うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うーの成長? (無印良品津南キャンプ場 3)
 
 
 
キャンプレポートって程の出来事が何も無かったんですが

なんとなくレポート風なもの、今日が最後です。




レポート全体を通してお伝えしたとおり
(「ただいまー」 「うーの憂鬱」 「狩人チビラ」)

蟻がイヤだったり、濡れた地面がイヤだったりした うーちゃんですが、

散歩の時だけは、意気揚々とリーダーシップ大発揮。

1_20100922212029.jpg

い…イカンじゃろ。 これ、うーパパが発揮せにゃ いかんじゃろ……

って言う ツッコミは 置いといてと。



こんなに散歩ではハッスルしてるのに、

テント周辺に戻ると、ぐだぐだ。

眠いのに、「 虫が邪魔で眠れません 」 アピールがすごかったのだ。

2_20100922212018.jpg




そこで、うーママがブルーシートに座り込んでみました。

一緒に 蟻さんと戦おうの会 を 結成しようかと思ってね。

そしたら………あり?(←ほら、しゃれだよ!蟻とあり?)

3_20100922212017.jpg

笑った……。





うーママがブルーシートに座った途端、一気に ゴキゲンモード でしたよ。

4_20100922212017.jpg

な………なんつー甘えんボーイじゃ(汗)



そこからは、坂道を転げ落ちるように

環境に 慣れていきましてね。

5_20100922212016.jpg

あっちゅーまに、「ワイルドさん」に大変身。



これには、チビラも呆れ顔でした。

6_20100922212016.jpg
↑近くに行って ひとこと言ってやりたいが、リードが絡まって動けない図




これにて、散歩中もテント際でもリーダーか?と思いきや、

7_20100922212015.jpg

やっぱり、虫取りには 参加できないのでしたー(笑)



ただの甘えんボーイだったけど、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆



うーパパがキャンプブログ始めましたのだ。
「犬とキャンプとハイキング」
よろしかったら、お立ち寄りくださいねん。





こんな気分deキャンプでした、のビデオです。
雰囲気を思い出したい うーパパの為のPVです。
時間がある方がいらしたら、見てください(^^) 音楽あり 音量注意です。







そして、コチラはスライドショー。
携帯から写真を見たい うーパパの為のアップです。
下の写真クリックでスライドショーはじまります。
スライドショー
ビデオに入ってない写真も入ってます。
やっぱり時間がある方がいたら、見てください♪
※携帯から見れないって情報頂きました。理由不明で、解決できませぬ。
ごめんなさいm( _ _ )m






見てくれても くれなくても、ついでに押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

しのこ
はじめてコメントします!
いつも読み逃げしてスイマセン(汗)
キャンプが羨ましくてコメントせずにはいられませんでした(笑)
みんなすごく楽しそうで!私の夢はキャンピングカーで
ワンコ達とキャンプに行くことですが、
時間もお金もないので夢で終わりそうです。
うーちゃんもひまちゃんもいい経験ができてよかったですね!
うーママさんもうーパパさんもお疲れを出しませんように!
2010/09/23(木) 07:37:30 | URL | [ 編集]
MIPPY*
おはよ!
うーパパのために2つも(涙)
できた妻じゃ!
空がキレイだねぇ。
なんか時間がゆっくり流れてたんじゃない?
でさ、「あり?」は
注釈のおかげで気がつけました^m^サンキュ~♪
2010/09/23(木) 07:41:07 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーちゃん、うーママさんが座ってやっと安心したのね^^
うーちゃんはゆっくり順応タイプなんだよね(*^_^*)
ムービーもスライドショーもどっちもすごく良かった~(^-^)
インドア派の私でさえ、いいなぁって思いましたよ^m^
やっぱり、自然っていいね♪
スライドショーでムキムキなパパさんにドキドキしちゃったわ(笑)
2010/09/23(木) 09:32:57 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
いやあ景色堪能させていただきました。
夜も朝も素敵だねー。
虫さえいなけりゃご一緒したいv-222
そうそうパパさんの腕のムッキーすげーv-10
今度は是非北陸の海でキャンプやっちゃってくださいな♪
2010/09/23(木) 11:18:04 | URL | [ 編集]
ひぃ
きっかけが欲しかったのね、うーちゃん。
これからはもう少しリラックスできるね。
それに、虫はチビラが退治してくれるから(笑)。

うーパパの胸の隆起&分割腹にクラクラ。トレーニングか何かやってるの?
うちにいるぶよぶよ男子に見習わせたい(涙)。
2010/09/23(木) 11:28:34 | URL | [ 編集]
ぱお
本当の野生児はどっちでしょうね~^m^
うーちゃんもガタイのいいわんこだと思うけど、うーパパさんのガタイのよさは半端ないですね。笑
2010/09/23(木) 14:10:26 | URL | [ 編集]
のりじ
… なにこのムキムキマン …
ものすごく照れちゃうんだけど なぜかしら。
見慣れてないからかしら。
せっかくの うーちゃんのワイルドさが 全部ぶっ飛んじゃったわ (-_-;)
2010/09/23(木) 14:29:23 | URL | [ 編集]
グリさんっ!
うーママ様ぁ、梅太郎く~ん、チビラちゃ~ん、
新潟ぁ??米所ですねぇ、すっかり秋だったでしょうぉ~??
うめたろ君、濡れてる地面が嫌いですかぁ・・・。
虫さんも駄目ですかぁ・・。
シチーボーイですねぇ~~!!
チビラちゃんは逞しいですねぇ、茨城でも暮らせますよぉ!!

2010/09/23(木) 15:38:33 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
ありと蟻? あははははー。(笑)

私も赤い人の細マチョぶりにびっくりよ!
日頃から鍛えてるの?
あ、うーちゃんの甘えんボーイも
チビラのワイルドさもちゃんと見たってば~^_^;
2010/09/23(木) 16:46:50 | URL | [ 編集]
happy/M
そーだったのか!うーママが寄り添えば解決だったのね!近くにいるから大丈夫ではなかったんだね!う~ん犬心は奥が深い。うーママが寄り添った時のうーちゃんの顔、天にも登るような幸せそうな顔してる。あんな顔されたらたまりませんなぁ~
うーちゃんお散歩はかなり張り切ってたね。しっぽがそう言ってる!
PVとスライドショーみましたよ。すすきと青空が清々しくて印象的でした。時間の流れがゆったりしていたのを感じる事ができて、ほのぼのさせてもらいました。実際はほのぼのどころじゃなかったと思うけど・・・
なんだかんだ言っても終わってみればとても充実して、いろんな収穫があったキャンプ練習になったみたいね。みんな成長できてなによりでした!
本番が楽しみで~す(^_-)-☆
2010/09/23(木) 20:12:14 | URL | [ 編集]
花haha
キャンプもいいなって思うけど、やっぱり虫がね・・・
かわいい虫なら花も遊んでるけどね!(食べるなーです!)
さされるのはかんべ~んなんです・・・
でも、それ以上にいいものがいっぱいあるのにね!
わんこって自然が好きなはずだもんね!
2010/09/23(木) 20:52:19 | URL | [ 編集]
Yomi
キャンプレポート、楽しく読ませていただきました♪
アウトドアには、いい季節ですもんね!

後半には、うーちゃんもごきげんさん☆になってくれて、良かったです♪
ひまちゃんの野生児っぷり!カッコ良すぎですv(ゝ`ω・)
本番キャンプで、またどんな行動に出てくれるのか?
今から楽しみです♪♪
2010/09/23(木) 21:32:22 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
うーパパさんのブログも見てきたよ
ブログができたって事は
これから、キャンプ生活が
増えるって事だね^^
いいなあ^^
2010/09/23(木) 21:36:19 | URL | [ 編集]
MIYU
キャンプレポお疲れ様でした~楽しく拝見させてもらいました

私も先日パピ友さんとキャンプしてきたんですよ
‥っていっても日帰り&装備などは全てお友達任せ(爆)
今度本格的なのもやってみたい‥

うーちゃんも甘えん坊さんなんですね~
うちもデュールの方が甘えん坊さんで‥
まったくお兄ちゃんなのに困ったものです
(‥って言いながらも頬が緩んでたりする ̄m ̄*)
2010/09/23(木) 21:40:25 | URL | [ 編集]
ぐりん
わはは、「坂道を転げ落ちるように」(笑)
でも、良かったね~、リラックスできて♪
うーママさんが来てくれて、やっと安心と思ったのかなぁ^m^

ひまちゃんは虫に興味津々だね(笑)
うちはどうかなあ?前のキャンプのときはあんまり虫がいなかったんだ~
ムービーとスライドショー、すすきと青空が綺麗~
すっかり秋の空でしたね^^
2010/09/23(木) 22:26:15 | URL | [ 編集]
hanamama
素敵なPVでした(^^♪
なんかBGMとぴったりでぐっと来る感じ
結構寒かったみたいだからうちも防寒ちゃんとしないとだな~!
うーちゃんもチビラも楽しかったね!
次回キャンプが楽しみだ♪
2010/09/23(木) 22:29:47 | URL | [ 編集]
うーママ

>しのこさん
コメントありがとうございます♪
キャンピングカー、憧れますよねー。
うちも、何とか買えないかと調べた事ありますが
見事撃沈しました(笑)


>MIPPY*ちゃん
あら、じゃあ注釈つけてよかったわ~^m^
すごくゆっくり時間が流れてたよ。
本当に、ゆっくりで幸せだった。


>ポチ子さん
私も元来インドア派なんだけど
この雰囲気にはやられたー。
本当に、ゆっくり時間がながれて、贅沢なひと時です♪


>ガオ母さん
朝焼けと夕焼けは見事だよ。
あと、街灯がないところにランタンの灯りだけって
すごくステキでね。
星も素晴らしかったんだ。
ぜひ、北陸にも行って見たいな。


>ひぃさん
チビラが虫を退治してくれる(爆)
たしかにね。
うーちゃん、安心だよね。
うーパパは、昔スポーツしてたからみたいよ?


>ぱおさん
あはは、うーパパのガタイのよさねー。
背が高かったらいう事ないかもだけど
チョビット身長だけ残念なんだよね。


>のりじちゃん
うちには「ホーマン」じゃなくて
「ムッキン」がやってくるのよ。


>グリさん
お米買ってきたんだよ♪
一面田んぼだらけで、黄金色で美しかったんだよ~。
うーちゃんも、茨城でも暮らせるコになれるかなあ?


>ジョディマ
いつも笑ってくれて
本当に救われるわ(感涙)
意外とマッチョでしょ?
あの赤いコスチュームの下に隠れてたのよ。


>happy/Mさん
うんうん、とっても充実したキャンプになりました♪
うーちゃんの顔が
ぱぁ~~っと明るくなったのには
うれしさ半分、呆れたの半分だったよ(笑)


>花hahaさん
そうねー、虫がねー(-゛-メ)
それさえなければいいんだけどね。
うちは、頑張って慣れてみようと思います^m^


>Yomiさん
ほんと、本番はドッグフリーOKの所なので
どんな事になるのか…。
期待半分、不安半分です。


>サスケ母ちゃん
ありがとー♪見てくれたんですね(^^)
これから、キャンプ増えるかなあ?
増えるといいなあ♪


>MIYUさん
最初はお任せがいいと思うわ~。
何も知らないのに、いきなり自力で頑張りたいうーパパは
何かと苦労するタイプね。


>ぐりんさん
家の中では、こうやってベッタリする時間があるから
それが無くてションボリだったのかも┐(´-`)┌
テントの中も一緒じゃなくて、
うーひまはテント内ハウスだったからねえ。


>hanamamaさん
あ、防寒してってー。
天気がよければ暑いくらいだったけど
10月はもう寒いと思う。
夜も、結構しんしんと来ると思うな。
あと、朝露と夜露が結構ひどかったよ。
2010/09/24(金) 11:07:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
