うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アタチの「メロメロ大作戦」

 
 
アタチなの!



アタチ、お散歩の時 攻撃してないの。

「アタチに挨拶なしとは、何事なの!」 って、思ってるだけなの。

1_20100927202554.jpg

興奮してるから、怒ってるみたいって言われるの。

でも、違うの。アタチ、怒ってないの。

 
みんながアタチに挨拶したら うるさい事 言わないの。

2_20100927202554.jpg

ちょっと世間話して ときどき遊んでやるの。

相手の気分? そんなの しらないっ!

ぜんぶ アタチの気分に 決まってるの!

 

あ! アタチのポリチー(ポリシー)教えてあげるの。

飼い主にも 挨拶してやるの。

3_20100927202554.jpg

チューしてやるの、チュー。 熱烈なヤツなの。

うーママは嫌がるけど、でも嫌がらない人 たくさんいるの。




怖い? 警戒? 犬に? ジョーダンじゃないの!

アタチの警戒は、物音なの!

通り過ぎる犬は、みんなアタチの魅力にメロメロになってればいいの。

4_20100927202553.jpg

あんた達が思ってるより、アタチよっぽど大きいの!

今に見てなさいなの!



アタチが 番長風吹かせたい時にかぎって、

ママが オヤツ だすの。

ママは、気難しいから 出した時食べないと、もう もらえないの。

5_20100927202553.jpg

それに、ママは気難しいから ちゃんとママの事みてないと

オヤツをくれないの。

本当にケチなの。 だから庶民ってイヤなの。

あぁ~、マリーの時代が懐かしいの (←マリー・アントワネットの時代)。

あの頃は 自由だったの。



オヤツ食べてるうちに

きっといつか番長風なんて吹かなくなるって ママが言うの。

アタチ、ずっと偉そうにしてたいのにっ!

6_20100927202553.jpg

そしたらね、ママが言ったの。

うーたんは、本当に強いから 番長風なんか吹かせないんだよって。

アタチも、ルンルンしてればいいって。

そうしたら、もっと みんな アタチにメロメロになるって。

そうなの? もっとメロメロになるの?

アタチ ママに夢中になる練習してみるの。

みんな、応援してくれるの?





遠慮ちないで ↓押したらいいの♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョジョ♂
ひまちゃん ちっちゃいのに番長か?
ボク おっきいけどビビリ
どっちもドッチだじょ
おかーさんだけ見てたらいいじょ 
おかーさんをウルウルした目で見上げてたら
それだけで皆メロメロ イチコロだじょ~v-9
2010/09/28(火) 06:49:23 | URL | [ 編集]
作久良
作久良なの!

チビラは、一杯名前があるのね?「向日葵でしょう、チビラ、マリー(アントワネット)、女帝、それに番長?」私的には、マリーって言い響きだと思うの!(女帝ぽいし)

うーママが怖いのは、動画の時の声でわたちも知っているの。

私のママもチビラが「めんこい」っていつも言っているの、メロメロ光線にやられていたのね。

                                            
2010/09/28(火) 10:12:08 | URL | [ 編集]
ぐりん
わはは(笑)=マリーの時代が懐かしい
そっかそっか、ひまちゃんはワンコと挨拶したくてたまらないわけね?
それでワワンと吠えちゃうんだね。
でもほんと、アイコンタクトして、おやつもらって、吠えずにいられたら褒められて、ってしてたら、きっとやりすごせるようになるよ。頑張れ♪うーママさん、頑張れ♪ひまちゃん^o^
2010/09/28(火) 10:49:24 | URL | [ 編集]
チャピ
チャピですワン。
チビラちゃん、あんた小っちゃいですワン?
名前を考えてみるワン?「チビラ」だワン。
あたちはもうちょっと大きいワン。
でも肝は小さいワン。
マリーの時代、あたちも懐かしいワン‥
あの頃はケーキとかいっぱい食べられたんだワン。
ケーキって知ってるワン?パンより高級なものだワン。
今度、おかーさんにきいてみるといいワン。
「肉の一種よ」って言われるかもだけど。
2010/09/28(火) 11:01:18 | URL | [ 編集]
うーママ

うーママです。追記です。

「マリーの時代が懐かしい」

パピヨンはフランス王朝で流行ってた犬種なんだって。
マリー・アントワネットもパピヨンを飼ってたそうですよ。
ギロチン台に上がる瞬間まで、
愛犬パピヨンを胸に抱いてたそうです。
そんなパピヨンの天下の時代を懐かしんでるチビラなのでした。
他の犬種飼いさんは、そんな事知らないよねー。
あたしも、チビラに会うまで知らなかったもん。
言葉足らずで失礼しました(*^.^*)

2010/09/28(火) 11:14:33 | URL | [ 編集]
みかくま
ひまちゃんはじめまして、杢太郎だよ。
食べ物の好みとかいろんなことでひまちゃんには親近感を
もっていたけれど(姿はぜんぜん違うけどね)吠えちゃうのも
親近感だな。もっともおいらは怪しい奴から母ちゃんを
守らなきゃって思うからなんだけどね。
しっかり見張らなきゃいけないのに、母ちゃん「見て!見て!」って
おいらと目を合わせようとするんだよ。うざ!
おいら、警戒中はおやつなんて目もくれないよ。えらい?
(く~~えらくなんかないわい・・・)
ひまちゃんは練習するんだね・・おいらはどうしよっかな。
(お前もやれ!!)とりあえず応援しとくよ。
2010/09/28(火) 12:31:52 | URL | [ 編集]
ひぃ
チビラ、他の子と遊んだりお話したいんだね。
うんとね、吠えたりしなきゃもっといっぱいお友達できるかもよ?
ほら、吠えなくてもうーちゃんはいっぱいお友達いるでしょう?
騙されたと思ってママの言うこと聞いてみてね。

とか言いつつ、普段吠えないけど近寄って来る子には吠えて遠ざけようと
する我が子には諦めモード(汗)。
2010/09/28(火) 12:36:34 | URL | [ 編集]
ジョーディー
ひまちゃんも色々考えながらのお散歩なんだね。
みんなとご挨拶出来るなんてすごいなぁ。

ボクはお散歩中に他の子に吠えることはないんだけど
お友達が一緒で その子が吠えられるとちょっとムッとしちゃうの。
で、たまにだけど吠え返したりすることがあるんだよ。
「負けないぞ!」って言ってやるんだけど
なんでだかママは「んまー、偉そうに めっずらし~(笑)」って笑うんだよ。
なんでだろう?
2010/09/28(火) 13:08:54 | URL | [ 編集]
るくお
ひまちゃん、ワシも挨拶ばせん犬には一言言ってやるのだ
みな、ワシの縄張りに挨拶なしに入ってくるのだ
でも、ワシは飼い主には興味ないぞ
意外と人見知りなんでな
ひまちゃんはお散歩の途中でオヤツもらえるのか
いいのう・・・
そうだな、ルンルンのひまちゃんはとっても可愛くてワシ、メロメロになると思うぞU~I~U
2010/09/28(火) 13:46:04 | URL | [ 編集]
ひなた
やだ、初めて気が合ったじゃないの。
でも あたしはね、「 挨拶しなさいよ 」 じゃなくて
「 頭が高けえっつーんだよ! 」 って言ってるのよ。
あたしに挨拶なんて 100年早いの。
2010/09/28(火) 15:13:10 | URL | [ 編集]
ぽん
ひまちゃん、初めまして~
パピってすごいんだね。貴族の犬だったんだ。
あたしたちはウサギ狩りの犬だからなぁ。。。
あ、でも、ひまちゃんは、パーグルって新種なんでしょ?

あたしはねぇ、先に相手からメンチ切られると切り返したくなるの。
売られたのは買う。 それって礼儀よね?
でも、その度に『シッ』って言われちゃうんだよね。
うちの母さんに、うーママ、おやつをあげるタイミング、教えてくれないかな?
番長風吹かしてるより、よけいな喧嘩買うより、おやつの方が絶対いいの!!!
2010/09/28(火) 15:28:26 | URL | [ 編集]
小夜
チビラたん、はじめまして
小夜っていうの!
チビラたんも、チューするの?小夜もチューするの!
チューね、ママンはすると嫌がるの…
うーママたんといっしょだね!
小夜もまだお散歩の特訓中なの!
(単にパピーだからなんだけど^^;)
いっちょ…いっしょに頑張ろうね!
2010/09/28(火) 15:56:38 | URL | [ 編集]
クロム
ボクは、ひまちゃんにメロメロですっ❤
すでにメロメロのボクは、どうしたらいいですか?
これ以上素敵なレディーになったら、
もっともっとメロメロになっちゃうです~❤

ボク思うんだけど、うーママはとっても
いいママなので、信じてうーママについて行って
大丈夫です♪
ボクも大きいお友達にはすぐに吠えて
ママに怒られるです。。。
ボクも吠えないように頑張るです!!
ひまちゃんに会えた時に、恥ずかしくない男に
なるですっ!!
ひまちゃんも頑張ってですU^-^U
2010/09/28(火) 18:31:07 | URL | [ 編集]
かなこ
チビラすごいわ
前世はマリーアントワネットだったのね?
(注意書きフル無視)
だからそんなに気品があると思ってるのね?
すばらしいわ!
さすが女帝ね
2010/09/28(火) 20:20:42 | URL | [ 編集]
めんたい
ひまちゃ~ん「ちいちゃな大型」さんかね^m^
よしっ!いつかバァちゃんと根性比べしてみるかのぅ~(笑)

バァちゃんは吠えなくても面構えで怖がられていたんじゃよ。
(か弱い乙女だったのに・・・)ん?

わたしも一度でいいから「マリー」さんに抱っこされてみたかったのぅ~(腰抜けるかのぅ,マリーさんが)笑

梅お兄ちゃん見習って,大好きなママの言う事聞いて頑張るんじゃよ~♪バァちゃんも応援しとるよ~(^^)ノシ

と,空からの声でした(笑)
2010/09/28(火) 20:37:51 | URL | [ 編集]
オバチャン
ひまちゃんはどんなに大きいのかな~?
らいでかの散歩コースの公園にはしんちゃんというパピオンがいるのよ。らいでかのこと大好きで姿が見えると待っててくれるの。
しんちゃんより大きいんかな~?
2010/09/28(火) 22:00:23 | URL | [ 編集]
happy/M
チビラ!ママはあなたのことよ~く解っているからママに夢中になっていれば間違い無しよ!そうよルンルンしてればみんなイチコロなのよ♪おしとやかなご挨拶もきっとあなたならすぐ身に付けられるはず。焦らずにしっかりとママの言う事を聞くのよ(^_-)-☆
チビラの気持ちはよ~く解ったよ!
2010/09/28(火) 22:29:52 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
マリーアントワネットのパピヨンちゃんは
どうなったんだろう^^
そっかあ。。。その犬種を飼ってみないと
詳しいことは知らないままだね
でかい、ひまちゃん^^;かわいいよ^^十分
2010/09/28(火) 23:04:56 | URL | [ 編集]
Yomi
どこの母しゃんも、同じなのな。
オレんとこも、もらい損ねたらくれねーのな。
ホント、マリーの時代に戻りたいぜ! byハル

警戒というよりも、挨拶がしたいんですよね!
うちのは散歩中はあまり吠えないですが、すんごい近づこうとして困ります^^;
2010/09/29(水) 01:08:25 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
俺ガオ。
俺はチビラと違って先に吠えて相手に物を言わさないようにしてるんだよ。
俺・・相手が先に吠えるとまず逃げることにしてんの。
父さんがきっと挨拶したいんだ・・って勘違いして相手の前に連れて行かれると怖くて怖くて「俺ガオだ!!文句あっか!!」って言っちゃうんだ。
それで引いてくれる子はいいけど「うるせーてめえ何様だ」って言われると「すんませーーん失礼しました」って逃げることにしてんだ。
チビラは挨拶を自分からしたいって勇気あるな。
俺と会う時はとりあえず小さな声で挨拶してくれよ。
頼むよ・・俺日本一のビビリビーグルだからな。
2010/09/29(水) 04:23:31 | URL | [ 編集]
チビラ

アタチなの!

>ジョジョ♂
みんなメロメロになるの?
あんたも、アタチにメロメロになりなさいなの。
ビクビクしてる場合じゃないの。


>作久良
マリーはアタチの昔の飼い主なの。
フランスの女王だったの。
あんた、うーママが怖いの知ってたの?
1度で聞かないと、ほんと怖いの……。


>ぐりんのおばちゃん
アタチ、やり過ごしたくないの!
全部挨拶して、
全部にアタチの力を見せ付けてやりたいの!
だめなの?


>チャピ
ケーキ?ケーキ?いっぱい???
ちょっと、アタチも食べたいの!
おいちいの?
あんた、食べた事あるの?


>杢太郎
あら、あんた色々アタチに似てるじゃないの。
あんた、警戒なんて警備やといななの。
いい? アタチに似てるなら
どーーーーんと構えて、だまってな!
………あれ?
アタチ言ってる事とやってる事が違うの…。


>ひぃのおばちゃん
そうなの。アタチ、アタチ、みんなと遊びたいの。
そうなの?黙ってればお友達たくさんなの?
うーたん、黙ってるけどお友達少ないの。
だって、うーたん犬見知りなの。


>ジョーディー
いいから
その調子で、アタチとも絡みなさいなの。
いつも誘ってるのに
なかなか乗ってこないの。


>るくお
爺さんも一言言ってやるの?おそろいなの!
飼い主には興味がないの?
犬はオヤツくれないの。
でも、飼い主はオヤツくれるの。
そこんとこ、考え直したほうがいいの。


>ひなた
アタチ、優しい女帝なの。
挨拶には必ず来いなの。
あんた、友達いらないのね?
アタチは、全部ほちいの。


>ぽん
メンチ……
あんた上品そうなのに、結構いう事言ってるの(汗)
オヤツって魅力的なの。
タイミング?
欲しい時にくれりゃーいいのに、あのケチっ!


>小夜
あんたも、練習中なの?
せいぜい頑張るの。
チューもするなんて、なかなかの女子力なの。
アタチの背中を追いかけたらいいの(くすっ)


>クロム
あんた、今でもメロメロなのに
もっとメロメロになるの?
とけてバターになっちゃうの。
まぁ、そしたらアタチが食べてやるの
安心してとけたらいいの(にやり)


>かなこのおばちゃん
マリーはアタチの下僕だったの。
アタチの方が偉かったの。
気品があると思ってるんじゃないの!
気品があるのよ!!!


>ランばあちゃん
ばあちゃん、いつか根競べしてやるの。
アタチ、負けないと思うの。多分。
マリーは、ばあちゃん抱っこしたら
多分悲鳴あげるの(汗)
カンベンしてやってほちいの。


>オバチャンのおばちゃん
しんちゃんと、きっと同じ位なの!
……多分。
デカ君よりは小さいの。
でも、きっと仲良くなれると思うの。


>happy/Mのオバチャン
アタチの気持ちわかったの?
よかった。
でも、ママのいう事聞いたほうがいいの?
………、じゃあ、そうしてみるの。
イチコロなら頑張るの。


>サスケ母ちゃんのおばちゃん
マリーのパピヨンは、死刑台まで一緒に行った後は
分からないの。
きっと、誰かに可愛がられたの。
アタチ、そう思うの。


>ハル
あんたんとこも?
最近の飼い主はしょぼいの。
マリーの時代は天下だったの。
ずっと抱っこされて、好きなもの食べられたの。
ケーキまで食べ放題だったって話なの。


>ガオ
アタチ、挨拶できれば吠えないの。
近づけないと吠えるの。
だから、大丈夫なの。
でも、アンタ逃げるかもなの。
そしたら、アタチおいかけるわよ?


2010/09/29(水) 11:37:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
