うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はじめまして
 
 
 
うーひま、初めての「コタツ」に出会いました♪

じゃーん。

1_20100930220905.jpg

掃除が面倒でイヤにならないかな? とか

うーひまが布団をイタズラするかもしれない、とか。

そんな事を思って、コタツ布団を用意してこなかったのだ。

コタツ自体は、何年も前から持ってたんだけどね。




とりあえず、うーひまと昼寝する時の 昼寝布団を

コタツ布団代わりにかけてみました。

調子がよかったら、今年はコタツ布団を買ってみようかな♪

2_20100930220904.jpg

うーひま、興味津々で嗅いでましたが、

いつもの昼寝布団だから、すぐに興味を失ってましたよ(笑)



うーママもコタツは15年ぶりくらい。

1人暮らしの時も 使ってなかったからなぁ。

久々に中にはいったら、ちょっとウキウキしちゃったよ(笑)。

うーちゃんは、早速中に入って 暖かくなるはずの場所を ペロっと確認。

や~め~て~く~れ~(涙)

3_20100930220904.jpg

1度もコタツとして使ったことがないので

コタツのコンセントは、どっか行っちゃって見つからず。

ホットカーペットで温めるから、ま いっか。



普段から、明るくて日の当たる場所が好きなチビラ。

中を確認してたけど

4_20100930220904.jpg

5_20100930220903.jpg

コタツの中は、お気に召さなかったようです。




そのお陰で、暗くて狭い所好きの うーちゃんは

邪魔されない 快適時間を過ごしておりました♪

6_20100930220903.jpg

この冬、我が家にコタツは 定着するかな?



トイレに行くのが 面倒になりそうだけど 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆
 
 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

エルメスまま
我が家もコタツ出したい~
のりじさんとこ、出したでしょ、それ見て我が家も・・・ってぱぱに言ったら・・・「まだ早い!」って・・・
寒いよね~寒い!
散歩行っている間に今日出しちゃおう!出したが勝ち!
後押しありがとね!
2010/10/01(金) 06:33:21 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
あーこたつの話ですか
もうそんな季節か
我が家もこたつは出さないので
コードがなくなってしまいました
ホットカーペットで年末年始のみ
うーちゃんとチビラの居場所が確保できそうですね^^
2010/10/01(金) 07:14:05 | URL | [ 編集]
かなこ
うーママも出したの?
随分早くない?
ついこないだまで暑いって言ってたのにね(笑)
うち、こたつ出しても、こたつ本体の電気はいれないよ
ホットカーペットの熱で十分温かいもん(^^)v

でもちびらはお気にめさなかったの?
うーちゃんよかったね←(爆)
2010/10/01(金) 08:20:57 | URL | [ 編集]
ぐりん
お~、コタツだ~。昨日とか寒かったもんね。
うちはコタツないんだけど、「あったらチャピ潜るかな~?」と、昨日、夫と話してたとこでした(笑)チビラちゃんは潜らないのね^m^

うち、ホットカーペットもないんだよね。
私が寒がりなので、冬になるとすぐファンヒーターつけちゃうんだけど、
ホットカーペットだけでも結構暖かい?
2010/10/01(金) 10:30:29 | URL | [ 編集]
ぱお
うーママさんもコタツ出したんですね~
うちは基本ストーブ+こたつ+ホットカーペットです
でも寝るときは全部切ってお布団に行きます(笑
うーちゃんたちはコタツで寝ちゃうのかな?
2010/10/01(金) 11:25:44 | URL | [ 編集]
ひぃ
うーちゃんの隠れ家だ~。
一人になりたい時に潜り込むといいよ。

コタツってしばらく入ってないなぁ。←もちろん我が子は未経験♪
2010/10/01(金) 11:57:44 | URL | [ 編集]
のん太
確かに昨日は寒かった。
でも、トトパス地方、今日の最高気温は28度だって。(^▽^;)

トトがうーちゃんの年頃のときは、こたつふとんは、きっとふとんでは
なくなってたと思う。
うーひまちゃん、ってエライね。(^^)

だって、トトはむかしパイプベッドのビニールを全部、
噛みちぎってパイプだけにしたんだよ。(苦笑)
2010/10/01(金) 12:05:26 | URL | [ 編集]
作久良
いいなぁ~こたつ、憧れるけど家の中が狭くて置いたらボール遊びが出来ないと思って二の足踏んでいたけど・・・皆さんのブログでこたつが紹介されると衝動買いしそうです。

うーちゃん、一人の時間も大切カチラ?
チビラちゃんも慣れると、こたつにインすると思うなぁ~!
2010/10/01(金) 12:38:20 | URL | [ 編集]
エッポ
うちは、かなり前から出てますよ・・コタツ♪
お嫁に来た当時は、なんと掘りごたつでしたよ(知ってる?うーママさん)

もっと寒くなったら、チビちゃんたちも、きっとメロメロになると思うよ、おコタのぬくもりは・・・。
2010/10/01(金) 13:58:55 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
こんにちは。 随分ご無沙汰してしまいました。
いろいろご心配をおかけしました。 ありがとうございます。
もう大丈夫です。

もうこたつ・・・・そんなに寒いですか??
愛媛は暑いよ~。 まだクーラーが店にはついてるし・・
さすがにね、夜寝るときはタオルケット1枚では厳しいけど。

コードがないからホットカーペットをつけるって  汗
さすが、うーママだね。 そのこたつ、よっぽど使いたいんだ。
うーちゃん、きっと今だけね独り占めできるのは。
2010/10/01(金) 16:27:15 | URL | [ 編集]
2パピ
こたつ私は冬の必需品です。
でも入ると動きたくなくなるんです。
12月までじっと我慢してます。

うちはこたつに入ってる人の上に抱っこされるのが
大好きです。
きっとその抱っこ梅太郎君、向日葵ちゃんも好きに
なるかも?

中に入るのはくぅだけです。

こたつのコンセントだけ売ってますよ。
2010/10/01(金) 17:15:52 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
うちは雪国だけど実家も我が家もコタツはないよ。
アパートの時もなかった。
だって動かなくなるし布団に行かずに朝を迎えるんで自分のために(婆も)コタツを拒否っております。
しかし・・仕事をやめて3月でさえあんなに震えていたのに今年は是非コタツを欲しいと思い始めてる今日この頃です。
掃除か・・・・そりゃ大変だよね(汗
2010/10/01(金) 18:48:29 | URL | [ 編集]
めんたい
わぁ~もうコタツの時季なのですね~そちらは(゜o゜)
すぐにゴロリとしたくなっちゃいますよ~(笑)
うーちゃん,チビラちゃんも突如出現したものに色々とお試ししてますね^m^

うちはコタツはもう少し先かな。
まだ扇風機使ってるから(笑)
2010/10/01(金) 20:21:45 | URL | [ 編集]
まのんママ
パパの両親と同居以来炬燵は使ったことがありません。
私は多分炬燵に座っている時間がないような気がするので、どちらでもいいけどね。
確かに掃除する時に面倒かな~

うーちゃんは炬燵が気にいったみたいですね。
ひまちゃんも慣れてくると好きになるかも♪
2010/10/01(金) 20:58:19 | URL | [ 編集]
クロムママ
こたつだ~~♪
うちもそろそろ出そうか出さないか
悩んでる所なんだ!!
うーちゃん、自分のお部屋が出来たみたいで
嬉しそう♪
ひまちゃんは、お外の方がいいみたいだね!!
クロムさ、こたつ出すと、出て来なくなっちゃうから
写真が撮れなくて困るんだぁ!!
うーちゃんはどうかな??
これから、こたつの中がお気に入りになるかもしれないね^m^
2010/10/01(金) 21:11:27 | URL | [ 編集]
みく姉
さっきコメントを残してきた
お宅もおこたを出したとのこと。
うちはおこたはあっても
出してはくれません…ww
やっぱり動かなくなるからだって…泣
うちの子はこれから先も
おこたの事を知らずに
過ごしていくんだろうなあ…笑

チビラちゃんは明るい所
うーちゃんは暗い所正反対ね…笑
2010/10/01(金) 21:28:12 | URL | [ 編集]
ポチ子
うふふ、コタツいいでしょ~(*^_^*)
うーちゃんもるくおみたいに入って出てこなくなるかもよ^m^
確かにお部屋せまくなるし、動かなくなるしお掃除もちょっと大変なんだけど、コタツの魅力は一度入っちゃうと出られないとこ(笑)
ひまちゃんももう少し寒くなると愛用し始めるかも^^
あ、コタツ出すとコタツの中の写真ばっかりなっちゃうのがちょっと困りますねぇ(^^ゞ
2010/10/01(金) 21:37:26 | URL | [ 編集]
happy.M
私もこたつ大好き人間で実家に居た時はそれこそトイレ以外はずっともぐってたよ~
でも結婚してからは絶対にこたつは使うまいと決心してるの!だって家の事やる人いなくなるもの!!一晩をこたつで明かしてしまう事うけあいなのだ!
でもうーママさんの記事読んだら、わんこ達をこたつに入れてあげるのもいいなぁ~とちょっと気持ちが揺らぎ始めた!
我が家のこたつもコンセントだけ行方不明。多分実家に置き去り。今年はホットカーペットバージョンで我が家もこたつセットしようかなぁ~
2010/10/01(金) 21:40:12 | URL | [ 編集]
happy.M
↑で全くわんこ達に触れず終わらせてしまった・・・

チビラはセレブの血が流れてるからこたつはお気に召さなかったのかしら?まぁどう見てもこたつが似合うのはうーちゃんだよね!彼の隠れ家ができていいね!
しかしうーちゃん、舐めて確認したのは何故?おいしい臭いがしたのかい?
2010/10/01(金) 21:50:22 | URL | [ 編集]
のりじ
イエーイ! こたつ最高!
わんこって 薄暗いとこ好きでしょう? ( あ、チビラは別ね )
うーちゃん、絶対気に入ると思うんだよ。
で、パパもそこで寝るでしょう?
と、自然とチビラも入るようになると^^
こたつ … それは 冬のオアシス♡
2010/10/01(金) 23:27:39 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
ココも炬燵かぁ
まだ10月だよ ナンデそんなに早く出しちゃうの?
邪魔でしょ~
ウチまだクーラー動いてるのに・・・

お水 案外早く出た様で何よりでした
2010/10/02(土) 04:45:34 | URL | [ 編集]
うーママ

たった2日の間のコタツ生活になりました(涙)
でも、コタツよかった~♪
いつか絶対
コタツライフしたいわー。
コタツでミカン。
いや、すごい攻撃に合いそうだけど(汗)
頑張りたいです。
2010/10/14(木) 17:32:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
