うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホイミ!
 
 
 
やってきましたよ、季節の変わり目。

1_20120410192732.jpg

ほんとよねー。

お肌が感想しちゃったり、
花粉が飛び交ったりねー。

2_20120410192732.jpg

ちーちゃんは 健康優良児だもんね!


我が家の問題は いつだって うーちゃん!


一昨日も夜も、まーたまた
季節性の胃もたれに襲われて
家中の絨毯を嘗め尽くした、うーちゃん。

何が大変って、その尻 追いかけて3回も絨毯拭いちゃったよ。
掃除が行き届いてる自信もないからさ。

気持ち悪いときに、埃や抜け毛以外の
面倒なもの食べちゃったら、大変じゃない?
(埃や抜け毛は、あるのが前提)


チビラも うーちゃんを追いかけて
「 いつもと違うこと、しないで欲しいの! 」と
訴えかけてました。

3_20120410192732.jpg

普段は強い姉が、素敵なナースに変身する あそこ とは違って
うちは、全くナースの要素ゼロですけど、なにか?




あ、うーちゃんは大丈夫ですよ。

吐くこと2回。
それで落ち着いたようです。



え?

うーちゃんの健康の話なのに
なんで、うーちゃんの写真がないのかって?

さすがに吐き疲れたみたいで。

4_20120410192731.jpg

こんな写真しか撮れないからでっす。
(うーママの洋服が破れてるのは、スルーで)


今日は、お疲れの胃を徐々にならすべく
ふやかしフードから初めておりますが、

さすがビーグル、いたって順調でっす!


↓ 散歩が休みは ある意味ラッキーだったんで 押してね!
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



コメントのお返事が溜まっちゃったので
コメント欄クローズしてまふ。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/11 00:00】 | オイラの健康 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲロッパ ゲロッパ ワーオ
 
 
 
やあやあ、オイラなのだ!

今日もオイラが お届けなのだ!

1_20110906234858.jpg

オイラ、日曜の 夜中に、大惨事だったのだ。

いきなる、うえっとなったのだ。

2_20110906234850.jpg

何回も、何回も、うえってしたのだ。

3_20110906234850.jpg

ひいひいって泣いて、とーちゃんと かーちゃんに すがりついたのだ。

もう、わんわん泣けないくらい、苦しかったのだ。

そんで、とーちゃんが 夜中に 病院に 連れて行ってくれたのだ。

2回も 注射チックン したのだ。

えーーーっと・・・はきけどめと、こうせいぶっしつ、って言ったのだ。

4_20110906234850.jpg

チビラは、オイラが とーちゃんと かーちゃんに甘えると

いつもは、怒るのだ。

でも、日曜日は 怒らなかったのだ。

5_20110906234850.jpg

はきけどめ が効かなかったのだ。

そんで、オイラ 朝まで気持ちが悪かったのだ。

かーちゃんが、ずっと傍にいてくれたのだ。

オイラ、ちょっと頭がイライラしてたのだ。

絨毯を食べちゃって 大変だったのだ。

だから、ハウスに入って、ずっとハウスの中でイライラしたのだ。

かーちゃん、夜から朝まで ハウスの所にいてくれたのだ。

6_20110906234850.jpg

「 昔は、2~3日徹夜で遊んだもんだけど、

いまは、徹夜すると もう無理。もうだめ。もうカンベン。 」


ってブツブツ言いながら、眠い目擦って 月曜日の バイトに行ったのだ。

かーちゃん、いっつも オイラたちのブログ、前の日に書くのだ。

でも、月曜日は徹夜明けで、バタンキューだったのだ。

火曜日の朝は

「 寝坊して、バイトもギリギリで、 リアルタイム更新も無理だった 」

って言ったのだ。


だから、昨日はお休みだったのだ。

7_20110906234850.jpg

えへへ♪

オイラ、愛されてるのだ♪

うらやましいのだ?


オイラなのだ! もう すっかり元気なのだ! 押すのだ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
アタチなの。うーたん元気になったから 絡みまくってるの♪ 押すの♪


うーちゃんのは季節性なんで、ご心配頂かなくてもダイジョブでっす。
毎年、季節の変わり目は おなかが弱いんだ。
今年は、暑かったり寒かったりで、いつも以上に参ったみたい。
ちなみに、チビラは一切そういう事はないのだ。さすが、スーパーガール!

しかし・・・ 1回徹夜して、2日つぶしたって どーよ・・・(T_T)
歳ってやだわー。


コメントのお返事、生活のリズムがつかめるまで、まとめてになります。
それでもいいよって思ってくださる方、コメントお待ちしておりまっす♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

朗報なのだ
 
 
 
やあやあ! オイラなのだ。

今日は、オイラがお届けなのだ!

えーっと、何の話をしようかなのだ・・・・。



あ!!

1_20110829000352.jpg


2_20110829000352.jpg


3_20110829000352.jpg


いつの間にか、しこりん
自分の世界に 帰ったみたいだったのだ。

どんどん 小さくなっても
最後の小さいのが 居座ってたのだ。

でも、そいつも
とうとう帰ったのだ。

みんなのお陰なのだ。
ありがとうなのだ!



4_20110829000352.jpg


オイラなのだ。アイツ元気かなあって言ったら、かーちゃん怒ったのだ。押すのだ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
アタチなの!アタチだって少しは頑張ったの。押すの♪


コメントのお返事、生活のリズムがつかめるまで、まとめてになります。
それでもいいよって思ってくださる方、コメントお待ちしておりまっす♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
