うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
等価交換 (いなかの風 4)
 
 
 
昨日の続きです。



チビラからボールを奪いたい うーちゃん。
最後の秘策とは、等価交換。


なんと! 木屑を 用意してきました。
よく見てるな うーちゃん! (⇒チビラの木屑好きっぷりはコチラ

1_20101015123334.jpg



チビラは、うーちゃんが咥えてる木屑を ガン見して……

2_20101015123334.jpg



ボ・・・ボールを選んだ (ノ_-。)

3_20101015123334.jpg





諦めの悪さにかけては、犬界でトップクラスの男 梅太郎。
今度は、うーパパの大切な 薪をむしって 木屑を自主作成(汗)

4_20101015123320.jpg



新鮮な(?)木屑に期待をこめて

5_20101015123320.jpg



今度は、チビラの前に 投げ捨ててました。

6_20101015123320.jpg






ビバ!

7_20101015123320.jpg
↑早速オヤジ化するチビラと、ドン引きの うー。





この後、ボールを持って
「投げてくれなのだー」とやってきました。
投げてあげましたけどね。



たった ひと投げで、全て 振り出し(涙)

9_20101015125622.jpg







この後、薪をむしったら駄目!って叱られたので
うーちゃんには、木屑が手に入らなくなり、



やむなく 落ち葉で交渉してました。

8_20101015123319.jpg





切ない気持ちで 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひぃ
わっ!気付いたら2記事更新されてたのだぁ(汗)

うーちゃん、いろいろ考えるあたりホント頭脳派ね!
ただ、詰めが甘いのね...。←残念ポイント

でも、それでもうーちゃん十分楽しんでるように見えるよ♪
あ、チビラは言わずもがな(笑)。
2010/10/16(土) 12:01:13 | URL | [ 編集]
ぐりん
おおう!うーちゃん頭使うなあ^^
やっと成功♪と思ったら‥
ひと投げで全て降り出し_| ̄|○ むお~気の毒!(笑)

あの手この手のうーちゃん、
ええ、ポチッと押しましたとも^m^
2010/10/16(土) 12:02:44 | URL | [ 編集]
のりじ
うーちゃん サイコー!
そんな努力を惜しまない姿に のりじお姉ちゃん 感動よ!
でも … ううん いいの。
だって、最後にボールを持ってるのが うーちゃんだったら
その時点で もう うーちゃんじゃなくなってる気がするから。
最後に一言だけ聞かせて?
「 幸せなのね? 」
2010/10/16(土) 16:34:59 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
楽しいね~♪
多頭飼いってこういう楽しみがあるからいいね。
一生懸命に考えて行動するうーちゃんだけど
落ち葉じゃなぁ(笑)
せっかく交換出来たのに 1投で振り出しに戻るあたりも
君の萌えポイントだもんね^^
もちろん 幸せなのよね?
2010/10/16(土) 17:17:17 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーちゃん、一生懸命考えたのね(^-^)
賢いねぇ^^
その辺の木屑でダメなら、新鮮な木屑って考えたんだ!
作戦成功して良かったね♪
あ…、せっかく投げてもらったら取られたの(+_+)
しかも新鮮木屑作戦はもうできなかったんだ(^^ゞ
ひまちゃん、落ち葉はいらないかぁ(笑)
うーちゃん、ドンマイ!
2010/10/16(土) 17:25:53 | URL | [ 編集]
エッポ
すごいよ、梅太郎君。
思いのほか、知能犯だね♪

木屑ではなく、薪ごと交換は、考えなかったのかな?

レオなら、性格上・・・薪を選びそう。
大雑把だし(笑)

でも本当に楽しそうだね♪
2010/10/16(土) 19:48:26 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
うーちゃん、あったまいい~~~
力づくじゃなくて、ちゃんと話し合い(?)でボールを手に入れようとしているのね。
すごいわぁー
鼓太郎だったら、ぜったいジャイアンみたいに力づくで分捕ってくるわぁー 涙)
流石、頭脳はうーちゃん。
でも・・・
その頭脳が通用しない相手がいるのね~
2010/10/16(土) 20:24:00 | URL | [ 編集]
かなこ
うーちゃん。。。。(涙)
すごいわ いろいろ考えて・・・なのに空振りばっかり(涙)

そんなうーちゃんが好きよ?(笑)
2010/10/16(土) 20:38:09 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
うーちゃんもチビラちゃんも楽しんでるぅ~♪
自然の中で気持ちよさそう!
うーちゃんの頭もさえてるね!!
パパーの巻をちぎって持っていくなんて~(笑)
でも、結局。。。
まぁ、楽しそうだからいいよね^^
落ち葉まで持ってきて一生懸命なうーちゃんは
ちょっぴり切ないけど~^^
2010/10/16(土) 22:03:40 | URL | [ 編集]
2パピ
梅太郎君せっかく思いついたのに
向日葵ちゃん、上手いこと引っかからなかった
んだね。残念。

でもそれはそれで楽しいですよね。
ステキな所で伸びの伸びできたんですから。

2010/10/16(土) 22:23:01 | URL | [ 編集]
オバチャン
忙しくしてたらもう3つも更新されてた~ 涙
キャンプとっても楽しかったみたいで良かったね。
パパさんのブログも覗きましたよ~。
自然な感じがいいな~。
こんな風にのんびりとしてみたいです~。
2010/10/16(土) 22:25:00 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
頭いいなぁ。
なんかこういう記事をワンコを「犬畜生」って思ってる人に見せたいよ。
感動して面白コメント浮かばねえ!!
2010/10/17(日) 00:41:13 | URL | [ 編集]
happy.M
うーちゃんの秘策ってすごい!さすが頭脳派ね。
そして木屑の鮮度に着目するとは思わなかったわ~!
作戦としてはうまくいってたのにチビラがひっかかってくれなくて残念!
あきらめない精神、折れない精神ぜひ見習いたい!
最後の落ち葉は・・・
チビラの言う通りお話にならないわね(^_^;)
2010/10/17(日) 15:33:14 | URL | [ 編集]
めんたい
うーちゃん,なんだか踏んだり蹴ったりだ~ね~(笑)
一生懸命やってるのになぁ・・・いつも結末が(・・;)
最後には「薪をむしったら駄目!」って叱られちゃうし,ボールはチビラちゃん行きだし(--;)
落ち葉はね。。。さすがに要らないかもですね~(笑)
2010/10/17(日) 21:20:09 | URL | [ 編集]
うーママ

みなさんへ

うーちゃん、すごいでしょう?
なんか、よく考えるなあって思って感心しちゃってねえ。
でも、最後が残念なところが、うーちゃんらしいとこなんだけど(涙)
新鮮って思って薪からむしったってより、
新しい落ちてる木屑が見つけられなくて、自分で木屑を作ったって感じです^m^
あ、あと。
幸せだと、思う(笑)
2010/10/18(月) 23:01:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
