うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第4回 関東連合集会 (彼の成長)
 
 
 
昨日は、久々に気持ちのいいぬけるような秋晴れでした。

1_20101104013859.jpg
↑近くであった 自衛隊の航空ショー

そんな中 お久しぶりに
関東連合集会に行ってまいりましたよー♪



今回は欠席者多数。で、こんな感じ。

1-2.jpg

上の大きい四角が欠席者ね。
欠席なのに、写真が大きくなっちゃって不本意だわ(ぷんすか)
真ん中の ニコラちゃんは、うーちゃんの親戚さん。
同じブリーダーさん出身でねー、1度お会いしたかったけど
今回は残念でした。


で、出席できたヒマ人は
ジョーディー君
コテツさん&ひなっち
ビグオ君
そして、我が家のうーひまの 4ファミリーでっす。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



さて。


覚えてるかな?ビビリ屋ジョーディー君。
今回は、満面の笑みの ジョーディー君ですよー。

2_20101104013857.jpg

初めての方の為に書いておくとね。
ジョーディー君って 他のワンコが ほんっと駄目でねえ。
この連合で、少しずつ少しずつなれて 昨日やっと
こんな素晴らしい笑顔を間近で見せてくれたんだよ♪




この中限定で だったけど。

3_20101104013856.jpg
いや、ガッツリ見えてるし(汗)


この「かばんの園」を、完全安全圏とみなした ジョーディー君。
でも、間近では いつものボールコンビ(ひなっち&うーひま)が
元気にボール遊びをしてたのだ。

4_20101104013855.jpg

だいたい、ひなっちがボールを取って、時折うーがボールを取って。
で、運悪くチビラがボールを取ると……


安全圏は、いきなりテロ最前線(涙)

5_20101104013854.jpg

ごめんよ・・・・、ごめんよ ジョーディー君(号泣)




そんな彼も、1度だけ 「かばんの園」から外の世界に
冒険に出たのだ!

なんと!
見知らぬ人と まさかの 「飼い主と愛犬ごっこ」

6_20101104013829.jpg

あぁ、ジョーディー君。
相手の人、ジョーディー君に 全く気づいてないけど・・・(涙)



しかも 気づかれぬまま、物別れだけど…… (ノ_-。)
でも、大きな一歩だよね。
混雑してて、他のワンコがたくさんいる中の大冒険。
今までの君からは とても考えられないよ。

7_20101104013828.jpg

うーママ、感動しちゃったよー。
感動して、歌っちゃうよ?

♪♪ さあ~、眠りなさい~ 疲れきった~ 体を~投げ出し~て~ ♪♪
(⇒この歌を知らないヤングは「聖母たちのララバイ」で検索してちょ)


♪このランは戦場だから~♪

8_20101104013828.jpg

そうそう。
いつものように、パパの所にかえりなさい。




あれ?
パパはそっちじゃないよ?

9_20101104013828.jpg



まさか、うーパパの胸に飛び込むのか?

10_20101104013827.jpg

なんて、まさかね。



そこは やっぱり「かばんの園」へご帰還。

11.jpg

この後も、テロリストに襲われてました。






昨日の様子は、以下のトップブロガー達の所でも連載中♪よ。
ポチっとしてから、見に行ってね♪

ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!

Geordie Smile!

♪毎日がビグオ日和♪

見に行った先でも、ポチっとおしてね♪





頑張れジョーディー君!って思って、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆



関東連合、もうご存知の方も多いシリーズなんで
今回は 偏った更新してみようと思ってます♪
お付き合いいただければうれしいです♪




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

作久良
ジョーディーくんの笑顔かわええ!
「かばんの園」は楽園だったんですね(笑い)

良い天気でヨカッタですね、札幌は雨続きでまともな散歩行けてません。ストレス発散のためにおもいっきり走らせてあげたいなぁ~!
連載楽しみにしてます。
2010/11/04(木) 09:37:38 | URL | [ 編集]
SUNの同居人
久々の関東連合集会だぁ~ わくわく(*^_^*)

ジョディーくんナイスな安全地帯みつけたね。
ここならウマウマは一番にゲットできたのかな?
2010/11/04(木) 10:12:09 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
こっちのオフ会が天候不良で中止だったので真剣に行こうか確認したら片道7時間であえなく撃沈v-12
日帰りは無理v-356第二第三土曜か日曜の午前中に開催しておくれーーっ!絶対行くv-355
ニコラはガオと曽祖父母が同じなんで絶対似てると思うんだよねー・・あ・・欠席だったのねe-351

っちゅーーーーか閣下・・・愛おしいなぁ・・可愛いやつだe-349
2010/11/04(木) 10:28:35 | URL | [ 編集]
ぺこるー
がお子おばちゃん、そうなのよ結石欠席だったのよ
並んでるニコラとガオの写真、似てるわねー

ほんとほんと、閣下、相変わらず奥ゆかしいっつーか気が小さいっつーか、可愛いわねーふふふふふ♪

うーちゃん…
初めて同じ犬舎出身のコに会えると楽しみにしてたんだけど、ざーんーねーんーーーっっっ!!!
2010/11/04(木) 11:44:14 | URL | [ 編集]
クロムママ
行きたかったぁぁぁ(涙)
ジョーディーくん、いい所見つけたね♪
ジョーディーくんが毎回、成長してる姿
見ていてとっても微笑ましい♪♪

うーちゃん&ひまちゃん、ひなちゃんと遊んでる♪♪
楽しさがうーちゃんの笑顔で伝わってくるね(^O^)/

オフ会レポ、楽しみにしてるね(^^♪
2010/11/04(木) 11:45:14 | URL | [ 編集]
ひぃ
やったー!集会だー!

ジョーディーくん、いつもはパパの膝に乗ってばかりだったけど、
そこから離れられただけで進歩だよね!

テロ攻撃に遭ってる間の落ち込みっぷり、抱きしめたくなるわ♡
2010/11/04(木) 13:36:20 | URL | [ 編集]
のりじ
お疲れ~~^^
うーん、ジョディ君のショット、さすが うーママね。
こっちのアングルの方が 悲壮感が漂っててグーだわね (真顔
ねえ、うーママ 撮ったもの見てから決めるっつってたじゃん?
私ねえ … どうしよう、長引きそうなんだけど (涙
2010/11/04(木) 14:28:35 | URL | [ 編集]
ポチ子
ジョーディー君、今回はカバンの園という良い寛ぎスペースがあったのね^m^
でも、そこも時々テロリストが侵略しに来たのね(笑)
パパさんのお膝じゃなくてひとりでも大丈夫だったのはやっぱり、何度も一緒に遊んでるみんなだからなんでしょうね^^
うふふ、続きが楽しみ~♪
2010/11/04(木) 14:31:06 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
偏った更新って・・・笑
うーママはジョーディーくん追っかけるの得意よね。
写真にコメントいれるのもうまいし。
楽しんで読ませてもらいます。
ジョーディーくんがどうぞかっこよく終われますよーに。
2010/11/04(木) 15:29:08 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
どうするよ・・・
↑「ジョーディー君がかっこよく終れますよ―に」ですってよ?
こういうの何て言うんだっけ・・・
えっと・・無理難題?(爆)

今回ベンチすらなかったからね~。
他に避難場所がなかったんだろうね~^_^;
2010/11/04(木) 16:42:15 | URL | [ 編集]
かなこ
ジョーディくんかわいいねぇ(笑)
さすがうーママ うまいわわぁ
あたしも生でみたかったな
うん そのおじさんみたいにさりげない位置でさ(笑)
2010/11/04(木) 19:55:08 | URL | [ 編集]
エッポ
久々の関東連合の集会、楽しみにしていたよ。

ジョーディー君、いい場所が見つかってよかったね。
ビビリ君でも、私はジョーディー君のファンだからね♪
たとえカバンで顔が見えなくても、知らないおじさんについていっても、応援してるよ。

フレーフレージョーディー君!

あっ、これはうーひまのブログだった、エヘッ!
(うーママさん、昼間はどうもね。少し元気でたよ♪)
2010/11/04(木) 20:01:27 | URL | [ 編集]
オバチャン
またまた楽しいお話が見えるようですね~。
東海連合いつ見てもうらやましいです~。
ジョーディ君がトッテも可愛い~。
お目にかかりたいです~。
2010/11/04(木) 20:50:04 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
わっ 楽しみにしていた集会だわ~
ジョーディーさん 可愛い~♪
この後姿、麻布大でみかけた馬にそっくりなんですけど(汗
最高のお天気でよかったですね。
ニコラちゃんてガオ王子にも似てますね。
欠席写真ですけど・・・
2010/11/05(金) 00:26:54 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
久しぶりの集会~~~
いつも楽しみにしてます♪
今回はどんなドラマがあったのかしら?
カバンの園の中のジョーディー君、いい笑顔。^^
集合写真のコテツさん、うーパパにロックオン?(笑)
2010/11/05(金) 12:45:15 | URL | [ 編集]
うーママ

>作久良さん
おかげさまでお天気だったよ。
日ごろの行いのよさを実感しちゃった(えへ♪)
札幌は雨天つづきか~。これから寒いしね。
お散歩には辛い季節になるけど、お互い頑張ろうねー♪


>SUNの同居人さん
久々の連合です。やっと会えたって思ってうれしかった♪
犬達も、ちゃんとお互い覚えてて
すごく楽しそうでした♪


>ガオ母さん
んもう、つぶやき読んで思わず
誘おうかと思っちゃったわ^m^
でも、遠いもんね、日帰りで午後はきついよね。
土曜か日曜の午前中なら大丈夫なんだ?
オッケー、みんなに伝えておくね♪
でも、親戚のニコラちゃんとはすれ違いコースだね。
まぁいいよね♪


>ぺこるーさん
お会いできなくてちょーーー残念だった。
同じ犬舎、うちも初めてなんだよねー。
今度、ニコラちゃんに会いに行きたいわ。
犬は留守番でも^m^


>クロムママさん
ほんとにねー、にーさんがいたら
チビラってばもっと楽しめたのにって思うよ?
にーさんが、チビラの相手をしてくれるから
ジョディ君だって
きっとすごく平和だったはず。
次回はきっとね!


>ひぃさん
ぶふっ♪集会ファン多くてうれしいわ~。
個性豊かな犬達でラッキー(笑)
そうそう、ジョディ君大進歩なんだよ。
つい面白くて笑いにしちゃうけど
彼なりに、かなり頑張ってたんだもん。


>のりじちゃん
お疲れちゃん
悲壮感って言葉ほど、
あの場のジョディ君にぴったりの言葉ないわね(真顔)
うーパパは帰りの車で
「ジョディ君、楽しかったかな?楽しく無かったよな」って
超心配してた(爆)
あたしも長引きそうよ。
お互い、出し尽くしましょ?
飽きられてもいいじゃない(よくないけど)


>ポチ子さん
かばんの園ねえ、えらくつかの間のくつろぎスペースだったよ?
きっと、他のワンコがもっといなかったら
もうちょっと自由に遊べたんだろうなって思うなあ。
いきなり、ハードル上がりすぎたのかも~


>あやゴンmamaさん
えへへ。導入もないし、ワンコの紹介もないし。
全部のワンコを主役にするのも諦めようかと(笑)
だってー、そもそも梅太郎のネタが
私のカメラには入ってないんだもん


>ジョディママ
うん、悲しいお願いだったね(涙)
でも、あたしは知ってる。
ジョーディー君はキズだらけ(イメージ)だったけど
かっこよかった。
十分に戦ったよ。
……ネタにしてごめんよ?
でも、好きすぎて、つい。うらはらなの。


>かなこちゃん
おじさんはマジで気づいてなかったからねー。
ジョディ君の隠れてないのに
隠れ身の術に感動したよ。
気配消させたら天下一品。


>エッポさん
昼間、充電切れちゃってごめんね?
またお話しよーね♪
ジョーディー君、いいよねー。
私もファンなんだよ^m^


>オバチャン
ジョディ君、お目にかかれるのは
わずかなワンコだけだと思う。
あまりに、ビビリすぎて……(ノ_-。)


>ぶーふーうーさん
ねえ、「ジョーディーさん」って
なんか、ジョディ君の時だけ
セレブに聞こえるのは、やっぱりキャラのせいだよね。
軟弱……繊細なキャラの…


>ももぷぷさん
集合写真のコテツさん
うーパパのぽっけのなかの「砂肝」にロックオンです。
隣でお地蔵さんが、他のオヤツで釣っても駄目。
一番美味しい物に真っ向勝負。
オヤツマスターの真髄をここでも見ました。

2010/11/05(金) 19:08:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
