うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オチッコ、その後
 
 
 
キャンプの記事に うつつを抜かし、
その後、達成感で放心していて、ご報告しそびれてました。


うーのオチッコその後。




先月の終わり、ちょっと涼しい頃に
再び尿検査をしましたら……。
オチッコの比重、正常範囲に戻ってました!

よかったねー、うーちゃん!

1_20101026124433.jpg

ご心配いただいて、本当にありがとうございます!
※ 血液検査は、半年に1度なので
まだ様子見続行中。





チビラも、心配してたんだよねー?

2_20101026124432.jpg

うーちゃん、毎年エアコンの中で
快適涼しげな夏しか、経験しておりませんでしたの。
今年は、チビラが寒がりなのもあって
あんまりエアコンを強くしなかったんだよね。
それが、水を飲む量にダイレクトに響いたみたいじゃった。



オチッコもらすのが心配だったんだけど
「多分、普段以上に頻繁なトイレに
間に合わなかったのかも……」ってことになりました。




ちなみに、うーちゃんとチビラの毛の量は
こんなに違うんだよ。

ちょっと毛をめくっただけで、地肌丸見えなのが、チビラ(右)
3_20101026124432.jpg

だから、うーちゃんの温度にあわせると チビラが寒くて
チビラの温度にすると、うーちゃんが暑いんだよね。



うーパパも とても心配していたので 大丈夫だったよの ご報告をしました♪

4_20101026124432.jpg


5_20101026124432.jpg




落ち着いて報告できなかったけど、押してね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

チュウ吉君&モンちゃん
うーちゃん、よかったね~~
ひまちゃんも安心したね。素敵な純毛の量を同じにするわけにもいかないし・・・寒い冬も其処まで来ているし・・又夏も来るし・・モンちゃんは洋服で調整が出来るけれど・・うーママ、どうしましょう??
2010/10/26(火) 13:58:35 | URL | [ 編集]
ぐりん
お~、良かったですねえ^o^
次の検査もこのまま大丈夫でありますように♪
エアコンの設定温度は悩ましいですね~
何かいい方法があるといいけど‥
2010/10/26(火) 14:33:17 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
う~ちゃん。よかったねぇ♪ いい笑顔だぁ♪
適温って、犬種によっても違うんだね。
これからの季節は・・・ ひまちゃんの方が寒がりってこと?
ビーグルもけっこう寒がりだよね? うちの子だけ?
コタツだったら、出たり入ったり、自分たちで調節できるのにねぇ。
2010/10/26(火) 16:44:40 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
良かったね。
原因は体感温度の違いですか。
これからの季節、チビラはお洋服着ないといけないだろうな。
うちは人間みたいだけど一応ビーグルでダブルコートなんだけど(しかもアンダー密集型)なぜか家に来た時から寒がりなの。もーねー・・・すっごいよ。今・・寒くて寒くて仕方ないってのがわかるもん。
床なんかに絶対いないし・・どこか暖かいところを求めてるって感じ。
なにはともあれ原因がわかって直ってよかったね。
2010/10/26(火) 17:27:16 | URL | [ 編集]
オバチャン
やっぱり犬種によって寒さ暑さが違うのね~。
わがの2ワンも同じよ。らいちゃんいつも布団の上、でかくんは割りと薄いところでも平気なのよ~。
ひまちゃんは寒がりってこと?
我が家と反対ね~。
2010/10/26(火) 19:18:08 | URL | [ 編集]
エッポ
よかった、よかった~♪

愛犬の少しの変化で、保護者である私達は、本当にビクつきますよね。
かなり気が弱い動物なんだよね、人間って・・。

レオも最近は、お腹壊しもなく、元気いっぱいですよ~。
2010/10/26(火) 19:21:04 | URL | [ 編集]
2パピ
梅太郎君、良かったですね。
とりあえず一安心ですね。

家に居たビーグルはすごい寒がりで
ファンヒーターの前が大好きでしたよ。

次の検査も正常範囲だと良いですね。
2010/10/26(火) 20:20:33 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーちゃん、良かったねぇ(*^_^*)
るくおも、チッコの比重は相変わらず薄いんだけど結石はなくなったよ^^
シングルコートだと本当、すぐ地肌なんだね(^^ゞ
るくおもダブルコートでモフモフだから始めてみたよ(^^)
寒くないようにひまちゃんは、お洋服着たら良いのかなぁ(^-^)
2010/10/26(火) 20:40:11 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
うーちゃん、何事もなくって良かったですね!
今年の暑い夏も関係したのでしょうか?

ビーグルさん、ダブルコートだから
シャンプー後のドライヤー大変ですものね・・・
ひまちゃんは、短時間で乾くんだ!

2010/10/26(火) 20:40:53 | URL | [ 編集]
まのんママ
お久しぶりです~

うーちゃん、よかったですね♪
夏にいっぱいお水を飲んだせいだったのね。
我が家は一番暑さに弱い鼬さんに温度設定が合わせてあるのですが、今のところ、ワンズもニャンズも大丈夫そうです。

夏も冬も室内温度には気を使いますね。
2010/10/26(火) 20:58:12 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
なるほどね~。
犬種・コートの違いって結構シビアな問題なのね。
それってさ、これからの暖房の季節にも当てはまるんじゃない?
とにかく体に異常があったわけじゃなかったのは本当に良かったね^^
2010/10/26(火) 21:23:02 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃん、ヨカッタね。
良い笑顔ですね、うーちゃんスマイル安心しました。

今日札幌は初雪が降って、今は積雪になっています。
これから寒さが本格的になったらやっぱり、温度差が出てきますね。パピヨンは寒さに弱いかもね。
最後のチビラちゃんの自己主張がかわええ!
2010/10/26(火) 23:17:37 | URL | [ 編集]
かなこ
うーちゃんよかったね~
それにしても そっかそんな問題があるのか~
ワンコでもそれぞれなんだね
毛皮族でくくっちゃダメなんだねぇ
2010/10/26(火) 23:31:05 | URL | [ 編集]
のりじ
じゃあ 対応策としては、
夏は うーちゃんマルガリータか チビラ全身エクステ …
そんな感じで^^
2010/10/26(火) 23:39:11 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
うーちゃんよかったですね~
ほっとしましたね。
母として見守るだけでね~
痛いとか辛いとか言ってくれるとよいのにね。
2010/10/27(水) 00:20:16 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
うーちゃん、よかったね~
そっか、こんなに違うのか~
飲み水の量も影響するのね。
家は散歩の前と後と、寝る前しか水分あげてないんだけど、常に飲めるようにしていたほうがいいのかな~
でも、そうすると結構飲んでばっかりなのよね~
う~ん、どうすればいいかしら?
2010/10/27(水) 00:37:23 | URL | [ 編集]
ひぃ
猛暑の上にゆるめのエアコンでアッチッチ~だったのね。
病的な原因じゃなくてよかった!

シングルコートでもパピヨンって抜け毛多い方?
だとしたら余計寒そうだ~。
2010/10/27(水) 00:52:21 | URL | [ 編集]
うーママ

思った以上にお返事を溜めてて
われながら驚きました。ごめんなさい。

ご心配頂いてありがとうございました♪
おかげさまで、オチッコは大丈夫じゃった♪
パピヨンてね、抜け毛目立つんだよねー。
量はうーが多いけど、目立つ度合いはチビラのが目立つし
取り難い(ネコッ毛ぽくて)
冬はチビラを防寒して、夏は……
うーちゃんに慣れて貰いたいんだけど……。むりかな(涙)
2010/11/05(金) 18:39:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
