うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
兄妹愛
 
 
 
日曜日に行った ドッグランでの出来事を綴ってます。

1 「特技って言いたい。」
2 「崩壊」
3 「チビラ 危機一髪!」
4 「チビラ 大失態」

 
 
 
チビラが 他のワンコと遊んで
見限られるまでの間、うーちゃんは何をやっていたかと言うと……。



羽を伸ばして あらしゃった。

1_20101112221226.jpg

何をするにも いつもチビラに邪魔されてるからね。
こんなチャンスを逃すまいと、自由を満喫する姿も必死。



必死すぎて見境をなくし……

2_20101112221226.jpg

撃沈。



ちょっとした 淡い恋の物語も ありました。



この日、このエリアには
6ヶ月の ティーカッププードルちゃんも来ててね。
そんな彼女が うーちゃんに フォーリンラブ。

3_20101112221213.jpg

さすが うーちゃん。
パピーキラーの異名を持つだけの事 あります。



 
彼女にするなら
こういう 可愛らしいおなごに しておけばいいのに。

4_20101112221213.jpg

追われるより、追いたい。
じゃじゃ馬を 馴らしたい。
気の強い女が うーちゃんの好みなんだよね。




そんな風に、臭いの旅をしながら
おなごと袖触れ合って 過ごしてた うーちゃんですが、
ふっと、方向を転換。

5_20101112221212.jpg

向かった先には……



仲間はずれのチビラ。

6_20101112221212.jpg

プロレスやってるコ達が チビラに危害を加える様子がないか
確認に向かってました。




最近は、チビラの様子を見に行くことも なくなってたのに……。
見てないようでいて、しっかり目の端でチビラを見てるのは
ずっと 変わってなかったんだなぁ。
(目の端deチビラチェックは、たとえばこの時とか。)




久々の「うーちゃんの兄の顔」登場で
しょんぼりチビラにも 笑顔が戻りましたよ♪

7_20101112221212.jpg

そうだよ! チビラ! くよくよ しないで!



・・・・・・・・・。

8_20101112221211.jpg

やっぱ、もうちょっと くよくよ してて?


 
 
 
恩を あだで返されてるけど、押してね。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ぐりん
あはは^^;恩を仇で(笑)
それにしても、うーちゃん、素敵。惚れそう。。
何だかじ~んとしちゃいましたよ。
優しいお兄ちゃんですね~。
チビラちゃんの自由気ままも、うーちゃんあってこそなのだね^-^
2010/11/13(土) 10:05:28 | URL | [ 編集]
ひぃ
久しぶりのあの顔って兄の顔だったのね。
でも、結局“いつもの”耳かじられて逃げ回る顔に(笑)。

チビラ!いいお兄ちゃん持って幸せだね♡
2010/11/13(土) 11:13:26 | URL | [ 編集]
ウェンディママ
お久しぶりです<(_ _)>
うーちゃん、しっかりしたいいお兄さんですね!
…と同時に、ちょっとS気があるんじゃないかなんて思っちゃいました、ごめんなさい(^▽^;)
しょぼんとしていたひまちゃん、ウソみたいな表情ですね。
兄妹愛、いいな~(*^_^*)
2010/11/13(土) 18:02:07 | URL | [ 編集]
作久良
「妹思いのうーちゃん」何時もの事だと思っていた(久しぶりなの?)

敗者復活?チビラちゃんが元気になってヨカッタなのだ。
そうだね、チビラちゃんの側にはうーちゃんがいるね。
恩をあだで返されたうーちゃん、ファイト!
2010/11/13(土) 18:52:33 | URL | [ 編集]
オバチャン
やっぱりうーちゃんは優しいお兄ちゃんなんだ~。
一人で遊んでいてもひまちゃんのことをちゃんと見ているんだもんね~。
だから女殺しのうーちゃんなのよ!
2010/11/13(土) 18:53:47 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
そうよね~
下の子って、上の子の思いにあだで返すのよね~
ハハも次女だから大きなこと言えないけどさ~
でも、でもね、いつか下の子が大人になったら・・・
きっと恩返しするからさ、うー君、今は耐えてね。
そんな健気なうー君が大好きよぉー
2010/11/13(土) 20:45:49 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
そうよね。
うーちゃんはちょっと勝気で強気な子がいいんだもんね^^

なんだかんだでちゃんとチビラの事を見てるなんて♪
やっぱりいいお兄ちゃんだな~!
2010/11/13(土) 22:01:29 | URL | [ 編集]
のりじ
そんな乳臭い小娘なんかより、うーちゃんには お色気ムンムンの
熟女の方が似合うわよ^^
2010/11/13(土) 23:17:42 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
素敵だわ~
こんな素敵な良い話の時に乳とかムンムンとか熟女とか変な言葉を書いてる人が信じられないわー
2010/11/14(日) 09:18:16 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーちゃん、とってもすてきv-238
いつも目の端に入れて気にかけてくれたり、
さりげなく手を差し伸べる優しさを示したり。
ここまでできる男、なかなかいないわよ~
(↑少なくとも、私の周りにはいない・笑)

うーちゃん、いつものひまちゃんが戻って、安心した?^^
2010/11/14(日) 18:25:20 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーちゃん、若いコにモテモテなのにやっぱり気の強い熟女大人の女がいいのね^m^
うーちゃん、やっぱりひまちゃんのことが心配なのね(*^_^*)
ちゃんとひまちゃんが大丈夫か見てるんだね^^
ひまちゃんもうーちゃんと遊んでる時が一番良いお顔してるよ♪
2010/11/14(日) 18:27:41 | URL | [ 編集]
めんたい
チビラちゃん,「そうだ!アタチには・・・」って(笑)
うーちゃん・・・思い出されてる~ww
忘れられてたのかいな(笑)

それにしてもティーカッププードルちゃんて,こんなに小さいのですね(゜o゜)
まだ生で見たことないものでi-201

うーちゃん,なんだか「みんなのお兄ちゃん」て感じがしますね(^^)
2010/11/14(日) 19:56:56 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
うーちゃん どこに行ってももてるのですね~
熟女の次はパピーちゃん でもやっぱりチビラに!
その性格が大好きです。 

チビラ想いなのに・・ うーちゃんとチビラの想いの大きさが
微妙にちがうのね。
だから ついがんばれうーちゃんって思ってしまいます。
2010/11/14(日) 23:29:49 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

向日葵ちゃんにはやっぱり梅太郎君ですよね(^o^)
一番イキが合うのでしょうね。

ウチでも普段、チャコは
「ちょっと鬱陶しいからあっちに行ってよ!」
という態度でトモに接するのですが、
トモが他のワンちゃんから攻撃を受けたときには
飛んでいって助けようとします。
ただし、そばでワンワン吠えるだけですが・・・(^^;)
2010/11/16(火) 01:59:43 | URL | [ 編集]
miki
うーままさん★
毎日ブログ更新楽しみにしているのに‥
最近、更新なくて寂しいです(´;ω;`)
早く戻ってきてくださーい!!
2010/11/16(火) 10:21:02 | URL | [ 編集]
うーママ

>ぐりんさん
いい男でしょう?うーちゃんて?
なかなか、今の世の中いないと思うわ、こんな男。
いいわよ、惚れちゃって?


>ひぃさん
なんつーか、シティハンターでいえば(←知ってる?)
冴羽獠って感じ?


>ウェンディママさん
ご無沙汰してます(^^)
うーちゃんSっけありですか?(爆)
たしかに、もっと早く助けてやれよって話だもんねー^m^


>作久良さん
うんとね、チビラがこういう風に
不安そうになったのが久々なの。
だから、「うーちゃん兄の顔」はなかなか
出番がなかったんだよ^m^
「チビラはこうでなくっちゃなのだ」って
聞こえてきた気がしたよ(笑)


>オバチャン
うん、女殺しだと思う。
でもって、女好き(笑)
いいキャラだわ~♪


>伊藤鼓太郎のハハさん
下のコって、そうなの?
チビラに限らず仇で返すのね?
私は、長女なんだけど
下の弟達に仇で返されてないんだけど……。
ねえ、下のコじゃなくて「世の妹」が
仇で返すんじゃないの?


>ジョディママ
そうなのよ。
おとなしいコにしときゃいいのにね?
でも、この女の好みだから
ひなっちと旨くやれるんだろうなぁ


>のりじちゃん
そうねー。
二枚目にはお色気美女って相場が決まってるもんね。


>ガオ母さん
いい話でしょう?
涙ナシでは見れない感じでしょう?
でも、実際問題うーちゃんて
女ったらしなのよねえ(溜息)


>ももぷぷさん
なかなかいないよね、そんな男っぽい男子って。
うーちゃんは、少女マンガに出てくる
理想の男みたいな男子なのだ。
少年漫画みたいに、漏れなく女好きなんだけど……


>ポチ子さん
うん、チビラも
うーちゃんに絡んでるときが
一番安心して絡んでる感じがする^m^
やっぱり「こいつは何もしない」って思ってるのかなあ?


>めんたいさん
そうそう、ティーカッププードルちゃん
小さかったよー。
私が踏み潰しそうじゃった(汗)
小さい体でアチコチ動く姿は
すっごい可愛かった~♪


>ぶーふーうーさん
うーちゃんは、チビラの事好きだけど
温かく見守る感じなんですかねえ?
思いの大きさは確かに違うかも(爆)
こりゃ、しょうがないよねー^m^


>ぷっぷさん
チャコちゃんも、やっぱりトモちゃんを
仲間だって思ってるんだねー。
いざとなると、ちゃんと加勢するんだ^m^
かわえーーー♪
あ……うーちゃんは、加勢はしないの(涙)
そういう風になると、しり込みして逃げてくるかも……


>mikiさん
うわぁぁぁーん、ありがとうございます!(感涙)
そんな事書いてもらって
うーママ感激、ヒデキ大カンゲキ!
また明日から頑張ります!
た………たまに休んじゃうかもだけど……
見捨てないでね?
2010/11/16(火) 18:33:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
