うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人気者 (いなかの風 7)
 
 
 
10/9~10/12までの キャンプでの様子を
しつこく 綴ってます。





今回のキャンプ用具の中で、一番人気だったのが
簡易スモーカー。

1_20101018232708.jpg

主に うーちゃんに大人気♪



中味は鮭♪
うーちゃん、鮭ロールを頂いたことがあってね。
どんだけ美味しいか 十分ご存知なんですよ。



出来上がりまでのお手伝いを
率先してアピール!

2_20101018232707.jpg

担当希望は、味見係りでっす。




意見は却下、あえなく撃沈。
人手はもちろん、犬手も足りてるとのこと。

3_20101018232655.jpg

残念だったねえ…。





しかし、
そこは犬界でもトップクラスの諦めの悪さ を誇る うーちゃん。





愛する「鮭の燻製 見習いさん」が
無事に「燻製」に 成長できるか、
「オイラ、どうしても見守り隊」を 1人で結成。


呆れるチビラを尻目に
隊の活動に 余念がありませんのだ。




↓ 隊員の心得その1 : 声かけ
4_20101018232655.jpg



↓ 隊員の心得その2 : すきあらば倒す の「隙」調査中
5_20101018232654.jpg



この後、うーひま ともども
御用(=係留)と なってしまいました。




チーム「出来上がってから貰えばいいの」に 加入してたチビラ。

6_20101018232654.jpg

とんだ とばっちりでしたのだ。



燻製は メチャうま だったんで、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆




オマケ。

チビラに人気だったのは、入り口の脇。
かなり頻繁に確認してました。

7_20101018232653.jpg

8_20101018232653.jpg

最終日、よくよく観察したら
もぐらの穴発見。
チビラは、モグラさんと交信したかった模様でした。
失敗に終ってよかった……。




あれれ? キャンプネタまだ続くけど……。
ゆるしてね♪




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ポチ子
こんな簡易スモーカーがあるんですね^^
私も先日、手作りの美味しい燻製のチキンとチーズを頂いたんだけど、それが超美味しくて♪
その鮭もメチャうまだったのですね(*^_^*)
うーちゃん、いい匂いがしてただろうから「見守り隊」したかったのね^m^
ひまちゃんは別のチームだったのにとばっちりだったの(笑)
ひまちゃん、モグラさんホリホリしなくて良かったわ^m^
2010/10/19(火) 09:35:22 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
うーちゃん見守り隊御苦労さま^^
でも。。。御用になっちゃったか~(笑)
我が家も鮭の燻製1度してみたいんですよね~!
チャレンジしてみようっと♪
↑ポチ子さん美味しかったのね^^
良かった(笑)

我が家の近くの土手にも沢山モグラの穴があって
キャンディはいつもそこにチッコかけてます(笑)
2010/10/19(火) 11:38:56 | URL | [ 編集]
クロムママ
ほんとだ!!
うーちゃんのしっぽ、集中してる時の
しっぽになってる!!
鮭のいい匂いがして、クンクンしてるんだね♪

ひまちゃんは、モグラと交信??
モグラが出てきたら、ひまちゃん驚いただろうね!!
2010/10/19(火) 11:43:58 | URL | [ 編集]
ひぃ
へぇ~!世の中便利なものがあるんだね!

うーちゃん、結局隊員としての責務は果たせなかったのね(笑)。
そういう重要任務はさりげなさを装いながらこっそりやるもんだよ。
いいお勉強になったね(爆)。
2010/10/19(火) 11:45:44 | URL | [ 編集]
ぱお
簡易スモーカー初めて見ました。なんか楽しそう♪
うーちゃんの頑張ってる瞬間の、チビラちゃんのやる気なさと言ったら…笑
2010/10/19(火) 12:44:41 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
ウチも燻製作りしたくてさぁ
色々探してるのよ 簡易型のヤツ
これって 使い捨てだったよね?
煙凄いのかな? 家の中じゃ無理だよね
家の前でやったらご近所迷惑になりそう?

あっゴメン お父ちゃんに聞く方がいいか・・・
ココで うーひまにコメなしじゃ叱られるな(汗
うーちゃん 鮭はコレステロール高いのだ 気を付けるのだ
ひまちゃん モグラに会いたかったらジョーディーんちに行くと良いよ(爆
2010/10/19(火) 16:04:15 | URL | [ 編集]
happy.M
チビラはモグラと交信したいの?
だったらウチ来る?!
ウチの庭そこら中モグラさんのトンネルだらけよ(笑)

うーちゃんの諦めの悪さはトップクラスというだけの事はあるね!
1つの事にそこまで集中できるうーちゃんに敬意を表します!
2010/10/19(火) 17:43:00 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
チビラ
モグラと交信がしたかったらウチの庭へいらっしゃい。
2010/10/19(火) 17:49:24 | URL | [ 編集]
のりじ
あー、まるで 我が家を見ているようだ …
どうして男って 待つってことが出来ないのかしら。
無駄打ちばっかりするのかしら。
ひなっちも 『 出来上がってから貰えばいいの 』 チームの一員です。
2010/10/19(火) 19:15:53 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。
ご無沙汰してます(^^;)

キャンプ、楽しそうですね♪
自然に溶け込む遊びだから、
ワンコ連れでも充分楽しめますね(*^_^*)

屋外での燻製、私も仲間とやったことがあります(^o^)
燻製の他に、
ピザも焼いちゃいました。
美味しかったですよ☆
2010/10/19(火) 23:14:33 | URL | [ 編集]
エッポ
燻製、おいしいだろうな。
私も見張り番、しましょうか?(笑)

モグラの穴から、そのうち連れてくるよ、モグラ君を。
向日葵ちゃんファイト~♪
(レオは、モグラではなく、ねずみを捕まえてきた経験ありです・汗)
2010/10/20(水) 13:47:15 | URL | [ 編集]
うーママ
お返事、大変遅くなってすみませんm( _ _ )m

簡易スモーカー、すごく良かったです。
1度も燻製作ったことがなかった時
「興味はあるけど、1回でイヤになるかも…」って言って
ためしに簡易スモーカーを買ってみたんです。
1000円くらいだったかなあ?
でも、すっかりうーパパの趣味になりつつあるので
次回は、しっかりした使い捨てじゃないのを買ってもいいかなって思った^m^
家でやってもいいけど……
かなりにおうよ?
簡易タイプじゃなければ、そんな事ないのかな?
2010/10/26(火) 11:41:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
