うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
取れそうで 取れない (いなかの風 6)
 
 
 
10/9~10/12までの キャンプでの様子を
しつこく 綴ってます。


 

 
昨日までは、テントサイト内での様子を書きましたが、
場内の探検もちゃんと行きましたよ?



こんな絶景のお散歩♪

1_20101017235047.jpg

日本の 古きよき時代の風景を
そのまま残したような 場内なんです。


うーひまは、もちろん るんるん気分でお散歩しました♪

2_20101017235043.jpg

苦手な方もいるはずなので、撮った写真をのせませんがね。
まーーーーーーーーぁ
くもの巣の多かったこと┐(´-`)┌
しかも。
巣の中心にいる くもは 特大サイズですよ、奥さん。

そんな立派な巣が アチコチにあるほど
うっそうとした感じの お散歩だったのだ。




ってことは?





女帝の体、 草の実だらけになるの巻。

3_20101017235042.jpg

あーん。
写真じゃ見えにくいのが残念すぎる!



あ、そうだ!
つるんとした うーちゃんも……

4_20101017235042.jpg



アップで見ると、草の実だらけ。

5_20101017235041.jpg

これで、いかにチビラについてるか
想像できるかなあ?



もうね、とにかく体のいたる所に草の実がついて
この後 取るのが大変でした。
…………うーパパが。

6_20101017235041.jpg




 
うーママは「撮る」のに忙しかったので、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑「取る」と「撮る」。座布団1枚のかわりに 押してね☆




ところで、このシリーズいつまで続くのか?
まだしばらく 続きます。
すみませんなぁ、自由にやらせていただいて。
お付き合いいただければ、これ幸いですのだ。


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ガオ母さん
良かったわ・・あたしも旅日記がどうやら今月中続くんじゃないかと言う恐怖にv-40
うー先生4日で何日続く?
あたし7日を12、3日かしら(爆

草の実が草蚤かと思って一瞬ゾッとしたわ
2010/10/18(月) 07:27:16 | URL | [ 編集]
のん太
続くってことは、うーひま一家、楽しかったのね。(^^)
うーパパさんのブログものぞいて来たよ。

キャンプの前に、洗剤やゴミなどのレクチャーがけっこう長いけど、
犬のうんPはバケツに回収って、エコなキャンプ場だよね。(笑)

トトパス家がキャンプしたときは、管理人さんからリンゴの差し入れを
もらったよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

草のみは、やっぱりパパが取る役なのね、うちといっしょだ。
だって、カメラマンは忙しいもんね。(笑)
2010/10/18(月) 11:15:09 | URL | [ 編集]
ひぃ
毛のある動物はいろんなもの拾っちゃうねぇ。

アタシ、イチイチ取るのがめんどくさくなって最後まで放置しそう。
で、更に大変なことになりそう(汗)。

2010/10/18(月) 12:58:59 | URL | [ 編集]
エッポ
種をつけるのはいいけど、ダニ・ノミは大丈夫だった?
今年はかなり多いらしいよ・・ダニ。
あっ、フロ○トライ○つけてるから大丈夫か!

レオは、ダニが今年は数回付きました。
来年はフロ○トライ○・・考えなくちゃっ。
2010/10/18(月) 13:58:26 | URL | [ 編集]
みかくま
キャンプの記録、毎日楽しく拝見しています♪

くもの巣や草の実・・毎日遭遇していますが・・・
なにか?(ええ、ええ、田舎ですとも)
たくさん付いてると、ぎょえ~~と思うくらい
キモチ悪いよね。
でも、楽しかったんだなの目安にもなるけどね。
お互い虫は気をつけましょうね。

明日からも楽しみにしています。
2010/10/18(月) 14:15:55 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
古き良き時代の風景。。。知ってんの?
もしかして 年齢詐称???

蜘蛛の巣なんて載せたら 二度と来ないわよっ!

草の実 ひっつき虫ね
厄介だよねぇ ビーグルの毛でも「切ってやろうかっ」て程
腹立つもんなぁ
ひまちゃん 坊主にならなくて良かったねぇ
おとうちゃんのお陰だね♪
2010/10/18(月) 14:21:27 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
いい気候になったよねー。 お出かけだったのかぁ。 いいなー。
古きよき時代の風景?  あらぁ・・車で10分走ったらこんな風景みられますがね。
ススキや引っ付き虫もうーママにとってはすてきなのねー。

それにしてもうーパパ大変だったよね。きっと。
みんな毛根ごと抜かれなくってよかったねー。  笑
2010/10/18(月) 15:20:48 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーパパって、まめだなぁ。
草の実って、取った後のべたべたが手に付くじゃない?
イ~~~~ッてなるのよね。
うちだと、絶対、「切っちゃえ」って言ってるな(汗)

うーちゃん・ひまちゃんの楽しそうな様子と野山の風景、
毎日、見ていられるの、うれしいよ~♪
2010/10/18(月) 15:26:57 | URL | [ 編集]
ポチ子
気持ちがいいお散歩コースにはそんな落とし穴があったのね(~_~;)
お山は蜘蛛たくさんいますからね
私は蜘蛛平気なんだけど、ポチロウが全然ダメだからたいへんなことになるわ(笑)
ひまちゃんのフワフワ毛に付くのは、なんとなくわかるけどうーちゃんまでくっついちゃうのね(^^ゞ
うーパパさんも取るの大変でしたね^m^
2010/10/18(月) 18:27:23 | URL | [ 編集]
オバチャン
あ~ 我が家のでかくんみたい~。
取れないのよ、このくっつき虫~。
うーちゃんまでくっつくとはかなりしつこい実ね。
2010/10/18(月) 21:12:39 | URL | [ 編集]
かなこ
あ~わかるわかる~
うちも今日の散歩で楽しくがさ藪に入っていかれて
「あんた・・・違う色の犬になってるわよ」
ってくらいいっぱいつけてきた
チビラは取られてる時も嬉しそうな笑顔でいいわねぇ
うちは「何するのよ!」って顔するのよ(涙)
2010/10/18(月) 21:57:13 | URL | [ 編集]
めんたい
チビラちゃんみたいに毛のフワフワなワンちゃんは,草の実が付くと大変そうですね~i-282i-201
私はよくクモの巣に引っかかりますが。。。爆
顔にまともに付くとベタ~っとして人間でも不快ですもんね(汗)
でもとっても野生児的な体験ですよね(^▽^)
2010/10/18(月) 22:19:19 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
楽しいキャンプですね。
ほんと見ていても楽しくなりますよ。
うーパパさんのまめさ ビル父に伝授して欲しいです。

うーちゃんのたくましさとチビラの元気。
キャンプに来て一層成長しましたね。
まだまだ楽しみです。
2010/10/18(月) 23:45:12 | URL | [ 編集]
のりじ
うふふ、そんなこと言ったら、関東連合の集会なんて、
たかが2時間ごときに 何日使ってるのかしら ^m^
ねえ、オイルとか塗っておいたら くっつかなくなるのかなあ。
( あ、余計ベタベタして いやだわね^^ )
2010/10/18(月) 23:47:22 | URL | [ 編集]
ぐりん
そうそう、このベタベタする小さいの、やっかいですよね~
細い毛が絡まる絡まる‥(うーちゃんは取るの楽そ~)
日帰りだったらシャンプーが1番みたいだけど。

そうだった、秋は草の実の季節だった。。
それでも野原を思い切り走らせてやりたい、親心ですよね♪
(でも、草の実ニクイ!)^^ヾ
2010/10/19(火) 15:39:24 | URL | [ 編集]
うーママ

大変遅くなってすみません。お返事です。

草の実、取っても取っても、数十分後にはまた付いてたんだ。
全部うーパパが取ってくれたので
私は見てただけなんだけども。
うーパパ、本当にマメでベックリしました(笑)
2010/10/26(火) 11:38:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
