うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第4回 関東連合集会 (エネルギーチャージ)
 
 
 
さて。

いつも「女帝」の名をほしいままにしてる チビラですが
今回、予想外の出来事が起きました。


なんと。
白昼堂々(←?)ミニチュアダックスと幼子(人間)に絡まれる。

1_20101104205844.jpg

チビラはね、いつも絡むばかりで、絡まれることに慣れてないのだ。




それなのに なんと まるで走り屋に絡まれてるかの様なありさまに。
パラリラパラリラ

2_20101104205843.jpg

いやぁ。
さすがのチビラも、いたく怯えましてね。


さらに、最後のトドメが 体当たり。

3_20101104205843.jpg

相当 効いたみたいですよ。
猛ダッシュで、うーママの下に駆け込んできました。



でもね。
いつも、自分がうーちゃんにやってる事なのよ(体当たり)
うーちゃんの事だって庇わないんだから
チビラだって、庇いませんよ。
恐怖心は自分で克服してください。
ってことで放置していたら、
自分で頑張って立ち直る旅に出て行きました。



まず、お花の植え込みに行って
自分は可憐な乙女だと思ってみる。

4_20101104205826.jpg

そうすると、
きっと王子様が助けてくれるに違いないって、思ってみる。




助けに来た王子様は、さっきの幼子でちょっと慌てる。
しかも、初めてのアツイ抱擁に とてもうろたえる。

5_20101104205825.jpg

都合よく王子様は来ないという現実を知って、チビラは思った。

アタチ、自分で立ち直るの!

そうよ、それでこそチビラ!



立ち直るためには、まずは自信を取り戻さなくちゃ!

ってことで………。




一番、自信を持てる相手に絡む。

6_20101104205825.jpg

あぁ……なんて正しい方法を選んだのかしら。



ジョディ君……ほんっと、ごめんね(涙)
でもちょっと、その いっぱい いっぱいの姿を
チビラに 拝ませてあげてくれる?(←おに)

7_20101104205824.jpg

お陰でチビラは元気になりました。




今回、チビラをまるっと無視してた うーちゃん。
何やってたかと言うと
女王様に迫られておった。

8_20101104205824.jpg
ってか、恫喝?



使えない兄で、ほんとメンゴ。

9_20101104205823.jpg

ジョーディー君の災難、まだまだ続く。




念のため書いておくけど、
ここは うーひまのブログだよ。





昨日の様子は、以下のトップブロガー達の所でも連載中♪よ。
ポチっとしてから、見に行ってね♪

ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
Geordie Smile!
♪毎日がビグオ日和♪
COCOパセが来れなかった理由もアップされてます。
びーぐるんるん

見に行った先でも、ポチっとおしてね♪





今日の写真に写ってないけど ちゃんとビグオもいたんで 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ガオ母さん
たまに乙女チックなチビラもいいけど似合わな・・・アワワワ(汗
閣下からエネルギーとっちゃ駄目!
これでもう動けないのは確実じゃないの~
2010/11/05(金) 07:22:32 | URL | [ 編集]
Pこる
えー!?
子供と動物は制御不能だって、ちびらも学習したのね…(ちびらも同じくくりだけどね)
って!
自分で立ち直ってまた強くなっちゃうの!?

閣下のその強張った顔!!
爆笑♪♪
2010/11/05(金) 09:23:14 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
「なんか来た…」(爆)
そこでパワーを吸い取ってたか~!

チビラが尻尾巻いて背な毛立てて逃げ込んでくる姿初めて見たわよ!
でも立ち直りが早かったのはさすがね。
あの男の子にも自分から行ってたでしょ?

でさ、チビラは結構ジョーディーの事好きよね~♪
今一つその思いは届いてないらしいんだけど^_^;
2010/11/05(金) 11:02:08 | URL | [ 編集]
ひぃ
ワンコってこうやってワンコ社会(上下関係とか)を学んでいくん
だろうけど、確実に自分よりヘタれた子がいるから、チビラは
どんどん強くなりそうだね。

昨日の記事ではちょっと冒険してみてたはずのジョーディーくん、
また石像に(涙)。
2010/11/05(金) 11:03:02 | URL | [ 編集]
元気君のママ
チビラが シッポ巻いてるの初めて見たかも・・・・・・
なんか 小型犬ぽいねv-290
2010/11/05(金) 11:23:27 | URL | [ 編集]
ポチ子
ひまちゃん、走り屋に絡まれて大変だったね(^^ゞ
うーママさんの優しくも毅然とした教育すばらしいわ^^
自分で恐怖心に打ち勝つの大事よね(*^_^*)
ジョーディー君のおかげで、元気取り戻せてよかったね^m^
うーちゃん、何してたのかと思ったら女王様に恫喝されてたのね(笑)
2010/11/05(金) 11:43:15 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うわぁ。 ひまちゃんが、ぶっ飛んでる。。。(唖然)
怖かったねぇ。。。
けど、ジョーディー君に絡んでるときのひまちゃん、目つき、悪ぅ~(爆)
こうやって犬社会の上下関係って作られていくんだね。

明日はうーちゃんの活躍が見られるかな?^^
2010/11/05(金) 12:53:12 | URL | [ 編集]
のりじ
さすが母親 …
私ね、あんまりチビラが可哀想で 写真撮れなかったんだよ。
あんな しょぼくれたチビラ、初めて見たもん。
そっか … 吹っ飛ばされたのか …
やっぱ 撮っときゃよかったな ^m^
2010/11/05(金) 14:07:38 | URL | [ 編集]
2パピ
向日葵ちゃん、たまには良い経験でしたね。

梅太郎君の気持ちがわかったか、更にたくましく
なるかどっちかな?

こうやってお友達と会って遊んで楽しそうで
羨ましい。
2010/11/05(金) 20:05:15 | URL | [ 編集]
かなこ
一枚目の写真すご~~い(爆)
チビラは静止画なのに あいてが茶色の固まり
あれはなんて生き物なんだ?(爆爆)
よくこんな写真とれたね 大爆笑だよ!
2010/11/05(金) 20:24:56 | URL | [ 編集]
花haha
ひまちゃんもエネルギーチャージしなきゃいけないときがあるんですね!
しかし、エネルギーをとられ気の毒な気が・・・
ひまちゃんのみごとに下がったしっぽといい、
王子様に抱かれたときの情けないお顔、ある意味カワイイです!
バンダナが、頭にかぶったスカーフのようになってるし。。。
2010/11/05(金) 23:55:55 | URL | [ 編集]
うーママ

>ガオ母さん
だってー、他にエネルギー取れるのはビグオしかいなかったんだけど、
落ち着きなくて1箇所にいなくてねえ。
ジョディ君には、お世話になりっぱなしだったわ…


>Pこるさん
えぇ、うちの教育方針でねえ。
転んだらただでは起きない。
痛かった分だけ、強くなってもらわなくちゃねえ^m^


>ジョディママ
ごめんね、残り少ないエネルギーを頂いちゃってて。
あ、そうそう。チビラは人間大好きだからね。
あんなことがあっても
あのお子さんの事は好きだったみたいだよ?


>ひぃさん
そうだね、どんどん強くなりそう…。
チビラってね、基本小型犬を相手にしないのよ。
中型以上がターゲット。
見てるだけでハラハラするわ(涙)


>元気君のママさん
本犬は、自分が中型犬か大型犬だと思ってる……
と、思う。


>ポチ子さん
縦に走ってくれれば、併走して負かしたんだろうけど
周られちゃって焦ったみたい。
うーちゃんは、ボールと女王のコンビ以外に
目もくれなかったのよねー。


>ももぷぷさん
ぶっ飛んでたとは、私も知らなかったんだ。
写真みて「ありゃ」って思った。
自分より弱い者に絡む時のチビラは
格別に感じ悪いよ?


>のりじちゃん
本当にしょぼくれてたもんね。
飼い主の私も初めて見たよ、あんな姿。
大型犬に追い回されても、あんな風にならなかったから
相当怖かったのねー。
まあ、だからこそ自力で回復してもらわないと^m^


>2パピさん
いい勉強になりました。
どっちかと言うと
さらに逞しくなったみたい(汗)
まぁ、社会勉強だよね……多分。


>かなこちゃん
漫画みたいだよね、茶色の物体^m^
足がグルグルしてて、ほんと笑っちゃった(笑)
これでも、やっぱり撮り続けることはできなくて
たった3枚しか写真がなかったんだよ。
一応、何かあったら…って見守ってたんでねえ^m^


>花hahaさん
チビラにエネルギーチャージが必要なんて
私もはじめて知りました^m^
王子に抱っこされたとき、
初めての反応に、かなりベックリしてました(笑)
この後、ブルブルってやってたから(^^)
2010/11/06(土) 17:59:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
