うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
試行錯誤 (いなかの風3)
 
 
 
朝目覚めると チビラはサイト内を 猛ダッシュ。
うーちゃんは ぼやーっとしちゃって 走る気ゼロ。

せっかくだから 一緒に走って
同じタイミングで 疲れてほしいなぁ…
ってことで、うーちゃんとは朝1でボール遊びを………

も…もれなくチビラに 取られてしもーた(涙)

1_20101015121357.jpg


レトリーブを ちゃんと教えてないので
チビラが ボールを持つと、走って逃げるばかりです。

朝1番のチビラは エネルギー満タン。
走る早さも、ハイスピード。
到底 うーちゃんは 追いつきっこないのだ。





そこで、うーちゃん考えた。





作戦その1
とりあえず、疲れるまで走らせる

2_20101015121351.jpg

近寄ってくると追いかけるふりをして
とにかく、走って走って走らせて
スピードが遅くなるのを待ってましたよ。



作戦その2
スピードダウンの頃に、フェイントでボールを狙う。

3_20101015121350.jpg


あえなく失敗。

4_20101015121350.jpg



作戦その3
物陰から 突然襲う。

5_20101015121350.jpg


あえなく、失敗。

6_20101015121350.jpg




う……うーちゃん……(ノ_-。)
朝から 切なくなること やめてくれー。



7_20101015121349.jpg



うーちゃんの秘策は、明日につづく。




頭脳派のうー 肉体派のチビラってことで、押してね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

エッポ
頭脳派と肉体派・・・男女入れ替わるといいんだけどね。
(う~ん、そういう時代ではないか・・)
うちの息子と娘も、どちらかというと、うー家と同じだった(汗)

梅太郎君の秘策、とっても楽しみ♪
2010/10/15(金) 13:33:01 | URL | [ 編集]
クロムママ
ひまちゃん、朝からハイテンションなんだね!
ボール咥えて走るひまちゃん、楽しそう♪
「うーたん取ってみろなの!」って言ってるみたい^m^

うーちゃんの笑顔、かっわいい❤
どんな秘策があるのかな??
うーちゃん頑張って~♪
楽しみぃぃ(^O^)/
2010/10/15(金) 14:27:59 | URL | [ 編集]
happy.M
うーちゃんの秘策が楽しみなのだ^m^

頭脳派、勝利なるか・・・

2010/10/15(金) 15:14:21 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーちゃん、自信あるんだね♪
うーちゃんの勝利、期待してるよ~

ひまちゃん、うーちゃんのフェイントにフェイント返し?
肉体レベルは、すべて、うーちゃんを上回ってるような(笑)
うーちゃんの「あ・・・」顔、見入っちゃった。(^m^)
2010/10/15(金) 16:17:33 | URL | [ 編集]
のりじ
ホントにとっておきなんだね?
信じていいんだね?
ひなっちだったら そろそろ囮作戦に出るとこなんだけど …
チビラにとって ボールよりも魅力的に見える囮ってなにかな。
うーちゃんの うんにょかな。
2010/10/15(金) 16:30:33 | URL | [ 編集]
mayumi
ブログ村で拝見してやってまいりました。
3連休、我が家もいなかの風におじゃましてました。

そして、うーちゃん&チビラちゃん、おみかけしてました~(*^_^*)
うーママさんのサイトのお隣サイト、コーギーちゃんがいたサイトはお知り合いの方だったのでご挨拶に伺ってたときに♪

1日目はほんとにすごい雨だったけど、2日目からいい天気でキャンプ日よりでしたね。
3連休の後、もう一泊されたのかな?
お山貸し切りなんてうらやましいです。でも、ちょっとさみしいかな。。。

うーちゃんとチビラちゃんの駆け引き、可愛いですね。
うーちゃんの「とっておくの作戦」また、拝見しにきます~~
2010/10/15(金) 18:20:43 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
パワー全開で走り回るチビラが見えるようだわ^^
うーちゃんの頭脳戦 楽しみ~♪
2010/10/15(金) 20:05:53 | URL | [ 編集]
かなこ
ほんとうーちゃんいいお顔だわ
こんないい顔で遊ぶなんて よっぽど楽しかったのね~
それともいい作戦を考えたからいい顔なのかしら~
楽しみね~どんな作戦なのかしらん?
2010/10/15(金) 20:55:20 | URL | [ 編集]
2パピ
梅太郎君も向日葵ちゃんもとっても楽しそう。
1日中遊びたい放題、楽しいに決まってますよね。

梅太郎君の笑顔最高!
2010/10/15(金) 21:02:01 | URL | [ 編集]
ぐりん
あはは(笑)ことごとく失敗のうーちゃん、いい味だ~^▽^
でも何だろな?その自信満々な笑顔は?
どんな作戦なのかとても楽しみです^m^
2010/10/15(金) 21:02:48 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
あはは! 頭脳派うーちゃん 体力派チビラの対決楽しみだわ。
体力派はいつか疲れるはずなんですけどね~
チビラちゃんに限界あるのかな?
うーちゃんの頭脳に応援クリックしていきます。
ゴメンね チビラちゃん。
2010/10/15(金) 21:08:40 | URL | [ 編集]
ポチ子
ひまちゃん、朝から元気いっぱいだねぇ(*^_^*)
うーちゃんなりに一生懸命色々考えたのね^^
頑張って考えたけど、ひまちゃんの方がちょっと上手?(笑)
惜しいのにね^m^
とっておきの作戦、うまくいくといいね♪
2010/10/15(金) 21:31:32 | URL | [ 編集]
作久良
チビラちゃん、空中犬で「早い動き?」3D見たことないけど躍動感を感じる写真ですね。

うーちゃんの頭脳戦が楽しみだけど・・・成功するのかしら?ちょっと心配。
2010/10/16(土) 00:31:28 | URL | [ 編集]
うーママ

>エッポさん
うーちゃんのが太りやすいから
肉体派だとよかったなーって思うよー。
よく動けばその分消費するもんね?


>クロムママさん
そーなの、まさに「うーたん、取ってみろなの」って
言ってるの(涙)
持ってきてほしいんだけどねー。


>happy.Mさん
犬的には、頭脳派より肉体派のが
強そうだよね^m^


>ももぷぷさん
「あ…」って顔、よくするんだ(笑)
それだけいつも、計算外にチビラに負けてるって事なんだけど(涙)


>のりじちゃん
うーちゃんのうんPも
たしかに囮になるかもー。
うんP後のお尻が、本体(うんP)より
魅力的らしいけど(呆)


>mayumiさん
初めまして!コメントありがとうございます(*^-^)
あの3連休中、ご一緒だったんですねー!
ブログを拝見したら、上の方にいらしたんですね?
場内散策をしたので、その時みかけてるかなあ?
お山貸切、すっごい静かでしたよ(笑)
特に前日まで連休で混雑してたので
静けさが染み入りました^m^


>ジョディマ
そうそう、あのオフ会と
全く同じ感じで走り回ってたわ。


>かなこちゃん
うーちゃんなりに、いつも「策」を練ってるらしいよ?
まあ……成果については
触れないであげてくれる?


>2パピさん
遊びたい放題だったよー。
ずっと住んでしまいたかったよ、ここに(笑)
犬達が楽しそうでさー


>ぐりんさん
うーちゃんも、自信ありの作戦だったんだけどね。
ま……ツメの甘さはね(笑)


>ぶーふーうーさん
チビラに限界はあるんだけど
それ以上に、うーの限界が早いみたい(涙)


>ポチ子さん
常に、チビラの方が上手で
ちょっと可愛そうになるくらい(笑)
もっと優勢に事を進めてあげたいんだけどねえ。


>作久良さん
だよね、心配になるよね?
ごもっとも。
そして、的中。
2010/10/16(土) 21:10:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
