うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1歳になりました。



一昨日、5月27日、
モモが 一歳になりました♪


我が家に来た時は、すでに成犬が2頭もいて
1_20150529141803225.jpg

大丈夫かな、いきなり場所が変わって
いきなり他の犬が近くにいて
ビビってるかな、怖いかな……

と言う懸念は 不要で
すぐに 「 出たいでしゅ 」 とアピール。

2_20150529141805378.jpg


この日から、わずか2日後には
キッチンに入ろうとする努力は 誰にも負けず
3_20150529141806f0f.jpg


行ける所なら 何処にでも行ってみる探求心も
誰にも負けなかった。
4_20150529141808692.jpg

ちーちゃんなんて神経質で、
寝顔見るまで ひと月くらいかかったのに

モモは さっさと見せてくれた。
5_20150529141802b40.jpg

図太いのは いい事だけど
このまま行ったら ちょっと苦労するかもね? と

少し早いかもと思いつつ
リードを繋いで トレーニングをという 
うーパパ と うーママの気持ちに 全力抵抗。

6_20150529141825d51.jpg

うーひまちゃんの 見本のお座りも
華麗にスルー。
7_20150529141826e98.jpg


見本の伏せは もっと華麗にスルー
8_20150529141828ff5.jpg

そのくせ、こういう事は しっかり見ていて

9_20150529141829337.jpg

即 実践。

10_20150529141823783.jpg


ほんと、うーパパ と うーママ だけでは
どうなっていた ことやら。

チビラが 噛む強さも 遊ぶルールも
全部 教えてあげてくれた。

11_201505291418397ca.jpg
チビラ流なので、どこでも通用する訳じゃないけどね。


うーちゃんは、どっしり構えて 無関心を装って
それでも 甘えたい時には 鷹揚に甘えさせてあげてた。

12_20150529141841d8d.jpg


ほんとに ノビノビ のーびのび 育ててもらって。


無事、こんな一歳に なりました!

13_20150529141842aab.jpg

これからも、ずっと元気で愉快な モモでいてね!




お誕生日には、手作りご飯にしたんだけれど
写真を撮り忘れた(;゚Д゚)

鶏肉 と 小松菜 と かつお節 の おじやでした♪













テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/29 14:34】 | モモのこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
