うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
習うより慣れろ (いなかの風 5)
 
 
 
昨日は FC2のメンテナンスで 見れない時間があったようで
失礼しましたm( _ _ )m
何度も来ていただいたりしたかた、ありがとうございます!



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



10/9~10/12までの キャンプの様子を
しつこく 綴ってます。




 
早朝から 走り回る毎日なので、
お昼前…… って言うか、
朝の8時頃には、一旦 昼寝タイムです。

1_20101016214720.jpg


今回 チビラは 何かしらの敷物の上で
寝そべってました。

2_20101016214719.jpg

多分、地面はわりと冷たくなってたからだと思うな。
なんだかんだで、秋なんだよね やっぱり。
寒がりなチビラには、地面まんまは ちょっと冷たかったのかもしれません。



で、ですね。
前回のキャンプで、
地面に寝ることに抵抗があった うーちゃん。(⇒コチラ

地面寝に すっかりなれまして。
今回の、主な昼寝スポットはここ。
テント脇。

3_20101016214719.jpg



前回からは 想像できないくらい、熟睡してました!

4_20101016214719.jpg

前回同様、虫さんも 蟻さんも たんまり いたんだけどねー。


さらに、今回は単独行動も辞さない構えで
どーんと、逞しくなりました。

5_20101016214719.jpg



ブルーシートを敷いてあげてても
あえて 土の上を選ぶ 男っぷりのよさ。

6_20101016214718.jpg

かっこえーーーーー!

その分 激しく汚れましたけどね(涙)
名誉の勲章ってことで、帰宅後のシャンプー頑張りました。
うーパパが。




ベイビー。 オイラに惚れるまえに ポチっと押すのだ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョジョボ
お久~ ホントご無沙汰で申し訳ないっす
キャンプレポ 最初から読んで来たよ

うーちゃん 物凄い進歩だねぇ
順応性が高いっていうか 慣れるの早い!
ジョジョみたいに元々外で行き倒れるコじゃないのに
すっかりお外のコになっちゃって ス・テ・キv-9
ひまちゃん 相変らずWILDよねぇ
うーちゃんと逆でも良いぐらい野性的
でも それでバランス取れてるんだろうね

等価交換には爆笑したよ うーちゃん賢いのにチョイ抜けてるっつーか(苦笑
2010/10/17(日) 10:19:29 | URL | [ 編集]
エッポ
梅太郎君、大きな進歩ですね。
地面の上で眠れるなんて・・

うちのレオは、地面の上では眠ることは出来ません。
外でも、コンクリートの上のみです。

梅太郎に負けた・・・byレオ
2010/10/17(日) 13:05:32 | URL | [ 編集]
happy.M
う~ん、まさしく習うより慣れろね!うーちゃんすっかりたくましくなって男らしいわ~
おばちゃま惚れ直してしまったわ(*^_^*)

チビラはお変わりないようで何よりです!
2010/10/17(日) 15:39:10 | URL | [ 編集]
クロムママ
うーちゃん、ステキ~~❤
男は黙って地面だなんて…惚れてまうやろ~~^m^
ワイルドなうーちゃんだね\(^o^)/
ひまちゃんも充電中の姿かっわいい❤

そうか、昨日、メンテナンス中だったんだ!!
なるほど!!
コメント入れようと思ってもなかなか入らなかったんだ!
タッパーさんがね、昨日の記事を見て、
「うーちゃんは頭がいいなぁ」って誉めてたの!!
クロムが同じ状況になったら、こんなふうには出来ないって。
うーちゃんは賢い子だって目を輝かせて言ってたよ♪♪
2010/10/17(日) 16:04:52 | URL | [ 編集]
ぐりん
お~、うーちゃんたくましくなったんだね~♪
やっぱり慣れるものなんだね^o^
ひまちゃんは敷物の上で正解かも(笑)
だってほら?枝とか草の種とかくっつけばくっつくだけ取れなくなりそうだもん(笑)
2010/10/17(日) 16:08:34 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーちゃん、男らしい~~~♪
外の気持ちよさ、気に入ったのかな~
うーママ、うーパパがキャンプを楽しんでるから・・・
一緒になって、楽しいのだ♪って、感じてたんだろうね。
等価交換もね、賢いなぁって思ったんだわ。^^
ひまちゃんのこと、よくわかってるよね。

そんなひまちゃん、日増しに灰色になっているような?(笑)
ひまちゃんの姿からは、エネルギーをもらってるよ~
2010/10/17(日) 16:20:21 | URL | [ 編集]
ポチ子
ひまちゃんは少し寒かったのね^^
ちゃんと寒くないように敷物のあるとこで寝るなんて賢いね♪
うーちゃんも前回とは打って変わって、男らしい~(*^_^*)
地面の上でも全然気にせずグースカ寝てますね^m^
離れた場所でも全然平気なんだ(^-^)
今回は、うーパパさんがシャンプーしてくれたんですね(^_-)-☆
2010/10/17(日) 16:29:55 | URL | [ 編集]
かなこ
チビラの寝顔がかわいくって
ん~~~かわいい~~~って思って
その後うーちゃんの顔みて大爆笑よ
うーちゃん いいのその顔?(爆)

2010/10/17(日) 17:37:58 | URL | [ 編集]
ひぃ
うーちゃん、かっけー!!
草の方がふかふかしてて冷たくて気持ちがいいって気付いたのかな?
これだけ慣れてくれるともう安心だね!
2010/10/17(日) 17:52:01 | URL | [ 編集]
めんたい
うーちゃん,男っぷりをあげましたね~(^m^)
本来のワンコの自然な姿の様な気がしますね,土の上でも平気に眠るって。
虫さんがいても蟻さんがいてもこの熟睡様(うーちゃん・・・目がi-201)笑

ワンコとかニャンコとか動物って自分で一番気持ちの良い場所を探して眠ったりしますよね。上手ですよ,場所探しが(^^)
2010/10/17(日) 21:30:50 | URL | [ 編集]
うーママ
みなさんへ

男っぷりあげたでしょー?
チビラはシングルコートなんで
これから冬にかけては
段々地面には寝なくなりそうな予感~。
うーちゃん、シャンプーしたら
ありえないくらい茶色い水が出てきたそうです^m^
ワイルドに育てたいから、
地面寝は、なんだかうれしかったのだ~♪
2010/10/18(月) 23:04:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
