うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボール以下
 
 
 
先日、みんな揃って
森の公園に行きました。


今、なるべく うーひま 別々の散歩をしてるから (⇒その時の記事はコチラ
涼しくなってからも、
森の公園まで行けてなかったの。
(森の公園は 徒歩だと遠いので、別々散歩で連れて行くのは無理なのだ)


到着したら、突然の 紅葉でベックリ!

1_20101116211850.jpg

いやー。
前回 来た時は青々してたもんでね。
いきなり秋深くて 本気で驚いちゃったよ。





見ようによっては、外国っぽくもあったよ。

2_20101116211849.jpg

……ちょっと、無理があるかも知れないけど。

どこを歩いてても、管楽器の練習の音が聞こえてくるの。
このサックスはジャズ。
あっちのホルンは、オケかなぁ?
このクラリネットはブラスバンドとかかな?
バカにできない感じで、上手でね。
公園全体が、すごくいい雰囲気になってたの。



うーひまも ウキウキ♪
後ろ足がピョンピョンしちゃって(笑)

3_20101116211754.jpg



はい。
正面からも見てね♪

4_20101116211752.jpg

ぶふっ♪ 楽しそう♪



なんか、すごくウキウキしちゃってね。
うーママ、茂みの中に隠れてみたんですよ。
うーひまが 焦って探してくれるかなって 思って。

なんつーか。
「ボール探せゲーム」の、うーママ版って感じ?
ボールで あんなに必死なんだから
うーママだったら
相当 必死に探すんじゃないかって 思ったのよ。



↓こんな風に探すと想像して ワクワクして待ってたらね。

5_20101116211751.jpg

まるっと無視ですよ、奥さん。
ボールは あんなに必死に探して咥えるのに
うーママの事は、無視 (ノ_-。)



悔しい。
あいつらを、ちっとは不安にさせてやりたい。

そう思って 茂みの中を滑走して
うーひまを 巻きました。

人が歩かないような、木の裏とか
草の中とかを ざざざっと走ってね。



そしたらね………

6_20101116211749.jpg

そう。散歩してる方々から
明らかに不審者を見る目で見られましたのだ(涙)


いいもん。
それでも、楽しかったもん (ノ_-。)




かわいそうな うーママに、押してね。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆



■オマケ■

そんな うーママを尻目に
うーパパとチビラは、付き合いたてのカップルみたいに
キャピキャピ遊んでました。

7_20101116211749.jpg

8_20101116211747.jpg

せっかく チビラの「落ち葉追い」を
直しつつあったのにな……。振り出しだな。




押し忘れてないっすか?ズバッ と押してね。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

作久良
紅葉綺麗ですね、札幌はもう落葉です。

うーママさんのショック良く判ります。
絶対の安心感が有るのね、パパも側にいるし。

先日、ドックランに行って時に同じように「臭いに夢中になっていたので」そっと近くの木に隠れてみました。どんな反応するかと「ワクワク」しながら探すのかなぁ~?とか「ワンワン」吠えて探し回るのかと思いきや、「と・と・と近づいて何しているの」って冷めた目で反応無しでした。

狭い我が家ですが、ゲージで寝ていると思って見たら「居ない」二階かなぁって思っても「居ない」え!って探し回りましたよ、同じ所を何度も。隠れていたのか?寝ていただけなのか
見つけた時は安心と怒りとごっちゃでした。
2010/11/17(水) 09:40:36 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
あのね、探してもらえないのは
うーママが大事じゃないとかボール以下だとか
そんなことではないと思うの。
理由はただ一つ「そこにいるってバレてる」からじゃない?
茂みったってスケスケでしょ?
走れば枯れ葉を踏む音がするでしょ?
だから、うーひま的には「かーちゃん一人で何してるのかなぁ?」かと。

なぜそう思うかって?
私がジョーディーにそう言われるからよ。
呆れかえった顔されるからよ(涙)
パピーの頃は一生懸命探してくれたのに(号泣)
2010/11/17(水) 10:29:02 | URL | [ 編集]
ひぃ
だってパパがそばにいるんでしょう?安心しきって探さないと思うわ。
しかもキャピキャピ(死語じゃね?)してんだもん。

うちもね、ママ一人の時は必死に探すの。
でも、この間行った多犬種合同の遠足では、他の人もいっぱいだから
楽しそうに遠くに行っちゃって、こっちがハラハラドキドキよ。
人間大好きも困りもの...。
2010/11/17(水) 10:36:09 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
えらいわー!ちゃんと遊んであげて・・って言おうとしたら相手にされない上に不審者とはv-12
我が家ね・・自慢じゃないけどランで夫婦そろって消えてもまったく気付いてもらえないのーーv-404
2010/11/17(水) 11:00:38 | URL | [ 編集]
ぐりん
うわぁ~、とっても綺麗な紅葉ですね~
うんうん、ちょっと外国みたい♪(笑)
黄金色の落ち葉~^o^

うん、私も、うーママさんがそこにいるって
バレバレだったんじゃないかと思うよ(笑)
「あれ~、あそこにいるけど何してるのだ?」だよw
あ~でも、私も隠れんぼしてみたいなぁ♪
2010/11/17(水) 14:00:16 | URL | [ 編集]
happy.M
お久しぶりです!
いいなぁ~こんなゴージャスな紅葉を見られる公園が徒歩圏内にあって!おまけにしゅてきな音楽まで流れくるなんて・・・気分はセレブじゃない?
落ち葉の量も申し分ないわ!私、落ち葉踏みが大好きで(犬でなくて私よ)あの感触と音がたまんないの^m^
うーひまの足取りが軽くなる気持ち分かるわ~!


あの~私思うにですね・・・
うーひまは、ママさんが隠れたとはこれっぽちも思ってないんじゃないかと・・・
つまりバレバレだったのではないかと思われる訳です!
こうなったら、うーひまがどんだけママさん大好きっ子かを違う場面で検証してみるのだ。

キラキラおめめのうーちゃんスマイル最高です!
2010/11/17(水) 15:53:37 | URL | [ 編集]
のりじ
バカねえ、ちゃんと 「 さーがっせ、さっがっせ! 」 って歌った?
2010/11/17(水) 18:18:25 | URL | [ 編集]
かなこ
すごいキレイだねぇ
落ち葉の上を走るのって気持ちいいんだよね~
二人とも楽しんでるねえ

うちねぇ 娘と3人で行って 娘がリード持ってると
あたしのこと振り返ってばかりで進まないの( ̄m ̄*)うふふ
2010/11/17(水) 19:48:46 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
うわ~ きれいです。
隠れているうーママさんの姿想像しちゃいました・・
そうか、うーちゃんもチビラちゃんも
香りでわかってしまうのね。

そういえば、ビルもランで私が消えても遊び続けているかも・・v-12
2010/11/17(水) 20:33:31 | URL | [ 編集]
めんたい
うわぁ~落ち葉の絨毯ですね~i-189(゜o゜)
ほんと外国みたい。

ママさん,ボールに負けちゃった?(笑)
>人が歩かないような、木の裏とか草の中とか・・・
ほんと~(笑)すごく怪しい人ですよね^m^

こうやって一年の四季が堪能できて,うーちゃん・ひまちゃん
幸せですね(*^_^*)

2010/11/17(水) 22:44:30 | URL | [ 編集]
うーママ

>作久良さん
家の中で見失うとか、焦るよねー。
見つかってよかった(^^)
うちもね、隠れてるつもりが
すごく冷静なまなざしで見つめられることがある。
恥ずかしくなるよね(笑)


>ジョディママ
それ、ご名答だわね。
向こうからみたら、隠れてることになってなかったかも(汗)
それはそれで、恥ずかしい……。
ジョーディー君、立派なおっさんでしょう?
パピーの頃と比べたら、きっと怒るわよ?


>ひぃさん
あらやだ!
キャピキャピって死語なの?
そうなの?
……以後、使わないようにするわ。
えっと、今はそういうの、なんて表現するのかしら?


>ガオ母さん
わっはっは(爆)
母さんが言うには、王子は地味なんでしょう?
それなのに、飼い主スルーって
一体何に夢中になってるんじゃろ?
やっぱエロ?


>ぐりんさん
あはは(←乾いた笑い)
やっぱ、隠れてることになってなかったのか…(残念)
でも、外国みたいだったしっ!
うん、楽しかった!


>happy.Mさん
わー、私こそご無沙汰しちゃって。
お久しぶりです!
落ち葉の量、深すぎず浅すぎず
丁度よかったわよ!(←なんのこっちゃ)
やっぱり「隠れきれてなかった説」なのね。
次回は頑張るわ!(え?)


>のりじちゃん
あ!
それか!!!


>かなこちゃん
やぁねえ。
あたしだって、並んで歩いてるんだったら
こっち振り返るわよ。
かなこちゃん、隠れてみなさいよぅ!
そしたら、はっきりするわよ?


>ぶーふーうーさん
隠れてる私は
多分すっごいニコニコしてたと思う。
中腰でね。
………。あきらかに、不審だよね。
中腰で茂みの中でニヤニヤする人。
しかも一眼レフ持参。


>めんたいさん
うん、本当に綺麗で
なんだかいい空気だったよー。
1年のうち、夏は年々暑すぎてヤバイ感じだけどね(涙)
今年は、夏場は日のあるうちの散歩は無理だったから
秋から春は、楽しませてあげたいなぁ。


2010/11/18(木) 21:46:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
