うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
特技って言いたい。
 
 
 
この前の日曜日。
またまた、ドッグランに行って来ましたよ。

関東連合で行ったのと同じドッグラン。
昨日までの連載と 似たような感じで
みんな、飽きちゃうか心配です(汗)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



日曜日も大きなオフ会をやってたんだけどね。
貸切にしてる場所以外は、誰もいなかったのだ♪
ラッキー♪


よぉし!
貸しきり状態のドッグランでしか楽しめないこと
やっちゃおー!
ってことで、
探せ探せゲームなど やってみました♪

(時間=18秒 音声あり=うーママの歌)



うーちゃん、すごい!
ヒントなしで見つけちゃったよ!



じゃあ、もっかいね?

(時間=38秒 音声あり=うーママの歌)



ま……マジ すげぇ。


ドッグランのどこに隠してあるか
ノーヒントで見つけましたよ。
すごすぎる……。

3_20101108212010.jpg

うん!
これを見たら、普段のセコイうーちゃんは想像できないよ!


↓セコイうーちゃん
4_20101108212010.jpg
騙くらかして、ボールを掠め取ろうとしてる図



この 探せ能力、
お気に入りのボール限定の能力なんだけど
「特技」って言っても いいと思う?



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



この日のこと
性懲りもなく 続きます。

5_20101108212009.jpg

飽きずに見てね♪




関東連合の模様は、まだまだ連載中!
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
↓連載は終ったけど、よかったらコチラもね♪
Geordie Smile!
♪毎日がビグオ日和♪(←更新お休みかも)
COCOパセが来れなかった理由もアップされてます。
びーぐるんるん





久々の うーちゃん登場なんで 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

あやゴンmama
おお!  すごいわー。
こんなに広いのに探せるんだ。 このボールから何かニホイでもしないと探せないはず?
うーママのニホイ??   あははー。

私に誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。
また一つ歳を取っちゃった。 四十代最後なんだよー。 泣
2010/11/09(火) 08:00:48 | URL | [ 編集]
みかくま
間違いなく「特技」ですよ!

うーちゃんすごいです。
あの広さで、においの強いおやつじゃなくて
ボールでしょう?
素敵すぎます(うっとり)

ああ、あとね、あれは「セコイ」うーちゃんじゃなくて
頭脳プレーと言ってほしいなあ・・。
(ひまちゃんも頭脳プレーで阻止してるけどね♪)
2010/11/09(火) 08:20:56 | URL | [ 編集]
ぐりん
すご~い!こんな広いところから探せるの??
ボールの匂いなのかなぁ?
うーちゃん、すごいね~~v-352
ひまちゃんは探せてるのかな?(笑)
うーちゃんの後ろをついていくのが可愛いんだけど^m^
楽しそう(笑)
2010/11/09(火) 10:47:57 | URL | [ 編集]
のん太
ちょいおひさしぶり。

うーちゃん、スゴ~イ。

でね、2つ目の動画を見て思ったのだけど、ボールの近くになると
うーママの言葉が多くなのよね。(笑)

うーちゃんのお鼻もスゴイのだと思うけど、
うーママの声もちゃんと聞いてて、ヒントになってるような
気がするの。(^^)

トトもやっぱり宝探しゲームが大好き。
2010/11/09(火) 11:26:42 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
同じオフ会があっても こっちは誰もいなかったのね~♪
私もこのくらい広い場所で「宝探しゲーム」やらせてみたいわ。
うーちゃん、お気に入りのボール限定なの?
ほかの玩具だと探せないんじゃなくて
もしかして 敢えて探さないんじゃ?
2010/11/09(火) 12:04:43 | URL | [ 編集]
ひぃ
すごいすごい!十分特技だよ!
ボールにも個別にニオイあるのかなぁ?

うちの探せゲームはもちろんおやつ限定よ。
それもなかなか探し出せないという...(汗)。
2010/11/09(火) 13:00:32 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
すご~~~い!!! うん! 特技だよ!
識別は、ボールの匂い? 置いたときのうーママの匂い?
どっちにしても、すごい鼻が利くってことだよね。
家でも『探せ』ゲーム、してるからかな~
うーちゃん、「任せろなのだ♪」って感じ。

ひまちゃんは、うーちゃんにくっついて走ってるのが楽しいのね?(^m^)
2010/11/09(火) 14:25:57 | URL | [ 編集]
作久良
「音なしビデオ」だけど(会社なんで)凄い特技ですね。
作久良には絶対無理です(汗)

チビラちゃんは、うーちゃんにくっついている感じがかわええわ!やっぱり、お兄ちゃんは頼りになるのね。
関東連合会の連載お疲れ様でした。
続いてのラン記事も楽しみです(飽きるなんてありませんよ)
2010/11/09(火) 15:47:24 | URL | [ 編集]
2パピ
梅太郎君、すごい~!
そして笑顔も最高ですね。

うちもラビは探すの大好きで得意だけど
こんな広いところじゃ無理だと思います。

向日葵ちゃんもきっと梅太郎君の行く方に行けば
見つかるかも?ってわかってるんですよね。

梅太郎君、見つけたボールは取られないんですか?
見つけた後が気になります。
2010/11/09(火) 17:09:35 | URL | [ 編集]
のりじ
すごいよー! これって うーちゃんが見てない時に投げ入れたの?
ねえ、なんか金になるようなことに使えないかな。
( ほら、癌が分かるとか、埋蔵金を掘り当てるとか、油田を見つけるとか … )
2010/11/09(火) 18:12:27 | URL | [ 編集]
クロムママ
なんてうーちゃんはすごいんでしょe-349
感動したe-259
惚れ直しちゃったe-266
笑顔もステキe-420
ひまちゃんは、うーちゃんと一緒に探してる姿が
これまたかわいいねe-266
笑顔もピカ~~ンって感じでほんっとに
可愛いe-266
明日も楽しみにしてるからねe-454
2010/11/09(火) 19:04:53 | URL | [ 編集]
エッポ
すごすぎる~。
特技と言わず、なんと言う??
自信持って、ドッグランの中心で「特技だ~~」と叫んじゃえ~。

うちの若旦那レオも、一応ボール探しは特技なんだけど、植木におちっこしながら探すんで、禁止令がでてます(涙)

梅太郎君の、そのすばらしい能力を役立てることが出来るのではないかい?!
うーままさん、考えた方がいいかもよ!
2010/11/09(火) 19:30:35 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
うーちゃん♪ほんとビーグルだね~
大好きなボールの匂い探せるんだもの!

オーストラリアの空港でお仕事している
ビーグルさん見かけた事有るけど、
うーちゃんもなにかお仕事できるよ!!
凄いね~!!
2010/11/09(火) 22:04:37 | URL | [ 編集]
めんたい
いやいや おったまげましたよi-189
うーちゃん凄いですね~!
やっぱりニホヒで判断してるのかなぁ。。。
よほど鼻がきくんですね~。さすが狩猟犬さん♪
「お気に入りのボール限定」ってとこがミソかな?(笑)
でもこの特技,なにかに生かせそうですよね。
2010/11/09(火) 22:23:30 | URL | [ 編集]
ポチ子
すごいね~(^-^)
こんな広い場所で全然見えないのにクンクンして見つけたんだよね(*^_^*)
うーちゃん、格好いいよ^^
麻薬探知犬みたいだよ♪
うーママさんの探せの歌も可愛い^m^
2010/11/09(火) 22:46:35 | URL | [ 編集]
うーママ

みなさん、褒めてくれてありがとう~♪
うれしくって小躍りしちゃいました^m^
マツタケ探索犬にして、がっぽり儲けたいって思ったりしたんだけど
うーちゃん、見つけたらお知らせの前に食べる事必至なんで
マツタケはだめね。
何に活用したらいいのかしら、この能力。
やっぱり、持ち腐れなのかしら(涙)

それでは、お返事です。



>あやゴンmamaさん
なんか、分かるみたいだよ?匂い。
家の中でも、気に入ってるボールがオモチャ箱から出てると
見えないトコにおいてあっても
しっかり分かってるみたい。


>みかくまさん
えっとね。スタートから臭いで探すんじゃなくて
スタートしたら
とりあえずフィールドをぐるって回って
ポイントを絞ってるっぽいよ。
それもすごいよねー。


>ぐりんさん
チビラは頭脳派でね。
うーちゃんの後を付いてって「ここらへん?」ってあたりで
出し抜こうとするの^m^
さすがよねー。


>のん太さん
ちょい おひさしぶりです^m^
あ、そうかも。私もつい興奮して
反応が変わっちゃってるかも。
今度こういうチャンスがあったら
反応も変えずにやってみようかな~♪


>ジョディママ
ご名答!
そう、お気に入りじゃないと
あえて頑張って探さないの。
えぇ、能力というか意思なので
タチがわるいっす(汗)


>ひぃさん
それよ!ボールに個別にニオイがあるのかって
私も聞きたいわよー。
同じとしか思えないんだけどねー。
オヤツも探せないって……(涙)
あ、でも うーちゃんも
気に入ったボール>オヤツだわ。


>ももぷぷさん
家にあるボール全部に
私の臭いが付いてると思うけど
気に入ったボールしかここまで執着して探さないんだー。
何がちがうんだろうね?
不思議じゃ。


>作久良さん
鼻の能力は、やっぱりチビラよりうーちゃんの方が強いのかもね(^^)
チビラは、頭脳派なんで
うーちゃんの邪魔をしながらついていって
土壇場で掠め取る計画なの^m^
間違いないの。家でやってもそうだったから(涙)


>2パピさん
見つけたあとは、チビラがいなかったら
私たちに持ってきますよ。
レトリーブの延長なの(^^)
でも、チビラがいると、チビラに奪われそうになるので
なんとか取られまいとしてます^m^


>のりじちゃん
私も本気で考えたわ。
一番有力なのは癌?でも特殊な訓練が必要よね。
癌の臭い覚えさせるなんて、素人にはむりだもの。
油田?飛行機はだめよ。パグ並みの呼吸だから
命にかかわるわ。
埋蔵金……。ねえ、もっと現実的なもの考えて?


>クロムママさん
褒め言葉ありがとう~。
うーちゃんとにーさん似てるから
それ、全部クロム君の事だね^m^


>エッポさん
えーっと、何に役立てればいいんじゃろ?
本当に、ピンポイントでこの能力だけ。
これを発揮するために付随することがでんて駄目なのよ?
だから、救助犬も無理だしねえ。。。。
やっぱ埋蔵金かな……埋ってる場所教えてもらえれば
探しにいけるかも。


>茶々丸ママさん
ビーグルだよねえ。
パピーの社会化の時期にね。
チビラは人間や子供と積極的に触れ合わせたんだけど
うーは、ひたすら臭いを嗅がせたんだよねー。
そのせい?
社会化に成功したような、失敗したような……


>めんたいさん
おったまげた?
多分臭い以外にも、私の反応もあるんだろうねー。
これだけ広いと
1回やったら、頭がすっごい熱くなって
パンティングもすごくなるので
頭は相当使ってるみたいだよ?


>ポチ子さん
麻薬探知犬ってかっこいいよねー♪
麻薬は探せないけど…(いや探しても困るけど)
緑のものを付けさせて
そんな気分に浸ろうかしらん♪
2010/11/10(水) 15:35:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
