うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チビラ 大失態
 
 
 
日曜日に行った ドッグランでの出来事を綴ってます。

1 「特技って言いたい。」
2 「崩壊」
3 「チビラ 危機一髪!」
 
 
 
今日は昨日の続きです。
昨日は、駿足チームに追いかけられて
チビラが どうにかなった って所まででしたね。


 

実はチビラったら、縁石に躓いて 転倒したの。
引っ張った割りに、たいした事なくてごめんね? ^m^

1転等



でもね。
この転倒で、イタグレちゃんと ボーダーコリーちゃんの
「チビラ熱」が 一気に冷めて行ったのよ。
それはもう見事に。

2_20101111235409.jpg

駿足犬種って
こういう転び方 あんまり しないのかな?

「こういうのって、マヌケな鈍臭い犬がやる事だよね」
「ほんと、追いかけ甲斐のない鈍足が やる事だよね」
「ってか、あの程度 飛び越えるだろ フツー」
「早く走りすぎて足が絡むなら 分かるけどねー」

そんな声が 聞こえたくらい 手ひどい冷めっぷりだったのよ。



どうか、この声が
うーちゃんに届いてませんように。

3_20101111235409.jpg




転倒のショックで、しばらく呆然としてたチビラ。
怪我してないか、少し心配したんですけど……。

4_20101111235408.jpg

ダイジョーブでしたのだ。
この後も、すぐに走ってた♪



でも やっぱり……。
すっかり見限られちゃってるのは 変えようのない事実なワケで。

5_20101111235407.jpg

2頭のプロレスごっこには 入れてもらえず
指を咥えて 見てるだけ。



ちょっと甘酸っぱい
初めての仲間はずれ体験なのでした。

6_20101111235407.jpg

頑張れチビラ!
こんな日もあるさ!



その頃 うーちゃんは?
明日は 久々の 「あの うーちゃん」の登場です。




うーのガラスのハートを心配しながら 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

作久良
驚きました!「コロン」って転ぶ事あるんだね。
つまずいたり、足がもつれたりは見た事あったけど。
うーママさんの絵上手だわ!良く理解出来ました。

ワンコ社会も「隙を見せては」あなどられるのね。
でも、チビラちゃんなら大丈夫だよきっと。
「教訓」をバネにして君臨して欲しいです。

「あのうーちゃん」って、どんなうーちゃん?「ガラスのハート?」おばさん、心配だわ(気になる~)
2010/11/12(金) 09:24:50 | URL | [ 編集]
ひぃ
犬社会も手厳しいですな...。
がんばれチビラ!
次に会った時にまた追いかけっこしてもらえるように、
瞬時に周りの状況を判断できるように鍛錬するのだー!
(どうやってかは聞かないで?)

明日メインのうーちゃん、やっぱりおマヌケ系な気がする(笑)。
2010/11/12(金) 11:51:43 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うわぁ。 ひまちゃん、切ない(涙)
見限られて仲間に入れてもらえないって、厳しいねぇ。
こういうのって犬種にもよるのかしら?
鈍足仲間だと、笑って輪に戻れるような気がするもの・・・
(イタグレとかって、エリート犬の冷たさがありそうで。
 ↑ええ。あくまでもイメージです)

明日のうーちゃん、おばちゃんも心配だわ。
今、私、ぷるぷるの後ろ足しか思い出せないの(笑)
2010/11/12(金) 12:12:21 | URL | [ 編集]
エッポ
俊足グループには、多分入れないラブさんです。
うちのレオも、ありえない転倒というか、かなりおまぬけ経験ありますから、梅太郎君ご心配なく。
人には言えないほどの、ドッキリ体験もありますから(汗)

今回の向日葵ちゃん、プライドが傷つけられたんじゃないの?
あんな声が聞こえてきそうモンなら・・・グサッって。
ガラスのハートじゃなくて(?)、多分よかったと思うな(ゴメン)
めげないで、頑張れっ!

なぬっ?あのうーちゃんって、どっちのうーちゃん?
不安でドキドキなんですけど・・・。
2010/11/12(金) 13:40:30 | URL | [ 編集]
Pこる
いつも強気のチビラには似合わないすってんころりんだね!
でもケガが無くてほんとによかった。(おばちゃんも心配しちゃったよ、やれやれ)
たまにはこんな経験も、必要だよね。
いろんなわんこと遊んで、社交上手になるんだよ(^-^)
2010/11/12(金) 15:20:40 | URL | [ 編集]
のりじ
あー、こういう時ってさあ、笑い飛ばしてくれた方が
ありがたいよねー。
( 私の場合 )
2010/11/12(金) 18:41:35 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
正真正銘パピヨンだったってことね。

でもさ、一度転んじゃっただけでもうダメなの?
そこですぐにグループ分けされちゃったわけね?
結構シビアなのねぇ 犬の世界って。
ま、怪我がなくて良かったわ。
2010/11/12(金) 18:57:29 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
えっ・・転倒ってワンコはしないものなの?
うちってやっぱすごくドンくさいのかも(汗
転倒・・つまずき・・溝ポチャ・・激突・・ドンくさい人間のやりそうなこと全部やるけど・・
あ・・うーちゃんもきっとやるんだねw
でも見てるわんこの熱が一気に冷めるっての初めて知った。
あは・・チビラちょっとさびしかったね
2010/11/12(金) 18:59:35 | URL | [ 編集]
2パピ
向日葵ちゃん派手な転倒だったんですね。
でもそれだけ夢中に走ってたんだよね。
怪我してなくて良かったですね。

犬社会でも仲間はずれってあるんですね。

梅太郎君、何したの?
すごく気になります。
2010/11/12(金) 20:05:52 | URL | [ 編集]
ぐりん
お~、こういう展開でしたか~^^;
チビラちゃん、しばらく転がってたの?
写真撮れるくらいだから、しばらくそのままだったのかなぁ?(怪我がなくて良かったです)
きっと自分でも呆然としたんだろうね~、
頑張れ!ひまちゃん♪そんな日もあるよ♪

2010/11/12(金) 20:50:45 | URL | [ 編集]
クロムママ
ワンコってあんまり転倒しないの??
そうか~今日はクロム散歩で側溝に落ちて
ひっくり返ってた(涙)
側溝から道路に戻るのの早いこと^m^

ひまちゃんが仲間外れだなんて…。。。
ワンコ社会も厳しいんだね(>_<)

うーちゃん、気になる!!
2010/11/12(金) 22:17:57 | URL | [ 編集]
めんたい
あ・・・隠れてたんじゃなくて,すっ転んじゃったのねi-201
ツメとか怪我してなかったかな?
チビラちゃんの小さな足だと,この縁石結構高さあるみたいだから飛び越すの難しそうですよね(・・;)

俊足の子はコケナイのかぁ・・・コケちゃう前に飛び越えちゃうんですね。
うちは短距離より長距離タイプだったから速くはなかったですもんね~全然。
ドドドドーっと地響きさせて走ってきて自分で止まれなくて(笑)
いつも顔から地面に突っ込んでコケてましたよ,そういえば(--;)
2010/11/14(日) 19:51:34 | URL | [ 編集]
うーママ

>作久良さん
そうなの、躓いたっていうのが
うーちゃんぽくて笑ってしまった(笑)
あ、うーちゃんはよくこけてるよ。
ってか、踏み外してるよ(涙)


>ひぃさん
手厳しいねー。
でも、ちょっとホッとしちゃった。
あぁ、疲れることもあるんだなーって(笑)


>ももぷぷさん
ねえ、手厳しいねえ。
そういう事ってあるんだね。
私もはじめて目の当たりにしたよー。
でもまあ、プロレスに加入すると
この体格差ではさすがに困るから
ちょっとよかったけど^m^


>エッポさん
こんなに女帝気質なのに
あんまりプライドとかないのがいい所なの~。
うーちゃんは打たれ弱いんだけど
チビラって打たれ強くて(汗)


>Pこるさん
そうそう、骨が細いから
簡単に骨折しそうだもんね。
私も少しひやってしたけど、よかった(ほっ)


>のりじちゃん
そうね、そのとおりね。
チビラと私は、まさに笑い飛ばしてほしい派だわ。


>ジョディママ
どうなんだろうね?
チビラも、2時間以上走った後だったから
もうそろそろ限界だったんじゃないかなあ?
そんで、分かれたのかもだし。
実際はどうなんじゃろ?


>ガオ母さん
うーちゃんも酷いよ。
縁石からずり落ちる。
縁石に乗ろうとして踏み外す。
側溝に落ちる、木の根に躓く……。
激突もたしかにするかも(涙)
だから、イタグレさんたちには相手にされないのかな……


>2パピさん
派手に躓きました(笑)
今まで、スピード出しすぎて転がったことはあるんだけど
躓いたことが無かったと思うんだー。
本犬、何が起きたか分からず、ぼーっとしてました(笑)


>ぐりんさん
そうなの。あんま動かないから、怪我?って思ったんだけど
茫然自失だったみたい(笑)


>クロムママさん
ううん、多分……
ビーグルはよく転ぶと思う(涙)
鈍臭い犬種ってことなのよね、きっと……


>めんたいさん
ツメも骨も大丈夫だった(^^)
チビラはジャンプ力もあるから
こんな縁石はお茶の子さいさいなんだよー。
でも、さすがに疲れてきてたのかも。
2時間以上も走ってたからねえ。
大型さんの駿足はすごいよね。
地響きとともに走って、
転がるときも派手だもんね~(笑)かっこいい♪
2010/11/16(火) 18:11:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
