うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まずはクビを洗うところから。
 
 
 
  
先日、ツイッター(左サイドバー)でもつぶやきましたが

涼しくなったので、うーひま別々に散歩してますのだ。
 
 


別々に踏み切った原因は、この方。

4_20100926174938.jpg

暑くなり始めた頃から、

まぁ~~~~~~~~~~~~~、他の犬に吠えること┐(´^`)┌

散歩中オンリーなんだけども。 ドッグランとかでは大丈夫なんだけども。



暑い時期は、我が家の諸事情により 2回散歩時間を確保するのが困難。

ゆえに、2頭引きで過ごしてきました。

そしたらね、段々と うーちゃんまで感化されてきまして。

先日は、とうとう うーちゃんが率先して、ゴールデンちゃんに吠えまくるの巻 ノゥ(ノ_-。)

ショックじゃった…。

うーちゃんの もろもろの吠え、やっとの思いでなおしたのに(涙)



イケメン カリスマ ドッグトレーナーによると

問題のある犬を リハビリするのが大事らしいですからね。

まずは、別々に散歩させたところ

うーちゃん単独になったとたん、問題はまるでナッシング。

いや、それどころか 感動的にちょーイイコ。 ゴキゲンっぷり この上なしです。

1_20100926174940.jpg


↓大物さんのお手紙と思われる
2_20100926174939.jpg


↓鼻の穴に 土が入ってるんじゃあーりませんか? ニホイ吸いすぎじゃろ(汗)
3_20100926174939.jpg

うーちゃん単独だと、他の犬とすれ違っても 見向きもせんかった。

えがった……。うーちゃんは、大丈夫じゃった。




ってことは、やっぱり問題はチビラって事ね。

とにかく、他の犬に吠えるのを 阻止しまくってます。

あえて、他の犬と すれ違いに行ったりして。

果敢に 攻めの姿勢で頑張ってます。

5_20100926174937.jpg

超大型犬が相手でも、決してひるまない女帝気質(涙)

でも、他の犬より うーママの事が好きみたいだから 望みはあるに違いない。



よーしっ!

首を洗って待ってろよ、チビラ!







作戦の成功を祈って 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆



淋しいのでコメント欄開いちゃいます。
まとめてお返事になるかも知れないけど、
それでよければコメント貰えると励みになります^^





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョジョボ
リハビリ
うーちゃん問題なしで良かったねぇ
ひまちゃんの「釣られ吠え」だね
某所でも困ってたでしょ
ウチもだよ~なんて(汗
ひまちゃんが吠えるのって 小さいコに多い
先制攻撃じゃないの?
うーママの顔見て歩けるならスグ治りそうなのにねぇ
別々に二回の散歩は疲れるし時間も取られるしだけど
イライラしたら伝わっちゃうし
大変だよね この気候だし体調に気を付けてね
2010/09/27(月) 08:02:21 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
あ~分かるわ~。。。
うちもミルキーにつられてキャンディも
今まで出来てた事ができなかったり。。。
個別の時間も大切なのね><

ぷぷっ。
チビラちゃん、自分では首洗えないね(笑)

うーパパさんの所にも遊びに行ってきましたよ~♪
2010/09/27(月) 08:52:19 | URL | [ 編集]
のん太
わが家も1頭ずつだと引っ張らないし、吠えないし。(苦笑)

うちは見知らぬ犬に吠え吠え攻撃するのはトト。
吠えそうになる前に「言わない」って言ったら吠えないんだけど、
パスタがいっしょだと、トトが吠えそうな気配を感じて先に吠える。
それでまたトトが吠える。( ̄Д ̄;;

だから1頭ずつの方が、お互いストレスフリーで散歩できるんだけど、
1人で2頭のときは、もう、いいや~って感じ。(苦笑)

ひまちゃん、首を洗わなくても、うーママと2人だけのお散歩が
楽しいかもね。(^^)
2010/09/27(月) 09:30:18 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
あー、それで別々散歩だったのか~。
チビラが他の子に吠えるなんてちょっと想像できないんだけど。
少しの間(うーママも)頑張って
早くまたみんな一緒に行けるといいね~^^
2010/09/27(月) 10:24:40 | URL | [ 編集]
ひぃ
吠えるのを止めさせるのって難しいよね。
いろんな方法があるみたいだけど、うちは天罰方式だったり、とにかく
叱り飛ばしてたのね。
結果、滅多に吠えないようにはなったから連れて歩くのは楽だし
いいんだけど、ビビリ犬になった一因でもあるかなーって思ってる。

チビラがチビラらしさを失わないようにしてあげてね~。
2010/09/27(月) 10:30:10 | URL | [ 編集]
作久良
「大物さんのお手紙」のうーちゃんの足、どうして道路キープなのかしら?可笑しいけどかわええ!

うーちゃん、チビラちゃんは重くないでしょ?かわええ重さなのだ。

それにしても、二人ともママさんばかり見ていますね、羨ましいぞ~!
チビラちゃんも直ぐに修正出来るよ、ママさんだもん。
2010/09/27(月) 12:11:00 | URL | [ 編集]
エッポ
多頭飼育のお悩みで多いのが、この「相手につられて吠え始めること」みたいですね。
うちの近所の、フラットとポメ飼育の方もそのお悩みがすごいみたい。レオもフラットとは仲良しなんだけど、この吠えには悩まされてね・・・・最近は遊べなくなりました(涙)

向日葵ちゃんの吠えが、早く少なくなるといいね。
(でもでも・・・私の知り合いのパピヨンは、ぐりんさんとこのチャピちゃんを抜かして、皆吠えるみたいだわ・苦笑)
2010/09/27(月) 13:10:58 | URL | [ 編集]
のりじ
じゃあ なんでひなっちは、あんな人畜無害な爺さんと一緒にいるのに
あんなに 『バトラー』 になっちゃったのかしら。
それとも、爺さんと一緒にいるから あれで済んでるのかしら(-_-;)
2010/09/27(月) 13:31:59 | URL | [ 編集]
クロムママ
ひまちゃんが散歩中に吠えるなんて
意外だわ!
ランに行った様子とかでも、どんな子とも
仲良くなれるとってもフレンドリーな子だと
思ってたのよ?
うーママのことをみあげてるひまちゃん、
ママのこととっても大好きだから、きっと
すぐに直りそうだね!

うーちゃん、一人のお散歩も楽しそう♪
後ろ足セーフの姿、すっごい可愛い❤
鼻に土が入るほど、うーちゃんが好きな
匂いだったんだね^m^

うーママ、2回のお散歩、お疲れ様<(_ _)>
ファイト~~(^O^)/
2010/09/27(月) 14:24:18 | URL | [ 編集]
MIPPY*
うちもなんだよ(涙)
パセ雄が吠えるから、それにイラっと来た姐さんが
パセ雄を攻撃吠えで煩い、煩い(涙)
だから、犬通りがほとんどない早朝散歩が気楽でねぇ。
別に行きたいんだけど、うちの事情ってやつで
それもムリだし(涙)
でもリハビリしなくっちゃなぁ(困)
2010/09/27(月) 14:33:23 | URL | [ 編集]
ポチ子
別々お散歩になったのね^^
うーちゃんは、うーママさんが独占できて嬉しくってしょうがなさそう^m^
キラキラ笑顔で可愛い~(*^_^*)
ひまちゃん、他のワンコに行っちゃうのねぇ(^^ゞ
るくおも結構行っちゃうのよ(~_~;)
るくおは私とアイコンタクトしながらお散歩なんてしないけど、ひまちゃんはうーママさん好き好き光線出してるからきっと大丈夫よ^^
るくおは、もう気づかせないという方法で乗り切ってます(-_-;)
2010/09/27(月) 14:39:13 | URL | [ 編集]
ぐりん
チャピんとこのぐりんです(笑)
ひまちゃん、ガウ子になってますか~
でも、うーちゃんは平気で良かった^^
そしてちょびっと大変だけど、涼しくなってトレーニングにもいい季節だもの。
アイコンタクトがしっかり出来てるから、きっときっと大丈夫になるよ♪
頑張れ~、うーママさん。頑張れ!チビラ♪フレフレ^o^
2010/09/27(月) 14:52:06 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーちゃん、単独散歩、よっぽどうれしいのかな?
足元が踊ってるよ~(笑)

ひまちゃんも、ママとの散歩は楽しいみたい。
こんなふうにアイコンタクトを取りながら歩ければ、
ママさんの教えたいこと、すぐに伝わる気がするなぁ。

ぽんね、ひまちゃんみたいにして歩いてるときに、
自転車よけのポールにぶつかったことがあって。
気をつけてなかった私が悪いのに・・・ コントみたいで笑っちゃったんだよね。
以来、散歩中は、こちらを、ちら見しかしなくなりました(涙)
2010/09/27(月) 15:05:40 | URL | [ 編集]
ユキチ
うちはワンコにはめったに吠えませんが、
見知らぬ人と掃除機に対して吠えます。
特に人に対しては、お散歩中「かわいい~」と言ってきた人に吠えます。
どうやら「何だよお前! 馴れ馴れしいんだよ!」と言っている模様(__;)

そうか、多頭飼いだと釣られ吠えの問題があるんですね。
うちは1匹の分、対処しやすいはずなんだがなぁ~。
2010/09/27(月) 18:39:17 | URL | [ 編集]
2パピ
多頭飼いの悩みですよね。
仲間意識が働くんでしょうね。

うちは相手が吠えなければ散歩では吠えないんですけど
吠えられるとラビだけが吠え返してしまいます。
家の中から吠えられた時はスルーできるんですけどね。

ちゃんと別々にお散歩して問題解決しようとするうーママさん
尊敬します。

梅太郎君は別々散歩でのびのびできるかな。
向日葵ちゃん、早く梅太郎君と一緒にお散歩できるように
頑張って。
2010/09/27(月) 18:47:54 | URL | [ 編集]
花haha
ひまちゃん、うーちゃんがいなくても吠える!
ひとり散歩になったら吠えないと思った!
花はね、すれ違う時にご挨拶がしたいんだよね~
だから、相手が挨拶なしで通りすぎるとすごい勢いで吠えるんだよね・・・
ひまちゃん、な~んで吠えるんだろ?
2010/09/27(月) 18:56:27 | URL | [ 編集]
かなこ
すごいなぁ
うーちゃん一人だといい子だったってとこも
そのためにリハビリ頑張って二度散歩いくとこも
そうなんだよね 何でも努力なんだよねぇ
うち 今日は合羽着せたらガウだったんで
危ないからそのままやめちゃった

だからダメなんだよねぇ
2010/09/27(月) 21:11:01 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
うーん
いい子なんだな。うーちゃん
しつけって大事なんだねえ
うーちゃんみてて思うもの^^
2010/09/27(月) 21:33:24 | URL | [ 編集]
オバチャン
確かにそうかも~。
我が家もめったに吠えないけれど、どちらかがたまに吠えるともう片方も吠えるわ~。
ひまちゃんがんばって、と言うかママがんばってだね。
2010/09/27(月) 21:37:49 | URL | [ 編集]
happy/M
我が家もチビが他のわんこにワンワンしてますよ~。我が家はまだしつけ途中だからチビラとは比べられないけど、吠えた時の嫌な気持ちは良くわかりますよ~
チビラはきっとうーちゃんやママさんをを守ろうとして吠えているんだよ!でもアイコンタクトがあんなにバッチリなんだから、チビラは守ってくれるのはママさんだとすぐに思い出すわよ(^_-)
うちのダックスもなんとかして欲しい・・・マジ番犬してるし(>_<)そんに頼りない飼い主なんだろうか(T_T)

うーママの根性にはいつも頭が下がります。私も頑張ります!
これからも多頭ならではのエピソード参考にさせて下さいね。
2010/09/27(月) 22:15:49 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
多頭になるとこれ以上吠えるの~
マジうちね・・・近所じゃ獰猛な犬って思われてるのよ。
こんなビビリなのに・・それだけ吠えがすごいってこと(汗
みんな王子を見つけたらサーーーッと横道それるよ(恥
一回吠えると何をしても聞こえてないもん。
既に諦めてる・・・・根気ない人ハイv-222
2010/09/27(月) 23:20:56 | URL | [ 編集]
チョコ母
あぁ、うちも~
すももが吠えるから今まで吠えなかったチョコまで(泣)
すももは引っ張りもすごいし、うちも別々散歩にしようかなぁ。
2010/09/28(火) 00:26:03 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

ウチのワンズも
お散歩中、出会うワンちゃん全員に
恥ずかしくなるほど吠えまくってます(>_<)
これって2匹だから・・・って事もあったんですね。

お散歩を別々でしたいんですが、
最近チャコがトモと一緒じゃないと
すぐに家に帰りたがるんです・・・。
はぁ・・・(-_-)
2010/09/28(火) 00:57:29 | URL | [ 編集]
うーママ

多頭飼育の方は、みんな悩んでるんですね「釣られ吠え」。
かなりレベルの高いしつけをなさってる
のん太さんちもそうだって聞いて
すっごい安心してしまいました(笑)
この実験、成功したら報告しますね。
あ、失敗しても報告するけどね。正直がモットーですから。

普段あまり吠えない梅太郎が
釣られ吠えしなかったら、チビラを放置でしてたなぁ。
うーちゃんて、ほんといい声してるんですよ。
すっごいステキなテノールって言うの?
……ええ、響きまくり(号泣)。
これがオペラ歌手だったら拍手と絶賛の嵐だろうけど
なんてったって、犬ですからねえ(涙)
「あの犬、危険じゃね?」って、警戒の嵐ですよ。
でも、そのお陰で「チビラから、しっかりリハビリせんとな…」と
腹がくくれたわけです。

そうそう、吠える理由はみなさんの予想の
「威嚇」「警戒」とは違って
花hahaさんちの花ちゃんと同じで、
挨拶させろの要求な気がします(汗)
次の記事で、
チビラ自ら自分の気持ちを吐露してますわん(*^.^*)

やる気になった途端の連日雨で
雨があがったら1から出直しだと思うけど(ノ_-。)
頑張ります。

>のりじちゃん
ひなっちが吠えるのに、コテツさんが普通なら
コテツさんが「釣られなかった」ってことなんじゃない?

2010/09/28(火) 10:52:49 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
ふん、ふん、 うん、うん・・・
吠え ・・・  永遠のテーマだわ。
鼓太郎も、吠えさえなければわりといい子だと思うんだけどね~
最近じゃ、サークルの中だと娘たちにも吠えるのよ。
大姉とは合わないのは仕方ないけど、仲良しの小姉にまで吠えるのって、どうよね~???
実験の結果だけじゃなくて、実験そのものも教えて下さいね~
2010/09/28(火) 11:59:03 | URL | [ 編集]
めんたい
釣られ吠えってあるのですね~(゜o゜)
これは多頭飼いしてないと経験出来ないことなのかな。

「あの犬、危険じゃね?」
悲しいけどやっぱりそう一番に感じてしまうかもですよね。
私も吠えられると未だにちょびっと「怖い」と思ってしまう時が(汗)

パピヨンさんってあまり吠えないイメージがあるんですけど,元々吠える犬種とかなんですか?
(パピヨンさんの基礎知識がないもんでi-201
2010/09/28(火) 20:00:11 | URL | [ 編集]
うーママ

>伊藤鼓太郎のハハさん
吠え、永遠のテーマだよねー┐(´-`)┌
お互いがんばろうねー。
小姉ちゃんにも?
なんでだろうねえ?理由わからないの?


>めんたいさん
パピヨンて吠えるコが多いと思うな。
神経質な犬なんだよねー┐(´-`)┌
うーちゃんと比べると、ほんと神経質だよ。
呆れるくらい。
2010/09/30(木) 10:56:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
