うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第4回 関東連合集会 (失敗)
 
 
 
みんな、覚えてるかな?
関東連合って、だいたい大きく2つのチームに分かれるの。
遊ぶチーム(ひなっち、パセ雄、クロム、うー、チビラ、時折ビグオ)
オヤツチーム(コテツ、COCO、ジョディ君が修行中、時折ビグオ)に。

今回も、このチーム分けは 健在でしたよ。
ただ、オヤツマスターコテツさんの 一番弟子にあたる
COCOさんがいなくて

オヤツ修行初心者のジョディ君が めっちゃ凹んでてねぇ。
(理由はここら辺に書いてあったんで見てね)

ビグオに至っては
「関東連合以外と遊ぶ」って 決め込んでましたからね。
(その様子はここら辺に書いてあったよ)

オヤツチームって言っても
正味コテツさんだけなわけですよ。

でも、そこはさすがオヤツマスターLv.99


静かに呪文を唱えて、静かにお宝探しに専念してましたよ。

1_20101105220950.jpg



ジョディママのバッグを狙ってたので……撃沈。

2_20101105220949.jpg



敵もさるもの。

3_20101105220948.jpg



この呪文(レミラーマ)は、オヤツマスターLv99でも
成功させるのが困難なんだよね。
モンスター(飼い主達)も、目を光らせてるからねえ。



・・・・・・。

4_20101105220948.jpg



こ…困難なんだってば……(涙)

5_20101105220948.jpg



6_20101105220815.jpg

んな事言わずに、教えてあげて?




気を取り直して
ジョーディーパパに ロックオンしたマスター。

7_20101105220814.jpg
↑ 気の短いビグオは、座って待つのがイヤで
さっさと貰えないなら 動こうかと思案中。



ちゃんと、お座りの奥義で待ってる中
オヤツ初心者ジョーディー君は ちょーーーーフライング。
ジョディ君のパパだもんね。
ここでしか、強気に振舞えないしね。

8_20101105220813.jpg

マスター爺もビグオも、先を越されてギャーギャー言うほど
器が小さくないんでね。
ジョディ君の後に、ちゃちゃって貰って 丸く収まってましたよ。



ところが、そこに他のワンコとお子さんが来ちゃってねえ。



ジョディ君、唯一の安全圏 パパのお膝 からも
退散を余儀なくされました。

9_20101105220813.jpg



かばんの園も 安全じゃなかったので
致し方なく、植え込みの中に避難する事にしたジョディ君。

10_20101105220813.jpg



長い植え込みの列なのに………。



よりによって、選んだ場所は
チビラご用達の 水のみの前(涙)

11_20101105220812.jpg

ノゥ……(ノ_-。)






昨日の様子は、以下のトップブロガー達の所でも連載中♪よ。
ポチっとしてから、見に行ってね♪

ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
Geordie Smile!
♪毎日がビグオ日和♪
COCOパセが来れなかった理由もアップされてます。
びーぐるんるん

見に行った先でも、ポチっとおしてね♪





そんなジョディ君が 大好きなんで 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


明日はいよいよ最終回。蔵出し写真でおわりまーす。
え?うーちゃん?
だって、ボール追ってただけなんだもーん。
あぁ、そうだ。
ここら辺で特集してくれてたんで、見てね♪



 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かなこ
あははは 面白かった~
ジョーデイくんて やっぱり最高ね
2010/11/06(土) 13:01:42 | URL | [ 編集]
エッポ
レオは間違いなく、どちらにも当てはまるな~。
もしも、その場に参上できたら、仲間に入れてくれる?
まー、到底無理だけどね・・・(涙)

本当に梅太郎君が出てきてないね。
ボールが本当にすきなんだ。てっきりおやつチームかと思ったけど。
2010/11/06(土) 13:12:43 | URL | [ 編集]
ひぃ
ジョーディーくん、呪文を唱えるタイミングを外すとは
まだまだひよっこだなぁ。

今回うーひまブログではそんなジョーディーくんが主役の座を
射止めたのね(笑)。
2010/11/06(土) 13:56:05 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
私が見てたのよ?
ジョーディーに呪文を唱える暇なんてあるわけがないわ(笑)

というか、うーママったら
とことんジョーディーを追いかけてたわけ?!
我が子は?
2010/11/06(土) 15:09:10 | URL | [ 編集]
のりじ
うーママ、ホントに今回、ジョディ君にロックオンだったんだねえ (爆
我が子は? いいの? ウチ任せで。 すごいの出しちゃうよ?
2010/11/06(土) 17:17:47 | URL | [ 編集]
クロムママ
ジョーディーくん、おやつのある場所が
分かる呪文を唱えようと思ったのに、
残念~~!!
安全な場所に移動したはずが、ひまちゃん
御用達の水飲みの前だったなんて!!
思わず笑っちゃった♪
2010/11/06(土) 17:26:19 | URL | [ 編集]
うーママ

取り急ぎ
>のりじちゃん
お任せするわん♪
ひなっちと うーの写真ね、ほとんどぶれてて
使い物にならなかったのよ。
すごいのって、なんだろ?
ドキドキしてきた(笑)
2010/11/06(土) 18:01:14 | URL | [ 編集]
めんたい
関東連合集会ってやっぱりツワモノ揃いですよね~(笑)
まだ1周年なのですか!?
なんだかもう何年も続いているような雰囲気ですよね~記事見てたら(^▽^)

ジョーディーくん見てると自分を見てるようで(ん?)
応援したくなっちゃいますよ~(笑) 
カバンの一部になってるとことか・・・分かる気がするのね(爆)

「レミラーマ」笑
コテツさん,見事にジョーディーママさんにわしづかみされてますね(>m<)

女帝チビラちゃん,今回は幼子に目をつけられましたか^m^
ある意味,幼子は容赦ないですからね~www

一度生でこの現場を見てみたいものですね~楽しいでしょうね~(笑)
2010/11/06(土) 19:09:51 | URL | [ 編集]
ポチ子
うふふ、コテツ君をもってしてもオヤツの呪文は完璧じゃなかったのね^m^
しっかり、ジョーディーママさんのチェックが(笑)
ジョーディー君も真似してみたけど、ダメだったのかぁ(^^ゞ
ジョーディー君、よりによってひまちゃんの水飲み場の前じゃなくてもよかったろうに(笑)
2010/11/06(土) 19:54:29 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
ん?明日が最終回と??
おやつマスターは出てきたけどエロ系なし?
エロムとパセ雄がいないと乗るとか舐める系ないってこと?
総集編が3回ほど続くの?
〆はまた鞄の園の閣下でお願いね。
2010/11/06(土) 23:32:54 | URL | [ 編集]
のりじ
ああ、母さん。
そこらへんは 私の担当だから^^
2010/11/07(日) 00:17:03 | URL | [ 編集]
うーママ

>かなこちゃん
最高でしょー?
ジョディ君て、一番動きがないのに
一番ドラマがあったのよねー。


>エッポさん
もちろん、もしレオ君が登場できれば
一緒に遊んであげてね?
女王様と、喧嘩しないでね?


>ひぃさん
ジョディ君ひよっこなんだよー。
そこがまた可愛いというか、マヌケと言うか。
ツメの甘さは、母ゆずりだと思うわ。(←小声)

>ジョディママ
ねえ?わが子……ねえ?
動きすぎで、イマイチ写真が悪いのばっかりだったわ。
いいのよ、わが子はいつでも撮れるしね。
この日は、ジョディ君とコテツさんとたくさん遊べて
すごく楽しかったの。


>のりじちゃん
取り急ぎ書いたお返事でよろちこ


>クロムママさん
そうそう、水のみがあるのを
見逃さないようにしてくれないと、ねえ?
ジョディ君、ある意味勇敢な場所に隠れてたよ^m^


>めんたいさん
そうなの、まだ1周年なの。
あまりにも個性豊かな面子で(人も犬も)
私もまだ1年だなんて思えないんだー。


>ポチ子さん
まだまだ、転職したてのジョーディー君だから
レミラーマは無理だったわ。
でも、自分のパパとママがオヤツ係りだと
マスターよりもずうずうしかった(汗)


>ガオ母さん
そうなのよ、エロ担当はのりじちゃんなの(うふ♪)
うちは、そうねえ。
かわいい担当かしら?
書き手の個性が、どうしても出ちゃうもの。
2010/11/07(日) 22:28:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
