルーシートにたっくさん蟻がきてたよ。
相当いたんだね。冬に向けて、一番活動するのかな?
うちの近所、あんまり蟻を見なくなったんだよね~。


>エッポさん
モチロン全国のビーグルオーナーさん以外は
ウサギをビーグルから守ってください^m^
うちは、ほぼ初アリンコだったから
まだまだ未熟者ですよ~


>みかくまさん
そうそう、私もゲンゴロウみたいに出てくるかなって思った。
でも、出てこなかったんだ~。よかった~。
あ、私がシャンプー担当だったもんで^m^
お月様みえた?


>のりじちゃん
そういう理由だったのかー。
確かに、あんなんじゃ
何の腹の足しにもならないわね。


>ガオ母さん
嫌いなのに、たくさんこの話題でちゃってごめんね~。
あのね、これ以外にネタがなくて。
他には散歩しかしなかった
平和な日々だったのよぅ


>ポチ子さん
ウサギさん、そちらは見えなかったかな。
うちの方は見えたよ(^^)
蟻がたんまりのキャットフード……。
「ぎゃー!」以外に言葉が浮かばないよ^m^


>ひぃさん
チビラは、蟻は食べないの。
食べないけどもてあそんで……
動かなくなったら、ぽいって(汗)
残酷すぎる話じゃ…


>MIPPY*ちゃん
パセ雄は、チビラ狩りに勤しむと思うわ。
なんつーか、
ある意味、蟻さんは助かるかも。


>ももぷぷさん
2日目にやってきたどの小型犬より
逞しく見えたよ(涙)
短毛だけどダブルコートだから
チビラのほうが、蟻が登ってるの分かる気がするけどなぁ。
違うのかなあ?


>まのんママさん
うーちゃんも、結局楽しんでました^m^
十五夜、うーひま地方はもちました~(^^)


>作久良さん
お月様きれいだったねえ♪
蟻をオモチャだと思ってた節があるんだよね、チビラは。
蟻さんには気の毒じゃった。


>ジョジョボさん
もてあそんだ(汗)
咥えたり、足で遊んだりして
動かなくなるとぽいって。
次の蟻さんへゴー!なのでした(汗)

2010/09/24(金) 10:46:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
